ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR86

電スケのストックがあるので、心にヨユーがありますわ。



130905-1





130905-2



フト思ったのですが、こうやってブログを更新して
それを見に来て下さる方がいて、こちらも見に行かせてもらったり。
そんな事でつながっているわけですが、ずっと続けられるかって
いうと明日の事は、誰にも分からない。
何らかの事情でブログを止めるなんて事が、私や見て下さる方に
起こるやもしれん。

実際にブログを始めて1年8ヶ月の間に、いろんな出会いがあり
ましたが、いつの間にか止められたっていう方もいらっしゃる。
リンクを貼らせてもらったり、コメントやりとりさせてもらったり
って方々で、もう連絡がとれない。
お元気で、いらっしゃるんでしょうか・・・・

それと、F室って訪問者履歴が残りますが、あれって古いモノは
消えて行くんですなぁ。
総人数なのか?時間なのか?
その辺は分からんですが、私のでは3月1日より前の方は
もう残っておらんです。

まだまだ止める気はありませんし、このブログを止めたとしても
消してしまうという事もやるつもりはありません。



かっこよくいえば、自分の生きて来た証ってやつでっさかい。
  1. 2013/09/05(木) 00:33:34|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<電車スケッチR87 | ホーム | 元少年の夏2013>>

コメント

「かっこよくいえば、
自分の生きて来た証ってやつでっさかい。」
   ↑
カッコイイです。

わたしもふっと考える事があります。
何かの事情で
急にブログ更新できなくなった時
「きっちり挨拶して
お終いにしてくれる人居てへんなぁ~」って

そんなふうにブログから消えて行くの
淋しいなぁ~って・・・

秋ですかね(笑)
  1. 2013/09/05(木) 07:17:54 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
今日は染々とした内容で(汗)
ブログを通して色んな人との出会いもあれば、いつしか相手がブログを辞めていきということもありますね。
ブログも長く続けようと思うと、ネタに困ったりすることもあり、放置するようになるとそれっきりという事も。
僕もカズさんを含め、色んな人との付き合いがあるので続けれますが、一人で更新するだけだと何とも寂しく思ったことでしょう。
コメントを通した会話ってホント嬉しいものですし、大事にしていきたいものですね♪
  1. 2013/09/05(木) 07:48:36 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

たいちょー...

ブーティー本日をもってブログ界から引退することになりましたわ


今まで沢山の愛を有り難うございました
さようなら









って言う感じですかね....うんうん
あはっ
ちょっと冗談言ってみましたわ
スミマセン可愛くって←はぁぁ~~?byたいちょー
ではっ
これからも宜しくお願いしますわ~
  1. 2013/09/05(木) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

しみじみしみじみ、秋です。

先日、私もカズヤさんへのコメントで書きましたよね。
たまに、やめちゃおうかなあ、なんて思う、って。

つながっているような、いないような、
なんの確証もない、こういう繋がり方は
かえって淋しさを助長するような気がして。
だから、時々気持ちがなえると、
淋しいなあ、とか、何やってんだろなあ、
とか思ってしまいます。

でも、「ちょっと人にも見てほしい日記」って気持ちと
自分自身の覚え書きのために記事を書いて、
そして、コメントを下さる方々からの刺激を受ける、
やっぱりそれは大きい魅力ですね。

一回一回は小さい記事ですけれど、
そうやってまとめると、
とらえどころのない「自分」というものも
少し見えてくる気がします。

いや、よけいにわからなくもなりますが。

人様のブログからは本当に沢山の刺激を
いただきます。
いろいろな感じ方、考え方、楽しみ方、
苦しい事、悩み、
人生、生き方、いろいろだなあって。

私も、楽しみながら続けてみますね。
  1. 2013/09/05(木) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

ブログでの繋がりって儚くて脆いのか・・・?
と言われれば、決してそうではないような気もしますし、そんな気もします・・・。
文章と画像だけの繋がりなんですが、私はそこに浅い(軽い?)とか、深い(親密・・・)
と言うような定義付けはあまり意味が無いような気がします。

仲の良いお友達がフッといなくなると寂しいのはブログの世界だけではありませんよね。

コンピューターが身近になるにつれて人々の生活が大きく変わりました。
私なんか、もう辞書も引かなくなりましたし、図書館へ行くこともなくなりましたよ・・・。(笑)
でも、それは悪いことなのかといえば、そんなことないですよね。
だから、人の出会い方もその手段が変わったと言うだけで本質的にはそう変わらないのだと
思うのですが・・・。

なんか、論点がずれていたらごめんなさいです。

たまにマジコメすると肩が凝りますなぁ・・・。フフフ

永遠のシュラスコ、ブーコよ円満引退おめでとう!アディオス!!
  1. 2013/09/05(木) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

のほほんさんへ

先日、仲良くさせていただいていたブロガーさんが
ご結婚を機に家を出られるので(家族ネタで書かれ
ていたので)ブログを止められました。
とってもキッチリした形で終わられましたが、とっても
淋しい気持ちでいっぱいです。
いつの間にか・・・・っていう方もいらっしゃいますよね。
そこにアクセスできないって・・・・
あれって自分で消去されるんでしょうね。
潔いと思いますが、自分にはできないなぁって思います。
先はどうなって行くのか分かりませんが、PCの前に
いられなくなった時・・・・終わるんでしょうか?
休むって言っときながら、更新するヤツなんで・・・・
グズグズ続けるんだろうなぁ?(笑)




セーちゃんへ

ネタねネタ!
続けるには、まず、それだわね。
ま、私の場合、電スケ描いときゃいいから。(笑)
でも、文章は、いつも困るなぁ。
コメント欄での会話って楽しいよね。
でも、難しくもある。
文字だけの世界なんでね。
相手を怒らせてしまって2度と来てくれなくなったって
人もいらっしゃる。
気をつけなアカンなぁって思う。
どうせやるなら、楽しくやりたいもんね。
セーちゃん、オオキニ!




ブーコへ

そうそう、そういう事よね。
昨日までフツウにコメント欄で冗談言いあってて
次の日見に行ったら、そんなふうになってるって
あるある・・・・だろうなぁ。
それぞれの事情があるけども。
リアルでも会えなくなる事あるけども。
出会いがあって別れがある・・・・
生きていくってそういう事なのねぇ。
しみぢみぃ〜〜〜。
おセンチな秋のマルボーズなのかもねぇ。
ウフフ・・・・←キモッッ!




タカ子さんへ

そうそう・・・・気になってたんですよ。
「私も、楽しみながら続けてみますね」
この言葉をいただけて、よかったです。
リンク貼らせてもらってすぐに、止めます!ぢゃ
悲し過ぎますよ。おタカさん!(笑)
(私・・・・まだ、叱ってもらってませんやん?←おいおい!)

日々の生活の中で、どうしたって気持ちの浮き沈み
ありますよね。
なんで、こんな事やってるんやろう?
時間を削ってって、どうしてもやればやるほど出て来て
しまいますし、そうなると実生活にも少し影響が
出て来てしまったり・・・・病気や!(笑)
ですが、得るものもたくさんあるはずです。

マイペースで続けて行きましょうね。
秋なのね。秋なのよ。




うみさんへ

kuroさん・・・・キッチリ終わらせはりましたよね。
かっこええなぁ〜!って思ったよ。
でも・・・・淋しいなぁ。(T_T)
突然の幕!これって、ブログの死!なんでしょうかね。

リアルでも会えなくなるってあります。
合わないなぁっていうので離れて行くのはエエとして
すごく仲がよくってだんだん疎遠になって行くっての
もあるけど、それは連絡とろうと思えば、できるでしょう。
私は、そういう事が言いたいのかなぁ?
浅いとか深いとか・・・・そういうんぢゃなくって
ただ残念だなぁって思うだけ。

F室の訪問者履歴が全部残っていないっていう事に
気がついた時、前良く見てて、最近どうしたはるん
やろう?って方のところには、もう行けないんだなぁ
って分かったのよ。(それは、アドレスを控えて
いなかったこちらのミスなんですが)

PCも以前は大嫌いで、今はないと生きていけない事
になってしまって(それも悲しいけど)受け入れなきゃ
いけないなぁって思います。
やはり、なんだかんだ言っても便利ですわね。

んんと・・・・結論としては・・・・
ローラ、ワカンナァ〜〜イ。テヘッ♡
  1. 2013/09/05(木) 13:32:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

なんだかな〜。

人との繋がりが切れる寂しさというよりも
寂しいと思えるのは自分の心。
ブログは楽しいんだけど、ふと心が引く時ってあるよね。

これまでリアル日記とか写真とか自分だけの物を
色々処分してきました。
処分する決定権が自分だけにあるという寂しさ。
指1本で「削除」を押すと全て消えます。
最初の3カ年はお友達を作らなかったなあ。笑

そうなんです。
ブログが楽しいから余計にそんな事を考えてしまうかも。

マルちゃんのブログはホントに「生きて来た証」ですね。
大切に守ってほしいです。


  1. 2013/09/05(木) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズの姉 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

「なんでもあった日」・・・・あれってゴッソリ、どっかに
引っ越しっていう手は考えなかったのであるか?
ボタン一つで・・・・(T_T)

ブログ・・・・私のだけでなく、みんなのもそうだと思うよ。
愛情・・・・こめてるでしょう?

わざと友達作ってけえへんかったようやけど
もう、簡単には止められへんからなっ!
ブーコは、シラ〜ッと許すやろうけど、私は許さんど!
友達どころか、弟やからな。(笑)

ま、日々の浮き沈みは、どうしたってあるよね。
特にお年頃のべち〜は、あれよ!例のヤツぅ!!
↑ギャア〜〜!言うなぁ〜〜!おまい!タッピラカス!!
  1. 2013/09/06(金) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. Younger Brother #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/06(金) 09:19:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そういう事態ですよね。更新できない・・・・
しかし・・・・6月に、そんな事あったんすか?
聞いてまへんで!
どこかに書かれていたのかなぁ?
何事もなく、よかったですなぁ。
気をつけましょうね。ブログの為に。(笑)
  1. 2013/09/06(金) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

秋のせいか、なんか最近物悲しくなりますよね~
リアルな世界でもちょっとした変化に悲しくなります。
そんな性格じゃないのでは…と思うかもしれませんが( ̄▽ ̄)
結構ナイーブです。
隊員様と一緒ですわ。ハハハ

ブログ辞めようかな~
私は結構ありますよ(^。^)
  1. 2013/09/06(金) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ボーンさんへ

ウウウム・・・・あの爆弾娘が、なんだかしおらしいど。
なんか企んではりますやろ?←おいおい!
そうよ!秋なのよ。秋のせいよ。
って、私は元々ナイーブですがね。
もう、ナイーブが髪の毛剃って、グって力入れたら
バスト90cmなくらいナイーブですもん。
↑はいはい・・・・いいよ。もう、いいよ。
病気だね。秋の病気だね。く(U U)ゞ

なんと!止めようって結構思うの?
止めんなよぉ。ボーンさん・・・・m(T_T)m
  1. 2013/09/06(金) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/645-9a9f8771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR