ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ

スンマセン。本日イラストお休みします。


ゲンジョウイジエットの為、少し歩きに行きました。
↓2週間前に行ったところをカメラで撮ろうかと・・・・

「ブラリ散歩スケッチ」

歩き始めたところでコカマキリさんと遭遇。
道路にいとったら車にひかれますがな。
と、ちょっかい出そうとしたら自分で飛んで塀に。



131007-1





とたん塀のお家。
前スケッチしてる時は、エエ感じやと思ったんですけど
改めて見直すと、かなり味がありすぎます。
正面です。看板サビサビ。(T_T)



131007-4





前回、描いたのと同じアングル。



131007-3





そして、左半分が植物に浸食されているところ。



131007-2





クラシックカー。
また、いつでも会えるって油断してた!
オーナーが、とうとう決心したようです。
ですが、ギリギリ間に合いました。



131007-5





もう、廃車なんでしょうねぇ。



131007-7





正面からスケッチしたかったですわ。
(なんか、バンパーに写っとりますなぁ。笑)



131007-6



何やら風邪ひきさんが周りで多いっすよ。
皆さん、お気をつけあそばせ〜。(あれ?喉痛いか?)
  1. 2013/10/07(月) 00:33:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<私が好きな本その1 | ホーム | 困った時の・・・8>>

コメント

どうも。
何から何まで味わい深い家ですねぇ。
子供だったら好奇心がうずうずしていまいそうなゆーれいやしきとでもいうんでしょうか…(苦笑)。
家といい、クラッシックカーといい、私はこういうの、結構好きですねぇ。
  1. 2013/10/07(月) 05:47:20 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

異次元へ迷い込んだかのような世界ですね
先日の石の階段といい
物語の中にでてきそうな雰囲気がありますね。


  1. 2013/10/07(月) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
家は昭和というか、昭和から平成への時代の移り変わりを感じますね~

車は独自にペイントしてあるんですかね?
外車?
せっかく味がある車なのに、残念ですね・・・。

話は戻りますが、家の草が・・・。
古代遺跡みたいになってますね(笑)
  1. 2013/10/07(月) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

カマキリ君は自力で安全地帯に行きましたか

前のスケッチと比べさせていただきました
スゲ~~~~ッ
小学校の時
外でスケッチした時のなんだか何も置くところがなくて
お日さまの下に解き放たれて(ワンちゃんみたいですが)
何を描くのか
どう描くのか
とまどったのをフト思い出しました。
プロだわ~~~~
サスガダワ~~~ッ
もの凄いわ~~ッ
なんか下心が見え隠れ...
いつの日か犬もお願いします
できればプーちゃんでv-291
  1. 2013/10/07(月) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

まん丸さんへ

こんなサビサビとか古びた感じのがスキなんですよ。
見る人によっては、汚いって思うかもしれんのですが・・・・
家は、どうなってるんだか?よく分からない。(笑)
左側に大きな木があって、それにツタなんかが
巻き付いてるのかなぁ?
そうですね。男の子にはたまらんですね。(笑)




のほほんさんへ

結構周りは、マンションが建ってたり新しい家だったり
なんですが、ポッコリとその一画だけ昭和な感じ。
次々といろんなものが新しくなっていく中で
(たぶん、何年か後には立て替えられるでしょう)
そんな自分の触手に反応したモノをスケッチしたり
写真に撮ったりってのがブラリ散歩の醍醐味ですね。
また、行ってみたいと思います。




セーちゃんへ

車はシボレー3100っていう車のようです。
検索かけてみたんですが、同じようなカラーリングの
車はなかったので独自に塗装されたのかもしれんです。
たぶん4、50年ものですよ。

そうそう、家の方がまさに古代遺跡。(笑)
どんな方が住まれているのか、興味ありますなぁ。




ステキッッ!さんへ

プードルなんですが、今流行のカットよりも昔の
カットの方がスキなんですけどね。
いつか、描いてみますね。

http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

こんなのも描いてました。

あ、いや・・・・
その場で描くので、どれだけ時間をかけられるか?
っていうのもあります。
小学校の時は、屋外写生ってよくやりましたね。
私、かなり手が遅くて、いつも中途半端だったなぁって
記憶があります。
  1. 2013/10/07(月) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブラリ

カメラ持ッテ ブラリ散歩面白ガヤー?

アンサンも古めかしいモノを、
撮るのが大好きです。
(オヤ顔デモ撮ットケデヤ?コラッ!)

今日休みなので、これから自転車ブラリ。
怪シマレンゴド センジンヤ・・・。




  1. 2013/10/07(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ギリギリセーフでありましたね

バンパーに写ってる白い服の方は変態ですか??
それともイケメンですか??
  1. 2013/10/07(月) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ただいま~です!

このおうちを見ていたら、
ろぼ家の斜め向かいのお宅を連想したのです。
ツタが壁一面を覆っていて、もう何年にもなっていたのですが、
先月、ついに・・・、ツタ一掃!!
何か心境の変化があったのかな~。と思っていました。
こちらのお家もついに車を・・・。
記事のお家は、全体的に味のあるものが多そうなお宅ですね~。

そして、ご心配おかけしました~!
  1. 2013/10/07(月) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~これがあの絵に。

アラヨォ~ (訳)あらまぁ~

スケッチではイギリスの田舎の家って感じだったけどね(もちろん行った事はないけど)

バンパーにうつり込んでる人・・・
私にはどうしても林〇清〇に見えるんですけど~スミマセ~ン。
  1. 2013/10/07(月) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

おやっ?

バンパーに何か映ってるの?
う~ん・・・ローガンの私には見えない・・・。

そう、私は宇宙英雄ペリ-・ローガン・・・。
細かい仕事が苦手なの・・・シクシク(T^T)
  1. 2013/10/07(月) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

アンサン・・・・体はヨガドガ?
エグデヤ?・・・・もう止めん・・・・エゲ〜〜!
アッケーチイダゴウヤットバ〜・・・・アンサン・・・・
↑なんか俺、とんでもない事しに行くみたいやん?
byアンサン
写真ブログバ、センガサ〜、アンサン。




ブーコへ

女神様!
私のは金のオノですっっ!
それを売って、国民年金と国民健康保険を払います。
Oh~!No~~!生々しいぞっ!
しかも話、変わってしもうてるしっ!

正解はイケメンの変態の金のお兄さんです。←し〜ん。




おさげさんへ

おさげさん・・・・
おかえりなさい。(T_T)
ボクは、ただただ嬉しいです。
おさげさんのいない夜・・・・るるるる・・・・と
歌っておりましたよ。(半分ウソだけど)

私、以上にアワアワ心配されていたのが
北海道方面に約1名。




花アンジョーへ

アラヨォ〜見せん方がヨカッタッチャネ〜。
↑どこの言葉よ?

人によっていろんな見え方するようですよ。
それに、あちこち出没してるようですしね。(笑)
(自分で言ってませんで)パイレーツオブカリビアンの
ジョニーデップ、バックツーザフューチャーの
マイケル・J・フォックス、元西武のデストラーデ
巨人の高橋由伸、薬師丸ひろ子、ガンジー、ニワトリ・・・・
に似てるっていわれた事あります。




ただのうみさんへ

いや、気のせいですって。
(たぶん、ブーコも見えてませんって)
後で、もしや突っ込まれたら・・・・って思ったので
転ばぬ先の杖をついたまでです。

せめてウルヴァリン=ローガンくらいにしてもらってよい?
マニアック過ぎて、分かんねぇ〜。(T_T)
  1. 2013/10/07(月) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いい感じのさんぽだったようで、
いろいろと味のあるものばかりです。
クラシックカーていいものですが、個人で所有してると結局ボロになっていくんでしょうね。でも好きな人には「所有して飾っておきたい」感覚もあるでしょう。
車の博物館等だと大事に保存できるんでしょうが。
自分は骨董品や歴史的なブツ(同じかな)は、
どんなに価値あっても個人で所有欲はないんです。
仮にあったら即博物館に寄贈するだろな。
その方が多くの目に留まるし、保管も適切だし。。
  1. 2013/10/07(月) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

そうですなぁ。
骨董品・・・・お金の方がエエかなぁ。(笑)
道具ってのは、使うてなんぼって思いますなぁ。
高いもんは気ぃつかって使いにくい。
飾るのは、本来の道具が泣いてるんとちゃうかなぁ?
そうなると美術品ですよね。
クラシックカーがまとめて見られるってのは、ありがたい
ですけどもね。

ちょっと出かけるのが遅くなり過ぎて、すぐに暗く
なって来たのが残念でした。
また、ブラリと行ってみたいと思いま〜す。
  1. 2013/10/07(月) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

久しぶり〜♪

あれ、そうでもない。?
気持的にはなんだか久しぶりなカンジw

かっこいいお家ですね。お店?
コカコーラとファンタの看板がうっすらと見える。
真ん中はなんだろう。
人は住んでるの?
中二階、出窓風の下部分が斜めになってるのが気になるw

植物で覆われてる所にドアっぽのが見えるけど〜?

いっぱい質問してしまった。
だって気になるんだも〜ん。

シボレー、マークが付いてた跡があるね。
おや、、バンパーに。。。?
白Tシャツで足のほっそいほっそい人が映ってる。笑
左側にあるのはリュック?
ひげ! ちゃんと剃らないとダメじゃん。

  1. 2013/10/09(水) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

ひさしぶり〜23時間ぶりだねぇ。←なんぢゃそれ!
まあ、虚脱感でないか?
23、24、ノビ太号の行った後の。

元お店ですね。まん中は「一文字屋」っていう看板
だったようです。食料品との文字も見えるです。

たぶんお住まいだと思われます。

どこまで、でかく伸ばしとんねん?
って、思ったけど、そないに見えるかいな?
(自分の元の写真で拡大して確認してもうたわ)
しかし、さすが知識欲の水瓶座ぢゃ。
  1. 2013/10/09(水) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/677-f81a1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR