ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

カメイキングの1

やはり、オリジナルで勝負せねばなんねえ。

先が見えてへんけど・・・・もう出してエエのやろか?
まだ早いか?
途中で投げ出すかもしれんけど・・・・

さて、どうなりますやら。



131026-1





131026-2





131026-3





131026-4



描きたかったのは、水面の木の影だったので
これで出来上がり!ぢゃ・・・・ダメ?


絵を描く時(画材にもよるんですが)影を描いていく方法と
光を描いていく方法があると思います。
主に鉛筆デッサン、水彩画、パステルなんかは前者。
油絵、アクリルガッシュなんかで描く時は後者な描き方を
私はする事が多いです。
・・・・だから、どうした?って話しなんですけどぉ。

そんな違いを見せようか・・・・なんて事も思ったけれど
もう列車は走り出してしまったよ。
↑何をヒトリゴト言っとるんぢゃ?!



みんな違って、みんな良い!そう!カメへんカメへん!
  1. 2013/10/26(土) 00:51:26|
  2. ・リアルっぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カメイキングの2 | ホーム | ブラリ散歩カメラ3>>

コメント

ワッゼーヨカフジャイヨ~

(訳)とても良い感じ

マル様おはようございます。
昨夜は11時には寝てしまって、もう起きました。

亀さん、いいですね。
静かな淵に住む孤高の老亀って感じです。

朝から縁起の良い作品に遭遇したので
今日はラストスパート頑張れそうです。
  1. 2013/10/26(土) 07:05:36 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん おはよっぴ♪
走り出したら止まらないわねー
どんどん いってみよっ やってみよっ♪
  1. 2013/10/26(土) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

花アンジョーへ

今現在まだでき上がっておりませんで、3回ほどに
分けてお見せしようとの作戦。
描き始め思っていたのと違う方向に行き出して
それ以上に時間がかかるかも・・・・との様相を呈して
まいりました。
どうなりますやら。
花アンジョーは、作品展が近づいてきましたね。
ケンシカギイ、キバイヤンセ。




ちょーかーさんへ

結構このところ、ノリノリで描いている気がする。
(ヒマな事もあるけど。笑)
こちらヨコハマ15時過ぎ、雨も上がって晴れ間が
出てきましたよ。
明日も天気は良さそうです。
ますます、ノリノリです。(笑)
  1. 2013/10/26(土) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんはですわ(^◆^)

亀さんの首はよだれかけですか?
動いてたら後ろに回りまして...みたいな(笑)
失礼しましたわe-466


台風の後の晴れ間v-482は何だかホッとしますね
今年は台風が多いので敏感になりますわv-474
  1. 2013/10/26(土) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはですわ(^◆^)

亀さんの首は伸縮自在ですか?
突っついていたら引っ込んじゃった...みたいな(笑)
失礼しましたわe-466

台風の後の天邪鬼v-507は何だかイラッとしますね
今年はタイ風が多いので辛さに敏感になりますわv-509
  1. 2013/10/26(土) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

こんばんはですわ(^◆^)

亀さんの首はヘルニアではないですか?
急に後ろに振り向こうとして首グキッ...みたいな(笑)
失礼しましたわv-23


台風の後の片付けv-282は疲れドッときますね
今年は台風が多いので美人になりますわ    v-23
                   ↑↑なんで?v-287
  1. 2013/10/26(土) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

先ほどは失礼つかまつりまる・・

↑↑
これは続かんといけんでしょ。笑

昨日のカメさんの写真の水面を見にいきました。
絵にしようと思って撮ったの?

水面に木々と空が写ってキレイw
なんとなく寂しげなオジイ亀の表情が胸キュン?デス。笑

バガボンド的な雰囲気は
タカダカ  ズヤっ!   ワールドねぇ。
↑↑ 途中で切るなよぉ。

「ず」ワールドが好きでしゅ。v-441
  1. 2013/10/26(土) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今日は寝すぎて、深夜の訪問。
カメさん可愛い♪
なんだか年老いた感じもGOOD♪

水に映る木も、いい感じだと思います♪
こういう絵柄も好きだなぁ~
  1. 2013/10/27(日) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

これは、今しばらく待った方がよかったのであろうか?

Oh~~~!
よかったよ!ここまで書いていて、しばし待ったら
見事にかぶせてきよったでっ!
うちでは、他には、もう、いてはれへんやろうなぁ・・・・



ブーコへ

おお〜!よだれかけ!!そのアイデア、おもろいがな!
次、なんかの時に使おう!
memo、memo!v-81

台風がねぇ・・・・でも、このところ毎年、気象が変
って言ってる気がするよねぇ。v-39

変態も、イヤよねぇ。v-45




ただのうみさんへ

おお〜!出たり引っ込んぢゃったり!!そのアイデア
おもろいがな!GIFアニメで使おう!
memo、memo!v-20

タイ風がねぇ・・・・トムヤムクンは食べられないのよねぇ。v-76

天の邪鬼は、私よねぇ。v-40




べち〜へ

おお〜!ヘルニア!!さすが、経験者やがな!
そろそろ、コルセット巻いてますのか?!
memo、memo!v-86

片付けがねぇ・・・・でも、台風来なくっても、うちは
ゴミ屋敷よねぇ。v-255

暴風で、頭が爆発よねぇ。v-52

            ↑とりあえずの絵文字やろう!

写真を撮った時は、別に絵にしようとは思わなかった
のですが、PCに取り込んで大きな画面で見た時に
なんか、描きたいっっ!って思いました。




セーちゃんへ

え?またも寝杉田かおる?
今晩、寝られるの?
問題は、日曜の夜やな。(笑)

おじいさん、スキなのよ。(描くのがやで!)
当初の計画とは、別方向に進んでいってるのよ。
でもまぁ、この絵に関してはこのまま突き進もうと
思ってるです。日曜、描いて完成できるかなぁ?
  1. 2013/10/27(日) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/698-85fd5430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR