fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR91

ご訪問いただいている皆さん、誠に申し訳ありません。
ただいま、ター坊ターボ多忙警報発令中ゆえ皆さんのところへの
訪問自粛週間であります。スマヌスマヌ・・・・マルボーズ隊員


実は、また夢を見ましてね!
私、年間5回も覚えてないんですよね。
それが週に2回!
また、書いてもたれ!って思ったんですが、さすがに・・・・
でも、前回よりグレード上がってます。
メモったし、そのうち・・・・(笑)

昨日、うちにイケメンのおまわりさんが来ましてね。



130913-1





130913-2



暑いのでチェーンかけて玄関のドアを少し開けているんです。
で、インターフォンが鳴ったのでチェーンそのままに
話をしてたら「近所で放火がありましてね」って言うから
これは、直に話を聞いた方がエエなと思って、チェーン外して
ドア開けたんです。

目があった瞬間・・・・その私服のイケメンおまわりさん
「ウッ!」って言って引かはったんですよ。
一瞬、なんだどうした?って思ったんですが、すぐにピンと来て
仕事してるPCの前から、そのまんまの頭で出てしまったという事に
気がついたマルボーズなのでありました。

普段は、頭に巻き巻きしてから出るんですが・・・・
その前日に、お風呂でキレイキレイにしたところだったので
かわいい私といえど、インパクトがあったようです。(笑)



犯人は短髪だったらしく、この頭だから(犯人とは)違いますよね?
って言ったら「そうですね」って乗ってくれました。
  1. 2013/09/13(金) 00:42:51|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<絵手紙風絵手紙 | ホーム | ボツ牛キャラ>>

コメント

質問!

頭、ツルツルなんですか?
ソリソリすると、毛根は見えなくなるのですか?
しばらくすると、毛根からが見えて
くるのですか?
そのサイクルはどのくらいですか?
え、
ソリソリしなくても、ツルツル?
  1. 2013/09/13(金) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

ワタシも昨夕 車でM市に向かってて
手ぬぐいまいたチョイマッチョな
お兄さん見て「アッ マルさんか?
イナッ ズェッタイ お仕事中のハズ
ウッ でも顔見ちゃえ~~~
なんて幅寄せしてませんからねv-286

それにしても 最近顔に出る人増えましたね。
ワタシもポーカーフェイス練習スッカな...
  1. 2013/09/13(金) 10:41:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

おタカさんへ

言うときますけど、私○○ちゃいますからね。
どこかのヨンホンな方とそこが大きくちが〜う。
(ヨンホンな人・・・・ゴメンちゃい)
我が意志で、キレイキレイ。
なんで?って聞かれたら、似合うから。
当然、毛根は見えます。(そこが納得のいかんところ)
ヒゲといっしょです。朝キレイキレイしても夜には・・・・
もう、白か黒!はっきりしたい。(髪に関しては)
理想は毎日。ですが、肌へのダメージもあるので
2〜4日でキレイキレイです。

閲覧注意・・・・(下っ腹に力を入れてご覧下さい)
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-188.html




ステキッッ!さんへ

私、あちこちに出没するようなんですよ。(笑)
「来てたやろ?」ってツレが言うんです。
行ってへんちゅうねん。
全体的に特殊な部類だと思うんですけどね〜。(笑)

私、脱いだらスゴイ?んですが、服着てたら貧相です。
イヤ!そもそも、あの写真私と違うし。(まだ、言ってるよ)

ムラサキお母さん・・・・
ま、寝たはりましたからね。あのムラサキのピッタリ
ジャケットが気になります。質感が萌え〜でした。
  1. 2013/09/13(金) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

v-286おまわりさんはそう言いながらチェックして行ったでしょうね...うんうん
因みにたいちょー宅e-514を出られたそのおまわりさんにブーティーが念押しておきましたから間違いないですわねv-513ほほほほほ


お忙しそうですね
無理せずご自愛ください
ワタクシ明日からちょっと留守にしますので挨拶に来ましたわ
いつも本当に有り難うございますv-410感謝してます
ファイトですわーv-19ゴー
  1. 2013/09/13(金) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーティーへ

おめ〜、拍手コメ欄閉じやがったなぁ〜!
↑どこでそれを?
↑いや、風のな、ウワサや・・・・シドロモドロ・・・・
ジャブを入れるのには、あそこがよかったのに・・・・
私とおさげさん、困るやん。ブツブツ・・・・

ねぇ〜!イケメンおまわりさんに何をゆったの?
ねぇ〜ねぇ〜〜!盛りの子豚ぁ〜〜!(あれ?)

行くんか?戻りカツオの船やったっけ?
さびしいくなるわねぇ。航海の無事を祈っておる!

えっと・・・・
ミーちゃん、タマちゃん、ジュニアくん!
  1. 2013/09/13(金) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おつかれちゃん。

ワタシも2~3日前、人に言えない夢をみましてのう。。
言えない
言えない
死んでも言えない。。。


ワタシもマルちゃんの頭見たとき、ギョッとしましたよw
頭の形、キレイだけどさ、早く巻き巻きして~。

熱低が気になってたのですが台風になりました。
関東地方の方へ向かってます。
結構、強い台風なので気を付けてね。
せっかくの連休なのにね~。

  1. 2013/09/13(金) 13:17:19 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
イケメンお巡りさんの話は現実なんですよね?
放火魔とか物騒ですね~
ま・・・。
まさかカズさん・・・。
最近忙しいって、そっち?

・・・。

なわけないですが、お巡りたるものスキンヘッドにビビってちゃいけませんね(笑)
  1. 2013/09/13(金) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜?へ

え?そんな・・・・
べち〜?が言えない夢って一体・・・・
あんな事や、こんな事数々言って来た貴女が?
言おうよお。二人で言いあいっこしようよぉ。

自分では、もう、完璧!パーフェクト!(なぜ、2回言う?)
って思ってるけど、身内はツライかもしれんのう。
身内よ・・・・許せ!
私、一度気に入るとなかなかそれを変えるという事を
せんのでなぁ・・・・今からロンゲはないかもなぁ。

情報、あざっす!TV見ないので油断しておりました。
16日あたり、やばそうですな。気をつけます。




セーちゃんへ

夢オチを続けると、たぶんセーちゃんが怒って来る
だろうなぁって思って間を開ける事にしたよ。(笑)
でもなぁ、夢をほとんど覚えてない私としては
嬉しくって、書きたいのよ。ウズウズ・・・・

イケメンおまわりさんは、ホンマです。
放火も本当にあったようです。
そうそう、私も思ったよ。もっと凶悪犯、どうすんねん?って。
でも、ノリのエエ人やったみたいで、私のつまらん
ボケにも乗ってくれはりました。
  1. 2013/09/13(金) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おや・・・

刑事さん・・・港北署の人?
警察バッジ見た?
港北署の方から来ましたって言わなかった?
警察を語る詐欺は多いので気をつけましょうね・・・。

お仕事一段落したみたいですね。
暇になったら磨きましょう!
それっ、キュキュキュ、キュキュキュ、キュキュキュのキュ!
卵白を塗ってから磨くといいらしい・・・v-405
  1. 2013/09/13(金) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

ただのうみねこさんへ

一応この連休、仕事しますが思ったほどの量が
ありませんでした。
警報解除したいと思います。

オバQ音頭でQ!Q!Q〜〜!(・・・・違うね)
でもなぁ、永久脱毛なわけではないので、それやっても
あまり意味がないように思う。

警察手帳・・・・見せられましたよ。
でも、そんなのって見た事ないしね。
今回は、ホンマみたいです。ご忠告、感謝。
今日、すぐ近所のその現場も見てきました。
掲示板にポスターが貼られているのですが、その
ポスターに火をつけたようです。
掲示板が黒く焦げておりました。
  1. 2013/09/13(金) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. 訪問自粛暫定解除な人 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ハメツケチョツネェ~?

(訳)頑張ってますか~?
ハメツケルはキバルより少しソフトな感じ。

忙しくしてると思ってコメント入れないでいたけど・・やっぱり我慢出来ずコメント入れてしまいましたよ。

巡査ドンが来たとね。放火犯は捕まったのかねぇ~?

  1. 2013/09/13(金) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

花アンジョーへ

花アンジョー、オオキニナ〜。
嵐は、過ぎ去りました。どうも、ちょっとしたにわか雨
だったようです。
さぁ!連休勝負!!って構えてたら、もう発注おわりです。
少なぁ〜〜〜!
今日の夕方に4P分来ますが、それはたぶん1日も
あればできる量です。なので、ヨユーヨユー。

放火は、愉快犯のようです。
現場を見てみましたが、掲示板真っ黒でした。
周りに燃え移るようなモノはないのでイタズラっぽい
感じを受けました。
ヤイバッテガ、キビソガ〜。(だけど、こわ〜い)
  1. 2013/09/14(土) 01:42:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

吐ゲ!

放火犯は、現場に戻るとか?

ポスターに火をつけたようです。とか他人事やな?
吐ゲ!吐ガンガサ!(何で藺牟田弁?)
 ↑
(禿ではないので悪しからず。)
大丈夫ヤッタイガ?
  1. 2013/09/14(土) 02:40:07 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

下っ腹に力を入れてツル写真を閲覧いたしました。
なんでペンギンカフェが頭にのっかってんでしょう?

頭上にはやっぱ、ちょんまげでしょ。

「いいとも」でちょんまげ男子がブレイクしているそうで(私はTV見てませんが)カズヤさん是非やってやって。
  1. 2013/09/14(土) 05:16:40 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

え?私・・・・知りまへんで!赤いジャージ持ってないし
犯人短髪。ほら!髪の毛ないでしょう?ちゃいますって!

大阪のおかん思い出せって?
牛丼、食えって?
藺牟田のばーちゃん泣いてるぞって?
・・・・・
スンマセン・・・・私がやりました!(T_T)
ばーちゃぁあ〜〜〜ん。(TT_TT)

なんでやねん!アンサン!




おタカさんへ

調べてみたよ。
ヒット!
https://twitter.com/tanachi_tb_yuya/status/372479496038776832

http://www.youtube.com/watch?v=qirtzV0ded4

本当にやったみたいですね。
あれは・・・・着る服に苦労しそうです。
(今の服、何着ても似合わん気がしますなぁ)
  1. 2013/09/14(土) 12:11:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

小芝居

刑事:やっぱり白状しやがったな。 
    短髪は剃り剃りしたか?
    ヤギジレで燃えたか?や!
    ばーちゃんが泣グダット!
    
容疑者:ばーちゃんカンシェ~!(号泣)

ばーちゃん:アレェ~!ミジョサレ~。グラシカ。

オックンタイトリオの小芝居
メデタシメデタシ!

 cast
 容疑者:カズドン
 刑事:アンサン
 ばーちゃん:オカン
  1. 2013/09/14(土) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

アハハハ・・・・バッケナ〜ウガッカ!
アンサン、ノリノリやねぇ。オオキニナ〜。

パチパチパチパチ・・・・
オックンタイトリオでぇ〜〜す!
アンサンでぇ〜す
おかんでぇ〜〜す
ぢぇいそんすていさむでございますぅ〜!
ナンバ、イオ〜ットガ!!

オックンタイトリオの小芝居劇場は、つづく!
↑つづくんかいっっ!
  1. 2013/09/14(土) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/654-2e62c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR