ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

耳かけイヤホン

昨日のお昼・・・・
その前の夜にカレーを食べたのですが、それは夜に残そうと思い
お昼は残っていたゴハンと、いただいたお寿司を食べました。

そう・・・・
お寿司をオカズに、ご飯を食べる・・・・マイノリティーレポート。

最近は、あまりやりませんけどね。(そんなに量を食べなくなった)
以前は、チャーハンとゴハン。
カツ丼とゴハンを食堂で頼んだ事あります。


それから、私、人より耳の穴の入り口が大きいようです。
フツウのイヤホン・・・・ポロポロして、はまりまへん。(T_T)
わざわざイヤホンにつけるスポンジを買って来て、それを付けても
ポロポロ・・・・



131010



商品ってだいたい人の平均値を出して商品化するわけで
どうも、平均的な耳の入り口より私のは、でかいようです。
そんなヤツ、他におるんか?って思ったら、イトコもそのようでした。
家系みたいっす。

そんなわけで、耳かけイヤホン買って来て、それで聴いとりますが
この耳にはさむヤツ・・・・1時間もやってると耳が痛くなって
きよりますねん!


まったく

イヤホン・・・・いや、ホンマなんとかしてよっっ!

他にも、そんなマイノリティーな方いらっしゃるでしょうか?

集まれ!イヤホンポロポロのハグレモンの士よ



↓イヤホンピッタリの人もポロポロの人もバキッ!とな。
  1. 2013/10/10(木) 00:44:12|
  2. ・周囲のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ボツ仕事絵その8 | ホーム | 電車スケッチR100>>

コメント

SONYのウォークマンのイヤホーン
ヘッドフォーンというのかな
http://www.sony.jp/walkman/lineup/f_series/compatible.html
耳栓のようにピタッと中でマッチしますよ。
アクセサリーとして売ってるんではないでしょうか?
マルさんの本体で使えるといいですが...
似たようなタイプ タメして見られては??
  1. 2013/10/10(木) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

ステキッッ情報サンクス。
ちょこっと見かけた事はありましたが、耳掛けのを
買う時には、考えてなかったです。
耳栓のように耳に入れるってタイプなんですね。
とりあえず、イラストのでガマンして次回に考えて
みたいと思います。おおきに。

そんなわけで3Dが飛び出さない、イヤホンポロポロの
マイノリティーレポートでした。(笑)
  1. 2013/10/10(木) 15:01:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ご飯にご飯とはびっくり!
食堂の方もえ?大盛りじゃなくて白飯?ってなってませんでしたか?


イヤホンはカナル型の押しこむタイプだと大きくてフィットしないときがありますね。
入れても入れてもポコッと出てくるんです。
私の耳穴は小さめマイノリティのようです。


耳穴が大きいと…耳掃除ラクそうですね(´∀`)
  1. 2013/10/10(木) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. こだま しん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ご飯もので、ご飯を食べる!
・・・。
ないですね~(笑)
でも、白ご飯は大好きですよ♪
お茶だけをダイレクトに入れたお茶漬け食べたりしますよ♪

イヤホンは大丈夫です(笑)
もうヘッドホンにしたらいいんじゃないですか?
オーディオテクニカのヘッドホンとか、2000円くらいでありますよ~
ちなみに僕は耳の穴はさておき、耳自体が非常に硬いです(笑)
  1. 2013/10/10(木) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコだマスターへ

安くで腹一杯ってなるとゴハンたくさん食べる。
って、なってましたなぁ。(今は、もうやんないよっ)
味のついてるゴハン=チャーハン、カツ丼=おかず。
いつからだろう?胃がもたれるっていうのを知ったのは。

お?ネコだマスターは耳穴小さいマイノリティーなのね。
小さくてもまた、困るのであるなぁ。
(自分家だけど、よそん家のように、よそいきな
マルボーズであった。笑)




セーちゃんへ

今ではっすっかり少食になりましたが、食べてましたわ。
食べてたわりに大きならへんかったけど。

やっぱりヘッドホンかな?
(それが一番エエように思えて来たよ)
せーちゃんの耳・・・・硬い?え?何の、マイノリティー?(笑)
格闘技と関係あるのかな?
硬い柔らかい・・・・気にしてなかったわ。
私、たぶんそれはフツウ。(比べられへんけど)
  1. 2013/10/10(木) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ご飯×ご飯

お米好きだから出来そうだけどw
体重が大変な事になりそうね〜。

で、このタイプのイヤホン、ワタシも持ってるけど
安定性がないので、ちょっちキツイ。

友達のお母さんが眼鏡かけられないって。
どうしてかって言うと
耳が柔らかすぎて眼鏡に負けて
ペロンと倒れてくるんだって。 笑

ワタシは顔のパーツはいちいち大きくて嫌だけど
耳だけはちっちゃくて気に入ってる。笑
マルちゃんとは逆で耳の穴も小さくてイヤホンが入りません。
すぐにポロッと落ちてきます。

アナウンサーは入社すると耳の型を取るそうよ。
マイイヤホンを作るため。
知ってた?
  1. 2013/10/10(木) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
カズヤしゃんが描くとイヤホンまでも素敵っ
うちのれもんにいたんも このタイプですよー
お部屋の中ではヘッドフォンつけています。
炭水化物と炭水化物の組み合わせ?
あら 危険なカホリね。
  1. 2013/10/11(金) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

安定性ってなんぢゃ?音の事?
しっかりと装着できないって事かな?
Sonyにしようか?Victorか?で悩んだんだけど
少し安い後者に・・・・耳が痛いぞ。(安いせいなのか?)
メガネかけられない耳・・・・マイノリティーぢゃ!
みんな他の人はピッタリ♡だと思ってたけど
結構、苦労してるのねぇ。アンシンアンシン。

アナウンサー豆知識は知らんかったです。




ちょーかーさんへ

いや、そないたいそなもんやないですから。
でも、もっと言って、ちょーかーさん♡(笑)
おお!れもんにいたんと同じですとな?
私の今!の感覚もまんざらではないって事ですね。
ムフッ!←れもんにいたん・・・・迷惑だから!

ゴハン、スキですねん。
でも、ゲンジョウイジエット中ですからね。
気をつけますぅ。
  1. 2013/10/11(金) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

耳のカタチ

初コメです。いつもほのぼのなイラストが楽しみで“無言訪問”を続けておりました。スンマセン。私は耳のカタチ、特に耳のベロ(どの部位か分ります?)の角度がヘンで、おかげで昔からイヤフォンがたちまち落ちてしまいます。それに右耳の聴力を失っているので、皆さんのようにイヤフォンで音楽を楽しめない“マイノリティ”の一人です(迫る車ガ」コワイので)。この記事を拝見して「仲間がいた」気がして何だかちょっとウレシクてコメンとしています。いつも訪問感謝です。Levalloisbee こと Kenji
  1. 2013/10/11(金) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. Levalloisbee #CLAM/61k
  4. [ 編集 ]

Kenjiさんへ

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げ申し訳ないです。
まるで詳しくないのですが、飛行機の形が楽しいのと
海外に行った事がないので、街並を拝見して
異国情緒に浸っております。日本にない建物の
デザインにも興味があります。
あ、もちろん記事の内容にも。(笑)
あの小さなフンコロガシに星で方向が分かるとは・・・・
ファーブル昆虫記を夢中で読んだので、フンコロガシ
もスキです。

私のマイノリティー・・・・バカバカなので、不愉快な
気持ちになられてないですかね?

どもども、アリガトウございました。m(_ _)m
  1. 2013/10/11(金) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/680-7fa0c193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR