ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

スケッチカラー化

本日2回目の投稿になります!


電スケ、やっとりますが、何人かの方から色ってつけないの?
と質問された事があります。

どういうわけか?そういう気持ちが起こらないんですよね。
完結してしまってるというのか?

たぶん、制限時間の中でいかに早くスケッチできるかを主において
描いているので、時間内にしては良いものが描けたとしても
納得がいっていないからぢゃなかろうか?
・・・・と自己分析してみたりして。

少し前にクラシックカーをスケッチしたんですが、あの時は
始めて着色してみようと思ったんですよ。
たぶん、じっくりと(にしてはいつもと変わらんというウワサもあり)
描けた=納得がいった=色をつけてみようか?
・・・・となったのではなかろうか?

(自分の事だけど、よく分からな〜い)

過去のスケッチ見直してみて、やっぱりどれもイマイチ・・・・

あえて、選んで色つけしてみました!



131019



やっぱり、なんか、ちゃう・・・・と思います。



c131019-1



さわってみました。



c131019-2



さらに・・・・



c131019-3



ごまかしできるのがプロ!(?)やな。(笑)



↓お!いけるやん!って方は、バキッ!と。

↓調子乗んなよっっ!な方は、こちらをバキッ!とな。
  1. 2013/10/19(土) 01:19:17|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブラリ散歩カメラ2 | ホーム | ボツ仕事絵その10>>

コメント

おはようございます~
電車で風邪もらったらしく、今日は仕事を休んだセージです。
仕事落ち着いたようですね~
落ち着いた頃合いみて、おばあちゃんに会いにいくとか?(笑)
遠いのでなかなか厳しいですよね(汗)

電スケ、色が入るといい感じですね♪
こういう絵柄好きですよ~
でも、短期勝負で色まで入れるのは実際厳しいですよね(汗)
たまに気分転換でこういうのが出てくると新鮮です♪
  1. 2013/10/19(土) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

プロのササッとスケッチは違うわ~~~
それが色づけすると
ヤッパ
マイルワ~~
この電車でメチャ無意識に体形の崩れたのを
絵にしあげる
このままキャッチコピーでCMに
なりそうじゃぁないですか~~
個人的には色付け1枚目がスキです!!
  1. 2013/10/19(土) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

この青色キレイー
今日の札幌も こんな青空よー
  1. 2013/10/19(土) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

セーちゃんへ

風邪引いたん?あちゃ〜〜。
結構、風邪ひきさん多いよねぇ。
早く治してねぇ〜。

スケッチ電車内で色までつけるのは、無理〜〜〜!(笑)
こんな感じで、たまに着色してみようかなぁって
思いました。(いいのが描けたらだけどね)

もっと近ければ、毎日のように顔出しに行くけどね。
遠いなぁ・・・・(汗)




ステキッッ!さんへ

他の方にも言われてましたけど、ステキッッ!さんに
言われたのが大きいです。
どうでしょうか?いけてますかね?
色の付け方・・・・いろいろと実験してみようかなぁ
って思いました。
あんまりキチッとつけてしまうと、形の変さが
目立ってしまうような気がしましてね。
いろいろと研究の余地ありです。




ちょーかーさんへ

こちら、小さな雨が私が散歩に行った3時ころから
降り出しました。
これから3日ほど雨が続くようです。
台風も来てますしね。
雨も降るし、気温も低いし・・・・
一気に秋?初冬って感じになって来たように思います。
忙しかった頃は秋晴れが広がっておったのでしょうか?
その頃、空を見とくんやったです。
  1. 2013/10/19(土) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/689-bcf94627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR