ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ボツ仕事絵その9

ボツりたて、ホヤホヤ〜。(T_T)

先週くらいから、急ぎの仕事が多いです。

昨日、書きました仕事・・・・先週金曜の19時半に連絡があり
採用3カットは月曜の12時にアップ!
月曜は別件で10時半に電話があり、3時までにアップ新規4カット!

そして昨日お昼にファックスが来て、当日の夕方まで!
・・・・・
先方お昼ごはんだなぁと思い、電話待ちしてたんですが結構前から
やりなれている仕事なので、説明も聞かず進めて電話があった時
「あ、もうできてますけどぉ〜」なんて涼しい顔して言うのも
かっこええな!・・・・と自己判断で進める事に!

1時間ちょっとで描けて、電話待ってるけど、来ないのでシビレを
切らして、こちらから電話。

説明を聞くと添付されているものは見本で、描かねばならないのは
別のと分かる・・・・ショボボ〜〜ン。

マルボーズのフライングチョンボ!
↓OKが出なかった桶。orz



131012-1



これだけですねん・・・・
だと、アマリニモアマリニモなので
また昨日のを1点仕上げてみました。



131012-2



3連休ですなぁ。
皆さんが休んでいる時、働く自営業。
なんとかがんばって1日は、ボーっとしたいもんです。



さて、今日は・・・・
ある男が(明日の)ネタを抱えて来てくれるはず!
にぃーやん、期待してるわよ♡
  1. 2013/10/12(土) 00:49:43|
  2. ・仕事のような
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<電車スケッチR101 | ホーム | ボツ仕事絵その8>>

コメント

おはようございます~
仕事がまた大変になってきたようですね~
世間の休みに反して働くのはつらいところですが頑張って!!
僕は明日から2連休ですが、給料前でつまんない・・・。

ある男?
次回予告ですね!!
何々??
  1. 2013/10/12(土) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん おはよっぴ♪
お忙しそうですね。
他人が遊んでいる時に一生懸命お仕事するって
ありとキリギリスを思い出しちゃったわ。
カズヤありしゃん 頑張ってね♪
ふらいんぐ げっとヽ(^o^)丿
  1. 2013/10/12(土) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

セーちゃんへ

皆さんがお仕事してる平日にゴロゴロしてる時もある
ので、それはしょうがないです。
仕事のある時に仕事せねばです。

ある男・・・・と書きましたが、まだ会ってないので
ネタを提供してくれるものやらどうやら?
1年半ぶりくらいに会うので楽しみです。
今日、これからでありますよ。




ちょーかーさんへ

最近、金曜に発注があって休み明けにアップって
いうパターンが多いです。
再来週には、仕事が落ち着きそうですが来週末が
納期なので、またターボ多忙警報発令かもしれん
です。月のまん中は、だいたいこんな感じ。

ふらいんぐげっと!といきたかったですが、フライング
チョンボ!になってしまいました。
でも、ブログネタで、よしとします。(笑)
  1. 2013/10/12(土) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あっらーどんまいですわ

自己判断で進めて
奈落に落ちちゃいましたのね...うんうん
やっちゃうことありますよね
ワタクシもそのタイプです(笑)
しかし...
かわいい子あるあるだと思ってましたのが....丸子もだと....ちょっと....ブツブツ

次回は涼しい顔してOK出る事願ってますわv-411
  1. 2013/10/12(土) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お呼びじゃない?

にぃーやん??

アンサンのことじゃなかったのね。
これと言ってネタ用意してなかったし・・・。
(良く寝たけど、ネタはナガドー。)

お呼びじゃナガデー アッチャメー エゲデヤ?
失礼しました。
  1. 2013/10/12(土) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

気を遣ってたら
ア~~カンチガイ...ガッカリですね

電話とファックスで発注を受けるのは
仕上がりが絵だけにムヅカシソウですね~
ニュアンスって 結局言葉なんでしょうか??
もう少し....シテ...これくらい..
とか
なんだか私だとキレルことがありそうですが
3連休仕事がアップしたら 自分は休みじゃ~~
とマルさん ガンバ!!!
キュートな女の子がマルさんの苦労を
微塵も感じさせませんね.....サスガ...
  1. 2013/10/12(土) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ボツリたてホヤホヤ?笑

まるでボツリ状況、ライブですな。

こ〜んなに緊急で納品する事もあるんですね。
そうだったんだ〜。
ふ〜ん。
そして自己判断でまさかのフライング・・。ショボン。

このブログの向こう側でそういう事が起こってるんですね。
ワタシもPCのこちら側で色んな失敗やらかしてますが。フフ。

その「おっけ」がでなかった「おけ」!
手ぬぐいの模様にいいんじゃない?

女の子は色が入って、とっても可愛らしくなりました。

で、明日はツレがプリン持ってくるのね。
楽しみ〜。


  1. 2013/10/12(土) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ブーコへ

ワイは、カワイイで。
しかも、髪の毛なくっても、こんだけカワイイ。
髪の毛はえて来るけど、あえてなくす。
それは、究極の闘いを挑んでいても、まだ亀仙人
の甲羅を背負って闘っているがごとし。
・・・・・
自分の中ではしっかり完結しているけれど、それが
相手にうまく伝わらず空回りの水瓶座。
そうさ、そうなのさ。
↑最後の最後まで分かりませんでしたわ。ブツブツ。




アンサンへ

まあまあ、コッチャメ〜コンガサ。
アンサンはアンサンであって、アンサン以外の何者
でもございません。
アンチャンでもアンマンでもありません。
アンチャンはアンナちゃんですし、アンマンは栗入り
です。ちなみに、ねーさんもいますし、ねえちゃんも
います。アニキもいれば、最近は娘もできつつ
あります。(T_T)そんなブログの今日この頃。

ややこしくって、カンシェ〜ナ〜。




ステキッッ!さんへ

そうなんですよ。言葉のやりとりで、どうなんだろう?
って探り合い?するのですよ。しかも、だいたい間に
入っているので、先方の意見はまた違ったりって事
があります。その為に下描きを描いて見てもらうんです
が、それでもアカン事が多いです。
今回のフライングチョンボは、下描きなしでやれる
仕事で、結構前からやっているので、だいたい
説明を聞かずとも大丈夫な事が多いのですが
たまたま今回、あきませんでした。

納期は来週いっぱいなので、1週間は忙しいです。
それから、やっほぉい〜!です。




べち〜へ

PC化して、急ぎ、修正がとっても増えました。
修正ありきで、とりあえず進めてっていうパターンは
あまり考えられなかったのですが(ちょっと前の
学研教室のとかは、ありまへん)PC=修正が楽
っていう図式ができ上がってしまっているのか
出す方の意識のレベルが下がっているのか
よくない兆候だと思います。

ツレネタは・・・・どうやって膨らまそう?(笑)
  1. 2013/10/12(土) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/682-c83bde80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR