ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

少年の夏その19

前記事、少しシモっぽい話になってしまいましたが
今日もシモっぽいです。(笑)

甑島に渡って、間もない頃は、あちこちで「こんにちは〜」と
アイサツをします。
だいたい「フトウナッタネ〜」と言われます。
=大きくなったねぇ。

海の堤防のある道路でリヤカーに寝そべって空をボンヤリ見ていた
時に、浜の家のおばあさん=ンメばぁが来て(ウメばぁではなく
ンメばぁさん)「カズヤく〜ん、キトッタドガ〜」。=来てたの?

ンメばぁは若かりし頃、たぶんすごく可愛い方だったんだろうなぁ
という顔をされていました。

ニコニコっとしたンメばぁは、寝そべっている私を見下ろすと
何を思ったのか?キュッ♡と、ある部分をつまんだかと思ったら
ニタ〜ッと笑いつつ、はにかんだような顔をして行ってしまいました。

私は・・・・なんやったんや?ンメばぁ〜!でありました。
そんな風習があるんか?(笑)後にも先にも、その1回きりでしたよ。



130831



一夏の年上のおねいさんとの・・・・
年上過ぎるやろっ!(笑)

ワイの想いは、あんたの孫やがなっ!

↓淡い少年のドキドキは・・・・

「少年の夏その5」



さて、今シーズンの「少年の夏」明日でひとまず終了と
したいと思います。m(_ _)m
  1. 2013/08/31(土) 01:40:26|
  2. ・少年の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<少年の夏その20 | ホーム | 少年の夏その18>>

コメント

あらまぁ・・・

田舎は開放的だね~v-398

で、カズヤ君は目覚めてしまったのかな?・・・フフフ
同い年くらいのカワイイ女子は居らんかったのですかな?
ご年配との想い出が全てでは無いはず・・・(だとしたら悲すい・・・)
こう、胸がキュっとなるようなお話が聴きたいな~v-377
  1. 2013/08/31(土) 01:59:58 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

そっかあ。笑

カズヤくんは子供の頃、いけてたから
ンメばあ、きっとキュッってしたくなったのね。
アハハ。

このイラストを見る限り、その後もボーゼン。
??? あうう。ショック。。。ってカンジ?
前回の記事といいかなり開放的な島ですね〜。笑

もし、これが若いお姉さんだったら。。
キャーっw





  1. 2013/08/31(土) 02:34:53 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

トジンナガ

バッバァ~!ホンニヤットガ?
オラァ~島ニ生マレ育ッタバッテ、一回モソネンシタコドハ、ナガッタドォ~。

今回ハ、弁慶島ジャ、ノッシン、
平瀬崎(フラセンサギ)ガ背景。

「少年の夏」明日デ終ワリヤ?
トジンナゴーナッタカ、ハッチャー。
  1. 2013/08/31(土) 04:06:50 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミ #-
  4. [ 編集 ]

カズヤく〜んが幾つくらいの時なんだろう。

うわあ、
なんかしてる方もされてる方もにた〜ん

なんか、ンメばぁの
きゅっとしたくなる気持ちわかるよ。
いい想い出ね。
  1. 2013/08/31(土) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/31(土) 05:56:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
なんか凄い人ばっかりですね(笑)
いきなりそれつままれたらビックリしますよ(汗)
少年の夏はドキドキで一杯(笑)
  1. 2013/08/31(土) 07:42:42 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう 

カズヤさん おはようございます。 

笑いながら「少年の夏」を拝見させて頂きました。 
リヤカー・・・懐かしいな~ 今では見なくなったような? 
そしてグラマーなおばちゃんを目の前にした
カズヤさん ビックイタマガッタな~ (^^ゞ  
 
昔のばあちゃんたちは、人前でもプラプラとはだけていましたね。 (笑) 

少年の夏を甑島で過せた思い出は、貴重な体験をされたことでしょう。 

フットウなったカズヤさんが見る甑島の夏も描いてくださいね。 

「少年の夏」シリーズにまた出会う日を楽しみにしていますね。   

カズヤさん ありがとうございました。 

夏のお疲れが出る頃、お気をつけくださいね。 
  1. 2013/08/31(土) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. パッション娘 #-
  4. [ 編集 ]

男の人ってその時どう感じるんでしょう?
ホント女性には分からない...
ビックリですか??
ンメばぁさんはナニを思ってたのか(風習ですか
カワイイ男子がいたらサワル)

とにかく マルさんが女性恐怖症にならなくて
ヨカッタデス
オネエの道まっしぐら~~なんて
不憫です。
チナミニOL時代に社長が「痴漢がいた..」
と仰るので(社長は60代の男性でした)
「痴漢って???社長が被害者ですか~~?」と
聞いてしまいました(おバカなOLです)
相手は女性だそうです(フ~~~ン..)

この世の中ってわからないことだらけです。
マルさんにひとつ先ほどのことをお答えいただきたいかと
アレンジして、数十年後の山手線の中 もう終電近くて
乗客もマバラ 電スケもしないでウトウトしていたら
見目麗しき妙齢の(熟女ではなく)女性が手を.....
ハイ
マルさんのご感想をドウゾ~~~
一言はヤメテクダサイネv-286
  1. 2013/08/31(土) 14:48:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おばあちゃんこの子やったらいけると思ったんでしょうね( ̄▽ ̄)
サイズを測ってたんですかね~
  1. 2013/08/31(土) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん...
こうして変態は育成されていったのでしょうね...
超納得ですわ

因みに今でも年上キラーですか?(笑)e-458ニヒヒヒヒ
  1. 2013/08/31(土) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

あの島に女子は、おらんかったようですゾ!
ばーちゃんとネコの島だったようです。←おいおい!
いや、ホンマ、子ども自体の数が少なかったです。
現在さらに減り、中学校は生徒なしで、休校中との事。
女子は親戚のアネキと妹のようなオバさん。
(ランクが1コ上でも年下という逆転現象の為)
ンメばぁの孫にあたる、ねーさんがスキでした。




べち〜へ

たしか、ンメばぁとは遠い親戚で顔なじみだった
って事もあり、ンメばぁのジョークなんでしょうねぇ。
南の方の人は、ジョークスキなんか?
とっても開放的な島でしたよ。

若い、おねいさんだったら・・・・きゃあ〜〜〜!
そんな映画みたいな事は・・・・おまへん。orz




アンサンへ

トシドンみたいに、ヤランドガ?
男の子の通過儀式みたいなのかと思ったよ。(笑)
でも、島の人達って、そういう冗談スキヤッタッカ?

アンサンがいるのでテキトーには描けません。
写真引っ張り出して来てフラセンサギ描きましたよ。

トジンナガ・・・・デヤ?オオキニナ〜。
マ〜タ、元少年の夏やら、おかんやら出して
同じような事描くデ〜マットラナ〜サ〜。




タカ子さんへ

前回の港祭りのポロリ出しは小学校低学年で
今回は、高学年の時でしたよ。5、6年生だったかも。
ンメばぁのアイサツだったのでしょうねぇ。(笑)
でも、ずっと「ウメ」だとばかり思ってたんですよね。
それが「ンメ」で・・・・
今年おじから「あれは、戸籍上の間違いで本当は
ソメだったのが、ンメになったのでは?」と言ってました。
(笑)どうでもエエ情報・・・・スンマセン。




鍵コメさんへ

どうも、あざっす!
光栄であります〜。
明日、お知らせしますね。




セーちゃんへ

そうなんですよ。
メチャクチャな人ばっかりで・・・・(笑)
実は、もうお亡くなりになられているのですが
こんな全世界に発信するブログで書かれているとは
思ってもいたはれへんでしょうねぇ。
やりはったンメばぁ自身もビックリされた?のか
なんかはにかんで、恥ずかしそうでしたよ。
ま、お茶目な、ばーちゃんでした。




パッション娘さんへ

本当に貴重な体験をさせてもらったなぁって思って
います。自然がいっぱいでしたしね。
生き物スキには、たまらない島でしたよ。

少年の夏は、また来年の夏に再開しようと思います。
たまに元少年の夏やら、実家のおかんを出して
甑島ネタを描こうと思っていますよ。

そうそう・・・・アンサンにも書いたのですが昔TVで
上甑がうつってナマコを生で食べる、じーちゃんが
出てましたよ。ああいうのって、TV向けのサービス
なんでしょう?(TVで出ると、みんながやってるように
思われますよね。笑)

秋から冬にむけての甑の写真を、また楽しみにして
おりますね。どもどもでした〜。




ステキッッ!さんへ

前記事の上着脱ぎのオバさんもそうですが
あっけらかんとして明るいんですよね。
ンメばぁもキュッ!って一瞬ですよ。
イングリモングリ〜ってわけではないですからね。(笑)

また・・・・難しいお題を・・・・
たまに表に出ますよね。
チカンの逆パターン。(性別がっていう意味で)
あまり表立ってないですが、そんなのがあるのですよね。
うらやましいっっ!←おいおい!
やはり、それは、ありえないので怖いですなぁ。
(私の容姿に寄って来るなんていう人いてませんもん)
酔ってます?って聞いて、逃げるかもしれんです。
あ〜〜!おもろ〜な返しがでけんかったぁ〜!




ボーンさんへ

いけると思った?サイズ計ってた?
ひょぉお〜〜〜!
ンメばぁ・・・・当時いくつやったんやろう?
60後半?70代?
スゲイ!ンメばぁ!!(笑)
私、体小さかった(今も小さいけど)ので、まだまだ
いける←なにがや?って思わはったんでしょうねぇ。




ブーコへ

ほな私の変態の元は、ンメばぁやな!
ンメばぁ、様様ってことやな!(なんでや!)

キラーは、分からん。
(私がキャーキャー言わせてるのは実のばーちゃん
くらいなもんやから)
年上スキ・・・・熟女スキは本人も認めるところで
ありますよ。
アイドル全盛時に十朱幸代がエエ!と公言して
ましたからな。
しかし・・・・
そろそろ・・・・
それも、卒業かなぁと!
でないと、エライ事になって来るんやもん。(T_T)
  1. 2013/08/31(土) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/640-c12cf043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR