ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

絵手紙風絵手紙3

スンマセン。ゴソりました。(アリモノゴソゴソ探しました)
以前、おかんに書いた手紙をスキャンしてたものです。
↑だから、言うたやん?イラストネタないのに3更新もして・・・・



131021



あるブロガーさんのところで占星術の本の中で一つの星座の本
だけがダントツで売れているという事を知りました。
その星座が自分の星座と同じだったので、とっても興味が沸いて
調べてみました。

一般常識を嫌う。
自営業向き。
広告、出版業に向いている。
変わり者が多い。
性格的にはヤヤ暗めな場合が多い。
非社交的である。
忍耐力、持続力がある。
自分の目標に向かって、黙々と努力を続ける
・・・・・

ウウウム。なかなか当たっている気がする。

だから、どうやねん?って話しなんですけどね。
雨降ってて家におって書く事がおませんねん。



イラストは、おかんへの手紙やし、記事の内容はないし・・・・orz
  1. 2013/10/21(月) 00:40:04|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ベンキな雲の習作 | ホーム | 電車スケッチR104>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 00:57:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 00:59:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

水瓶マルちゃんへ

なんだか久しぶりなカンジです〜。

こんなステキなカードもらったら嬉しいよ。
ホントに明るいお母さんなんでしょうね。
お母さんの笑顔は家族にとって幸せです。
子供達はお母さんが笑っていれば安心です。

あ〜。忘れてはいけない。
それと遅ればせながら、ばあちゃんのお誕生日
おめでとうございます。
マルちゃんのような孫がいて本当に幸せなおばあちゃん。
もっともっと元気でいて下さい。
船の上から撮った写真、なんとも言えないいい写真。
飛行機と違って船の別れはまた辛いものがありますよね。涙

それから、それから
(どんだけコメントさぼってたんだw)
スケッチの色付け。
ブーコも言っているように動き出しそうです。
静止画が動画(アニメ)になったカンジ。
血液が流れ出したよう?笑
着色の仕方もステキすぎる〜!

性格的には暗めなマルちゃん。
非社交的。
そして、、まだあるよ。

一人が好きなのに寂しがりや。
めんどくせ〜。。

というワタシも水瓶座ww




  1. 2013/10/21(月) 01:18:23 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

いいのですか?
おかあさんに当てた
たった一枚の絵手紙
拝見できて感激です!!!

この花もことばも手描き
マルさんからこの便りをもらった
おかあさん
胸がうるうるして
笑えなかったでしょうね
この親ナカセモノ~~~~

こんな親孝行
デ・キ・マ・セ・ン....
  1. 2013/10/21(月) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おほほほ

当たってますね
べち~占いも(笑)


ワタクシは...これは運命...いや宿命でしょうか...
プリティーなおとめ座ですわe-197ホホホ
よく似合ってるねって言われるの待ってますe-51
↑やっぱり!!


ではv-23ムフ
  1. 2013/10/21(月) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

まとめてべち〜へ

なんの鍵コメやねぇ〜〜ん。(笑)
なんか、焦っとったんか?
ご無沙汰しておりましたね。
17日から消息をプッツリ絶たれて、ご家族もこのブログ
を知らないし、緊急入院でもしたのかと喜んでおりました。
↑なぜ、喜ぶ〜〜!!

船の別れは、本当にツライです。
ずっとずっとタオルを降り続けますよ。(T_T)

あんまり自分では変わった人間だと思ってなかった
いろいろ読むと、ワイ・・・・変わっとるか?
ことごとく当たってるって気がしてる。
でもそれにまた、反骨を覚える水瓶座。(笑)




ステキッッ!さんへ

こんなのブログに出すべきではないと思うのですが
身内(プライベート)を言いたい水瓶座・・・・
らしいです。 (笑)
え?そんなに感謝の言葉とか露骨には出してない
でしょう?そんなのは手紙といえども恥ずかしくって
書けない日本男児。(笑)

まぁ、この表現方法は、私の得意分野なので
これで親孝行ならば簡単ですなぁ。
とまぁ、このようなひねくれ発言もまた水瓶座で
あります。(笑)




ブーコへ

乙女座・・・・
衣食の楽しみに溺れる享楽的な面を持っています。
ぎゃははは〜〜。

ロマンチストでデリケートな感受性を持った乙女座。
そのおメガネにかなう異性は、そう多くありません。
一度はこの人と決めても、すぐにアラが目について
百年の恋も冷めてしまうのです。あなたの鋭過ぎる
批評眼はやっかいなものです。
このような性格のおかげで、乙女座の恋愛パターン
は二通りに分かれます。今度こそ理想の人を・・・
と飽くなき探求心で次から次へと相手を変えていく
パターンと、異性に批判的になりすぎて、恋に縁の
ないまま長い年月を送るパターン。

ウウウム・・・・ブーコよ。ハードル下げた方がエエかも
しれんぞ。
私は、リッチ食べて幸せよv-238
  1. 2013/10/21(月) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

隊員様帰ってきましたよーコメントをありがとうございました(*´ω`*)
ズバリなコメントで笑ってしまいましたよ~(=^・・^=)
  1. 2013/10/21(月) 16:38:40 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

水瓶丸子さまご丁寧にプリティーおとめブーコの為に有り難うございますわ

v-23おほほv-23
v-23いけませんわねv-23
v-23ハードルが高すぎて...v-23ほほほv-23
v-23しかし冒頭からv-23
v-23えっ?ワタクシの事何故知ってますの?v-23
v-23ってレベルでウケましたわv-23
v-23特に食には完全に溺れてますが何か?(笑)v-23


v-23リッチ良かったですv-411v-23

v-23嫌がらせ迷惑コメントでありましたv-23はなははさんの所のお返しですわんv-7ギャハハハv-23


そして
うみさん、たいちょー
体を張ってこの役v-23に徹して頂き有り難うございましたわ
おほほん
  1. 2013/10/21(月) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
まだ風邪が完全に癒えないセージです・・・。
仕事は出ましたが・・・。

今パソコンから見てますが、イラストが出ずにスマホから見ました(笑)
コメントはパソコンから~
なんだかいい手紙ですね~
人を笑顔に出来る才能って素敵だなぁ~
お母さんもきっと喜んでくれたんでしょうね♪

結局のところカズさんは何座?
その星座が良く売れるというのは、占い好きな人が多い星座なんでしょうか?
気になる・・。

電スケのカラーバージョンはやっぱりいいですね~
雰囲気が全然違う♪
でも、廃墟は・・・。
横浜なんて一等地でしょ?
なんで放置なんでしょうね?
不思議だ・・・。
  1. 2013/10/21(月) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

リ・ボーンさんへ

(ブログ界へ)おかえりなさ〜い。
ボーンさんのいないF室は、とっても静かで平和
そのもの〜♡
あ、いや、さびしかったですぅ。
いや、ブーコがね・・・・爆弾落としとけって言うから
私はイヤやって言うのにね。歓迎だって。
!!!!・・・・いでっっ・・・・おもっっ・・・・ぐ・・・・
おりてもらっていいですか?ブーコさん・・・・
背が縮みますよってに・・・・
・・・・私が悪うございましたぁ〜〜(T_T)




ブーコへ

はじめ、このコメントってメールにお知らせとして来る
のよね。でも、それには絵文字は分からない。
よくぞまぁ、ここまで・・・・(T_T)

アワアワアワ・・・・
そして、こんなのもありました。

信頼を壊 すようなことをすると、皮肉たっぷりの鋭い
「口撃」 が始まります。信じられないような細かさで
あなたの 弱点を知りつくしている彼女に対し、勝ち目は
ありません。うまく隠しているつもりでいたちょっとした
癖や習慣も、乙女座の女性はしっかりチェックして
います。「神は細部に宿る」を地で行く彼女は、どんな
細かなディテールも決して見逃しません。

お許し下され〜。乙女座ブーコ様。




セーちゃんへ

イラスト出てないですか?
ひょっとして文字だけになってます?
他でも、そんな方(ブログ)見かけましたけど・・・・

その星座のみの本が売れるっていう理由がイマイチ
分からないんですが・・・・

①ちょっと不思議な人が多い。そのため、その人と
仲良くなりたい・お近づきになりたい周囲の人たちが
理解を深めるため購入する説。

②一般常識を嫌い、自分の頭で考える。
なので、「星占い」に対する偏見がなく、そういう本を
購入することに対する精神的なハードルがない説。

③太古から「占星術」と関わりがあった星座なので
なんとなく親近感がある説。

だそう。
私が何座かはヒ・ミ・ツ。(って、コメント欄に出て
ますけどね。笑)

早く風邪、治してねぇ。ビタミンC補給だよぉ。
  1. 2013/10/21(月) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
うんうん 笑いは人を幸せにするわね。
いつもいつでも にっこり微笑んでいたいものです。
優しいガーベラ、お母様に届きましたね。
  1. 2013/10/22(火) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

うちの、おかんって天然なんですよ。
自分で面白い事やろうと思ってないけど結果的に
面白くなってしまう。それを自分で笑える。
それを喜々として人に言う。周り笑う。
私なんか笑わそうと思って空回り。orz
その才能がうらやましいんですわ。

まぁ正統的な(?)描き方だとは思いますけど
ハガキに描いて出してみました。
  1. 2013/10/22(火) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

わ~い

プチ占星術ブームが起きてる!!(笑)
これはちょっと嬉しい^^
嬉しくてしゃしゃり出てきました(笑)

群れることを嫌う
メカ好き・IT好きが多い
ひとりが好きな水瓶座…

「宇宙服」のたとえがあって、
『人はみな、宇宙服を着ている。
 頭に大きなヘルメット、からだもゴツゴツしたスーツに囲まれている。
簡単に人と触れ合うことはできない』
という概念が水瓶さんには備わっている。
だからこそ、
「あなたの気持ちわかるよ!」
という軽いノリで人と分かち合おうとしない。
宇宙服を脱げと言われることも嫌う。
「そんな服着て可哀そう」も違う。

『宇宙服を着ている“孤独”な状態を理解して、
いっしょに宇宙をたゆたってくれる人』が
よいパートナーになるそうですよ!!

あいだ
  1. 2013/10/22(火) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. aida #-
  4. [ 編集 ]

ムスメへ

いやぁあ・・・・すっかり、おとうは、はまったよ。(笑)
動物占いの本も「ボーっとする時間がないとがんばれない」
このフレーズに衝動買いしてしまった私。
運命的な出会い(?)に感動してしまうタイプ。

宇宙服の例え・・・・フムフム。(笑)
そうなのよねぇ。
でも、こないだ見た上から目線の占星術のブログ。
「変わりもんって言われて喜んでんぢゃねぇよ」
喜んでた、私。(笑)でも、人と接して生きていくしか
ないわけで・・・・分かってんだろう?(頭いいんだから?)
って、書いてあったよ。
でも、群れるのキライなんだよねぇ。
ココロ・・・・なかなか開けないんだよねぇ。(笑)
  1. 2013/10/22(火) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/692-98ed0dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR