ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

元気印おねいさん

スンマセン。
また、段ボール2ゴソゴソしました。



130920-2





130920-1





130920-4





130920-3



さて・・・・
なんだか、パッとしませんし明日21日(土)も
お休みしときましょうかね。
(その間に、なんか考えんとアカンな)



では、皆さん・・・・よい連休を!





昨日の、どうでもエエ話をば。
(お時間のある方だけ、どうぞ。ホンマ、おもんないっス)
(まだ、こないだ見た夢の方がおもろい)

文章無しでいこかなぁ?なんて思うんですが
それもまた、愛想無しやし、難しいもんですなぁ。


昨日、銀行へ行きまして、お目当てのNギサさんがいらっしゃらなく
ガックリと肩を落とし、そうだ!今まで行った事なかったあそこへ
行ってスケッチでもして来たろ!
なんて閃いたわけです。

この辺りに住んで、まあ結構経つんですが前々からずっと気になって
いたところがありましてね。
道路ワキに急な石段があって、たぶん神社っぽい雰囲気なんです。
でも、今までそこから降りて来た人登っていった人、見た事ほんの
数えるほどしかないんですよ。

たぶん、古ぼけた神社があるであろうとの予想のもとに、その石段を
上がってみる事にしました。



130920-5



ネットから拝借してまいった写真ですが、階段かなり急です。
しかも、落ち葉いっぱいで、掃除が随分されてないっぽいです。
なんか、怖い・・・・



130920-6



晴れて気温も高かったのですが、こんなに明るくありません。
石段の上に鳥居が見えます。
自縛なナニかがいてそう・・・・
階段100ちょいありました。

簡素な鳥居・・・・
石段の一番上について目の前が開きました。
神社!・・・・ありまへん。
大きな石碑?があるのみです。
竹箒が2本。
誰かがたまに掃除してるんでしょうね。(かなり放置っぽいけど)
石碑ぢゃ、絵になりませんわ。
肝試しにエエ場所ですな。

はぁあ・・・・
ドングリを3つ拾いました。



というわけで、段ボールゴソゴソです。
  1. 2013/09/20(金) 02:09:19|
  2. ・立体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ボツ仕事絵その6 | ホーム | プロデューサー巻き巻き>>

コメント

それ、

気になるナァ・・・。
そゆとこ大好きです。私ならその石碑の方が、神社が
現れるよりエエ事です。
そして、何故わざわざ急な長い階段を整備してまでそこに
碑が建てられたのか調べちゃいます。(笑)

憶測ですが、だいたいそのような人通りの無いところの碑は
大体人が死んだとか事故があったとかの慰霊碑が多いような
気がします。太平洋戦争時、飛行機が墜落したところにも、
あちこち慰霊碑が建っていたりします。

う~ん気になる・・・・。v-507

  1. 2013/09/20(金) 03:11:03 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
段ボール2のストックまだあるんですね~
一体どんなサイズの段ボールが・・・。
せっかくの粘土、土曜日の暇潰しにでもなにか作っては?
  1. 2013/09/20(金) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(金) 09:03:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

私も気になっておったのですが、うみさんからの
一言で調べてみました。
やはり、疑問に持った方が何人もいらっしゃるようで
簡単にヒットしました。
元は神社があったようです。
永禄の頃、近くにもうひとつ神社ができ、そっちが
村社となり、こちらは無格社となったそうです。
その後、放火があって石碑だけの形になったと。

心霊スポット風に紹介されている方、オニギリもって
ノンビリいい感じですよな紹介の方・・・・
昭和十年に「かながわ名勝45佳選」に選ばれている
そうなんですが(人のいない場所は大好きですが)
私は、とっても残念なところに見えてしまいました。
以上、報告であります。




セーちゃんへ

段ボールは、アート0123の小さい方のサイズ。(笑)
私の立体が小さいので、たくさん入っていますよ。
新作立体作ろう作ろうと思い、粘土買って来てるのに
立体は時間かかるしで、後回し後回しに・・・・
でも、粘土・・・・固くなって来てるYO!アハハ。
土曜は、他にやる事があるのでぇ〜。
↑粘土、ダメになっちゃうYO!




鍵コメさんへ

ちょっと、お見合いみたいな気がしません?
ドキドキ・・・・
私たち仲人さん?(笑)
うまく、いけば良いネッ♡
  1. 2013/09/20(金) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

元気すぎるおねえさんw

秋空に向かって伸び伸び~ですか?

いいですね。
元気のある人って大人しいワタシから見ると
うらやましい。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
で、

その裏山?の神社っぽい所ですが。
コワイと思う場所には行かない方がいいですねぇ。
まるちゃんは霊感が弱いみたいだから大丈夫と思うけど。笑

清々しい場所のようで、実はそうでない所が多いからさ。
パワースポットとか流行ったりしましたが
逆に弱ってる心につけ込まれたりします。。。
。。と思います。

誰がつけこむかって。。?
そりゃあ。。目に見えないモノが。きゃあ~v-294

明るい世界で強く生きていきましょう。お互いは。

  1. 2013/09/20(金) 13:36:11 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
どんぐり 拾ったのーー?
いいなぁ 私も拾いたいわぁ
でも、森のくまさんや りすさんの分は
残しておかなくっちゃね♪
素敵なお休みを過ごしてね。
  1. 2013/09/20(金) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

ああいうところ、ダイスキッ♡なんですけど
何やら、ゾクッてしました。
私にしては、珍しいです。
たぶん、中途半端に人の存在を感じるからだと思います。
キレイにするなら、もっとキレイに。
森にするなら、森に。(雑木林かな?)

v-294←これ、なんぢゃ?(笑)
そうそう・・・・振り返ると、そこにはオバさんが!v-294
私について、いっしょに登って来られたようです。




ちょーかーさんへ

ドングリ・・・・毎年必ず拾います。(笑)
拾わずにはおれない、ムズムズが・・・・
まだ落ちたばかりで緑のドングリ。
帽子かぶってます。

そして、描かずにはおれない衝動。
近々・・・・アップかもしれんです。(笑)

ちょーかーさんも良い3連休を♡
  1. 2013/09/20(金) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ほんとお見合いみたいですね~(#^.^#)
さとこちゃんと連絡取りましたら、隊員様に感謝していましたよー
また建築家さんと連絡とるそうですよ(*´ω`)

  1. 2013/09/20(金) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ボーンさんへ

何せピチピチですからな。
たぶん来年には、もう口もきいてもらえませんぞ。
(それだけ、忙しくなっていると思われる)

関係ないけど、マット・デイモンのボーンシリーズを
見とるです。マット!かっけ〜〜!
主人公がジェイソン・ボーン(役名)っていうんです。
ボーン・エリさんでなく、エリ・ボーンにしよう。
リボーン=reborn=再生。ribbon=リボン
エリぼんとも読めるし・・・・うん、いいな。(と勝手に改名)
*改名もなんもないんですけどね。(笑)
  1. 2013/09/20(金) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

粘土?

こんばんは。

これって粘土で作ってられるんですか?

立体的に物を作るって難しいですね。

私もたまに挑戦するけど、

ペンダントくらいしか作れていません。

上に描く文字や柄でごまかしてしまいます。

                   花アンジョーより
  1. 2013/09/20(金) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

花アンジョーへ

はい、そうです。石粉粘土、石塑粘土ってやつで
作っています。ちょっとした文房具店、画材屋さんに
置いてあります。100円ショップにもあるそうです。
商品名は「プチフォルモ」「アーティスタフォルモ」。
他「ドール」ってのや「ファンド」ってのもあります。
これ実物は10cmくらいですが、中に発泡スチロール
が入っています。手足は針金。
粘土は約400円。この大きさのが2体くらい作れる
量です。多少は丈夫ですが、落としたりすると
折れますね。
そこに、アクリル絵の具で着色。アクリルガッシュも
使います。

やらずギライだったようで、立体絶対無理!って
思ってたんですけど、やり出すとはまりました。
このパターンのは、仕事で使ったモノであります。

花アンジョー、アイガトサゲモシタ。
  1. 2013/09/21(土) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いつも良いネーミングをありがとうございます(*´ω`*)
一時期妹には「エリック」と呼ばれていました~
  1. 2013/09/21(土) 07:17:56 |
  2. URL |
  3. はなはは #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 07:19:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

エリックへ

ハハハ・・・・ぢゃあ、二人でマリック!エリック!って
言い合いしてたんでしょう?それは、良い!
先にマリックって言い出したのボーンさんぢゃないの?
双子って不思議・・・・
私に双子がいたら、そいつも頭剃りよるんやろか?(笑)




鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
タイミングが合ったって事でしょう。
これも縁だと思いますよ。
相談も受け付けているって言ってたので
専門家の意見をなんでも聞いてみて下さい。
よろしくお願い致します。
  1. 2013/09/21(土) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 14:05:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おお!アクション起こしとるんですな?
エエこっちゃないですか?
来月?がんばってくださいね。
また、それをネタに書いて下さい。
鍵コメさん・・・・ふぁいとぉ〜!
  1. 2013/09/21(土) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やる気の出ない時
落ち込む時
この立体くんみたいに目を見開いて
手をあげて
サケブといいですね

なんて叫ぼうかなぁ
「○○~~~~」
エッ 止めとけ??
ソッカ~~
なら
「ヨッシャ~~~!」
でいかがでしょう..

連休といってもパパッとしないので
とりあえず気持ちの切り替えします。
立ち上がって
「ヨッシャ~~~!」
お蔭様で元気でましたよ~~
  1. 2013/09/21(土) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 19:37:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

パッとしませんなぁ。
あ・・・・ステキッッ!さんはパッとされたんですね。
そりゃ、よかった。
目の前のやらんならん事を片付けていくしかない
んですけど、なんでしょうねぇ・・・・秋!そう秋のせい!
よかった・・・・原因がはっきりしました。
秋だからだわ。パッとしないのは。うんうん・・・・

よし!
どっかに行こう。そうしよう!
軽く行こう。そうします。




鍵コメのただのうみさんへ

↑なんでぢゃ!(T_T)

私もたまにしかやらんですけど鍵コメ・・・・
返事はいらないですよって意味で鍵コメにする人
いますね。(でも、私、全てに返事書くしな)
後は、かなりプライベートな事を書かれたり
第三者の事について書かれたり
(誹謗中傷とかでなく自分の事でないからとの意)
それから、あまりに回数が多いと恥ずかしいのか
鍵コメにする人。(笑)

こちらも関係なく返事書いてるんで内容がばれると
まずいような時もあったりして・・・・

ああああああ!言っちゃったよぉ・・・・
ただのうみねこさん・・・・スマヌスマヌ。

で、なんだっけ?
おお!バイバイキ〜〜〜ン!!ね。
  1. 2013/09/21(土) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 20:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ヒミツでっせ。トップシークレットでっせ。
(って、な〜にがぁ?笑)
甘い話には裏があるっちゅうてね。
気ぃつけなあきませんわ。
でもハガキで応募できてましたからね。
80円→10万円!
目がくらみました。(笑)
2回くらいしてしまいました!
でも、もうやってません。
  1. 2013/09/21(土) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/22(日) 16:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

まぁ、付き合いの長いところだったら、そんなに変なの
ないですけどね。
始めてのところは、怖いですなぁ。
ちゃんと振り込みしてくれるんかなぁ?とかね。
思い出したんですけど、メチャ言いたい話あるんですよ。
でも、言えない。orz
ちょっと自慢できるけど(T_T)な話。
やっぱり、言えない・・・・(笑)
  1. 2013/09/22(日) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/660-715d4a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR