ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR101

ちょっち忙しくなって来たので、電スケのカード切りますっ!


昨日は、ある男と会ってきました。
にぃーやんです。

にぃーやんとは、中2の頃からの付き合いです。
私と「ツケモノ石」のいるクラスに、にぃーやんが転校して
来たのであります。

3人で、テントを持って釣りに行ったり
山に登って釣りに行ったり、試験前に釣りに行ったり
雪降る中を釣りに行ったりしました。
3人で行くと釣れたためしがありませんでした。
釣果は、友が島で私が釣ったメバルが1匹。
ツケモノ石が引っ掛けたハゼが3匹。
そして室池で釣ったワカサギが1匹。
何十回と行った釣行の結果が、これであります。

しかし、リアルステンドバイミー・・・・楽しい思い出です。


昨年の大阪行きの時に会ったので1年半ぶりになります。
7〜12日、こちらに出張で来ていたところ最後の帰る前に
会おうという事になったのです。



131013-1



仕事をしながら、電話を待っておりました。
いっこうにかかって来ません。
ようやくかかって来た電話に「終わったん?」と聞くと
「もう待ち合わせ場所に来てんねんけど」との事。
ええ〜?と急いですっ飛んで、待ち合わせ場所に行きました。

どうも、仕事のファックスと打ち合わせの電話中にかけていたようで
「4回電話しても話し中やったで」と言われました。

久々に会う、にぃーやん・・・・
なれない東京弁、1週間のホテルぐらし、そして仲の悪い本社の
人達とのコミュニケーション・・・・

また一段とストレスから、ポッチャリしていました。
体重、私の二人分。ああ、にぃーやん・・・・(T_T)

中坊の頃は、テニス部副キャプテン。スポーツ万能。水泳代表。
南中のカッパと言われていました。(私が言ってただけだけど)
ああ、ステキ・・・・にぃーやん♡

そんな、イケメンにぃーやんが私とツケモノ石と仲良くなった
それは・・・・
にぃーやん=変態だったのです。
(ああ!言っちゃったよ!にぃーやん、スマヌ)



131013-2



にぃーやんは、非常に疲れて見えました。
2日前に風邪をひいてしまったそうでした。
お茶を飲みながら、お互いの近況をボソボソと伝えあい
早めにお開きにする事にしました。
ホームでハグをして大阪行きの新幹線を見送りました。

私、ばーちゃんなんかにはハグしますけど、友人でってなると
くされ縁のツレやツケモノ石なんかとは絶対にやらないだろうなぁ。

にぃーやんとは、黙って静かにいっしょにいるのが心地いいん
ですよね。きっとそうだと思う。なぜなら、にぃーやんも私も
カネボーナイーブだから。



にぃーやん、また会おうで!
ほんでいつものマクド行って、王将行って、ミスドも行くで!
↑にぃーやん、メタボだから、もう止めてあげて!(T_T)
  1. 2013/10/13(日) 01:04:48|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<電車スケッチR102 | ホーム | ボツ仕事絵その9>>

コメント

東京弁!

マル様

こんにちは。東京弁ですか。
良い表現。

高田みづえ・・・若島津と結婚して今は女将さんですね。
デビュー間もない頃、
郷里の母親とテレビ中継(母親は声のみ)されてる番組の一場面を思い出します。

母親・・・元気にしてるの?(緊張されてる様子が伝わります)

みづえ・・・カーチャン。
     カゴッマ弁でシャベイヤィ。
     フツウゴヲ ツコワンデン ヨカタイガァ~

(訳)母ちゃん。鹿児島弁で喋りなさいよぉ~。
   標準語を使わんでもいいんだよ。

(鹿児島でも特に山川町から先の開聞、頴娃、枕崎辺りは独特のイントネーションで、表記も難しいのですが。)

鹿児島では標準語のことを普通語と言いました。
  1. 2013/10/13(日) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
忙しい仕事の合間に、いい機会があってカズさんもリフレッシュされたのではないでしょうか♪
腐れ縁、古きの友人。
実にいいですね~
でも、やってたのは釣りばかり(笑)

住む場所が離れると、そういう機会もなかなか作れないのが現状ですよね・・・。
社会に出て得るストレスがカズさんとの会話で、少しでも和らいでいるといいですね♪
  1. 2013/10/13(日) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

花アンジョーへ

文章を読んで、私、東京弁なんて書いたっけ?
なんて思いました。(笑)
大阪人は、大阪弁こそ標準語と思っているところが
あります。(笑)
自分のリラックスして話せる言葉っていうのが一番
ですよね。周りを気にせず、普通語=大阪弁で
二人で話してましたよ。
まぁTVで毎日のように、大阪弁が飛び交っている
この頃ですので東京の人も違和感ないんぢゃない
でしょうか?
東京っていっても、各地方からきてる人の寄せ集め
なところですからね。(笑)




セーちゃんへ

もう結構な年月が経っておりますが、今でも切れず
続いている関係っていうのは、ありがたいなぁって
思いますね。
疲れていたのか、にぃーやんは、結構老けて見えた
んですが・・・・かなりまいっているようでした。
風邪をひいて、枕が変わってあまり良く眠れなかった
ようでした。この連休で体力の回復に努めて欲しいです。
私は、おかげ様でリフレッシュです。(笑)


そうなんですよ。3人で釣りばっかり行ってましたね。(笑)
  1. 2013/10/13(日) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ハグがカッコ悪いとは
マルさん ニッポン男児ですね~~
メチャ可愛い~子にダキツカレタラ
ド~~シマショ??
私もムカシ馴染とはチョイ恥ずかしいかなぁ
ヤッパリ心はニッポン男児かなぁ??
にぃーやん ガンバレ!!
マルさんも負けるな!
イケズナ奴には倍返し~~~
会えてよかったですねv-218
  1. 2013/10/13(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

いえ、かっこ悪いとは言ってませんよぉ。
どういうわけか、相手を選ぶってのかなぁ?
できるヤツ、できないヤツがおりますのよ。
照れるの方が近いかもしれんですなぁ。
日本男児です。(笑)

私は、聞いてあげるしかできませんけどね
出張して来いと言われ、金使うなと嫌みを言われ
どうせえっちゅうねん!と東京本社ではセッティング
でけへんねやろが!とお怒りでした。

私は、週末アップの急ぎらしい仕事の発注が
まだないという、ノンビリ編集さんに、ちょっとだけ
イラッッッ!としています。(笑)
  1. 2013/10/13(日) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
きゅんっとするような思い出を共有できるお友達は
とってもありがたいですね。
ナイーブ男子たちのスタンドバイミーいいなー
にぃーやんさんお疲れがとれますように・・・。

  1. 2013/10/14(月) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/14(月) 00:31:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゃあ。。

今度会うときにハグハグしましょうね。
え?ワタシとは嫌だってか? ショゲ。。

ふるさとの訛りなつかし停車場の
人ごみの中にそを聴きにゆく  
     石川啄木

故郷の言葉っていいですよね。
関西の言葉は今ではどこでも聴けるので
そう懐かしくもないかな〜。
でも幼なじみとの会話はほのぼのするでしょうねw
少しでも会えて良かった。

にいーやん、100キロ?
あまり寝れなかったのは無呼吸症候群だよ。きっと。。
  1. 2013/10/14(月) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/14(月) 01:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

テント持って寝袋持って行きましたわ。
夜の海は夜光虫がキラキラしてたですよ。
釣りなんかそっちのけで、別の事して遊んでました。
あれから何年か経っておりますが、今もこうして
時々会えるってのは、ええもんですね。
会うたびに、同じ話しを何べんもやってます。(笑)
一生もんですなぁ。




鍵コメさんへ

そうですかぁ〜!よかったですなぁ。
明日も、がんばってくださいね。
きっとその、パワーが届くと思いますよ。
その後、適切に対処させていただきました。(笑)




べち〜へ

うまりじまぬくとぅばわしんねーくにんわしゆるんどー
ですなぁ。
シルーはいいねぇ。しみじみいいねぇ。

体の調子がよかったら遠慮せず終電まで引っ張った
ところですけどね。
昨日は、これくらいにしとったるわ!で別れました。
いっしょに乗って行ったら、大阪に行けたんやなぁと
新幹線を見送りながら、少しノスタルマルちゃん。

私もそうなんですが、場所が変わると眠れないの。
無呼吸も心配ですけどね。
次は、いつ・・・・会えるやろうか?

お待たせっっ!
↑ハグはスルーかいっっ!
  1. 2013/10/14(月) 01:11:44 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/683-4d9f4daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR