ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ビックリおねいさん

段ボール2ゴソゴソはさみます。

立体を作り出した、かなり初期の頃のモノなので
作りが荒いなぁと思いますが・・・・UP!



131024-1



とっても汚い部屋にいるマルボーズでありますが・・・・

朝日新聞のGLOBE(日曜版について来る横組新聞)によりますと
きれいな部屋と汚い部屋に学生を分け入れて
「ピンポン球の新しい利用法を考えよ」との課題を与え、その解答
の独創性について審査したところ乱雑極まりのない部屋に入れられた
学生の方が、明らかに独創性溢れるアイデアを出したという事である。

ミネソタ大学のカスリーン・ボース談
「散らかり放題の職場は、独創性を育み、何か新しい事を見つけよう
という探究心に火をつける」



131024-2



って事は、アイデア出しの仕事の時には、この部屋バッチリやん!
おおお〜し!エエどエエど〜〜〜!!

・・・・んなわけあるかぁ〜〜い!(T_T)
もう、ストレス感じるほど、ゴミ屋敷みたいになっとんぢゃぁ〜!!



入れようね。掃除のスイッチ、そろそろ入れようね。
  1. 2013/10/24(木) 00:50:01|
  2. ・立体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<魁夷なニョロの習作 | ホーム | チュウな竜の習作>>

コメント

イイーッ!

このそばかすねーちゃん、イイっしょ!
特別に10ショッカーポイント差し上げます。
100ショッカーポイントでうみねこ印の健康フード
を差し上げますよ!

メガネは園芸用の銅線?アルミ線?
苦労の跡が滲んでますね~。

まだまだ隠し玉があるみたいね・・・。
私んとこはネタ切れザンス・・・v-406
  1. 2013/10/24(木) 02:30:04 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

マルちゃんへ

お疲れ様です。

とてもキュートな女の子です。
かわいい。
前髪の長さや眉の形、色。ソバカス。
goodであります。

実はこの子が
潜在的に潜んでいるマルちゃんの好みの女の子です。笑

(違うであります!自分は顔とゆうよりもお尻であります!) 
by マルボーズ隊員

昨日のチュなサウルスも、一昨日の。。。
え~っと何だっけ。。忘れたけど良かったよ。 アハハ
こんなにツールあるんだ。どうやって使い分ける?



昨夜はiPhoneが割れて凹んで、ホントにそのまま寝てしまったけど
今朝おきて、
「やった~!5sに機種変更だ~!」と喜びました。
もう4sは3年目だから変えていいんジャマイカ?

ルンルン♪ 今日は「チュっv-23」な気分v-238

一晩寝れば元気になる単細胞なワタシ。

あ、コメントの返信まだだったね~。
これから行くぞ~。






  1. 2013/10/24(木) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

立体イラストのオモシロイのは
イロンナ角度から見られることですね
一枚目だけでも オ~~~~ッ
こんな気持ちしょっちゅうですから
スゴイ親近感アリマスデス

2枚目はまた影ができて
リアルですね..
目の周りの小じわなども再現されていて
これでアライ仕事となると
きめ細かいと ド~~成るやら
もしモデルがいたら
「アライほうで!!」と
お願いしちゃいそうですね。

お部屋は小汚いくらいで
落ち着くかな...と日頃思ってます。
片づけ屋さんによると
ゴミを整理にいくときに
お部屋のゴミって
深さでいうそうですよ
膝まで
胸までとか
ピャ~~~~~ッv-12v-40
  1. 2013/10/24(木) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

昨日は星座占い丁寧に有り難うございました(笑)

まさかの
はなははさんとうみさんが双子座でワタクシと相性が悪いと言う結果になっちゃいましたね


そして
たいちょー!!やはり結ばれる運命v-23だったのですね
おめでとうございます(笑)ヒヒヒヒヒヒヒ


ビックリおねいさんの背景から服、小物の色がとても合っていて素敵ですv-290
メガネが針金(?)アイデア満載ですね!!
  1. 2013/10/24(木) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

ただのうみさんへ

いいっしょ!をどもども。
モノを作る時って、ある程度の脱力感みたいなのが
必要だなぁと思いますなぁ。
スンゴイ気合い入れても・・・・フーン・・・・だからぁ?
って事もある気がするです。
メガネはただの針金であります。

うみさんは、かなり最近突っ走ってたもんねぇ。(笑)
10ショッカーポイントだぁ!ワーイワーイ!!
  1. 2013/10/24(木) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

4人まとめて、返信の形をとろうと思ったら
不正投稿と出た!何度怪しいと思われる文章を
変えてもダメ・・・・どれ?どれが不正なのよ・・・・
原因究明の為に一人一人・・・・ビンゴ!
犯人は、貴女です!←って、返信書いたの誰なのよ!


私の守備範囲は、とっても広いです。
それは、元カージナルスのオジー・スミスのごとし。
日本で例えるならばタイガース牛若丸吉田義男。
↑誰ぢゃ!その人たつわ!!
しかし、女性は、Oshiri!
そのOshiriを生かすはUesuto!
↑何を力説しとんねん!
↑皆さん。私は乗っただけですからねっ!

鉛筆とブラシで、あの2倍ですからね。
分からへんちゅうねん。(笑)
つい先日、飛沫が飛ぶようなのを見つけて使って
みたばっかりさ。

え?「いくぞ〜!」・・・・どっか行くんか?
また、静かになるのう・・・・ホッ。
↑なんでやねん!
  1. 2013/10/24(木) 16:07:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

そうですよね。立体って、ちょっと角度が変わったり
ライティングでも見え方変わって来ますよ。
本当なら、もう少しマシなセット組んで撮影したい
ところなんすけどね。
これって、あまり横からとかは絵にならないような
気がしたんですが、実は小さな帽子をかぶって
います。その辺り、作る時にもう少し考えて作らないと
アカンなぁと思います。

一応、部屋の床は見えとるんですよ。(笑)
ですが、作業机が機能停止。orz
どげんかせんといかん!と思いながら、幾年月・・・・




ブーコへ

結ばれる運命って・・・・















!!

立体やる時は、使えるもんは使う!って感じなので
いろんなところへ出没してはキョロキョロしてました。
(今でも行くけど)手芸屋さんに出没のマルボーズ男
は、ちょっと異様かもしれんなぁ。(笑)
  1. 2013/10/24(木) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

寄り目のおねえちゃん!!
針金で作ったまん丸の眼鏡~~
こんなん好きですわ!!

荒いなんて思えないです!!

部屋<<<
私の部屋を見ているみたいです!!
人様がみると、ごちゃごちゃしていると思いますが、
私にしてみれば、目をつぶっていてもすぐ出るんです。
あまり替えると分からなくなります!!
  1. 2013/10/24(木) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

ようちゃんさんへ

画面で見るのと実物は、また違った印象かもしれん
ですね。本人の気持ちの問題もあるのかもですが
気持ち納得いくように作っても、どこが変わったん?
って言われるかも・・・・(笑)

そうそう。分かります。
汚いなりに何がどこにあるとかって、だいたい把握
できてるんですよね。
(でも、プリンターのマニュアルが行方不明。(T_T))

もう、お体の方は全快バリバリさんですか〜?
  1. 2013/10/24(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
立体、一体、何体出てくるんですか?
段ボールの数もさることながら、部屋の状態が掴めないです・・・。

週末台風来るみたいだから、窓を全開にしとけば天然の掃除機が全部すっ飛ばしてくれるんじゃないですか~
掃除の手間が省けて一石二鳥♪

  1. 2013/10/24(木) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

セーちゃんへ

段ボールは、3つかな。
その中に10体以上入れてあるから・・・・
でも、もう段ボール2も終わり。(だと思う)
一気に撮影して押し入れにしまえば良いんだけど
段ボールも出しっぱなしにしてるんで、部屋が狭い。

週末に窓全開にするの?え〜〜!雨が入って来るやん!
モノが多いので、それを捨てないとアカンのです。
断腸の思いで・・・・捨てるかぁ・・・・(T_T)
  1. 2013/10/24(木) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ヒッタマガッタ~

(訳)驚いた~

のお姉さん。

何に驚いてるの・・・
お部屋が散らかってるから?

私もよ。どこかで区切りつけて
片付けなきゃと思ってるけど
日々布を散らかしてます。

繁盛工房の証拠とうそぶいてます。

断捨離なんて苦手です。

  1. 2013/10/24(木) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

花アンジョーへ

散らかっている事もですが、掃除してない。(T_T)
アカン!なんとかせんと!

しかも、そういうだらしのない事やから、太って来てる。
アカン!更になんとかせんと!

そんな状況を見てバンゲナ〜ターマッタ〜!
なわけであります。

私も、まだまだ断捨れそうにはありません。
  1. 2013/10/25(金) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/695-70902c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR