ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

少年の夏その18

夏休み、お盆の頃・・・・
港祭りがありました。
船のパレード、花火大会、盆踊り・・・・
そして、8つある支部対抗の
水泳競争、伝馬船競争、バレー大会、相撲大会・・・・

我が6支部!チームカラーはムラサキ!であります。

それぞれの支部の応援にも力が入ります。
盛り上がります。
陽気です。

「ヤレ、キバレ!」=がんばれ〜!
「エガンガ〜〜!」=行け〜!
私の甑島(鹿島弁)のボキャブラリーでは
うまく表現できませんが、とにかく鳴り物もありの
ヤンヤヤンヤの大応援なのであります。

自分の支部の応援に熱が入り、突然一人のおばさんが
ガバチョと上着をとったかと思ったら、それを振り回して
応援を始めたのでした。     



130830



当然、オッパイ丸見えであります!(//u u//)


じーちゃん家のお風呂は外にあり、ばーちゃんなんかも
風呂から上がるとグラマラスなボディーをオリャ!っと
ほりだして来ておりましたが・・・・

日中の太陽燦々の下のオリャ!は、なかなかに開放的で
みんなのトランス状態もあり〜のでオーケーだったので
ありますが・・・・

でも・・・・バンゲナ ターマッター=大変ビックリ〜
そして・・・・ハチカッカ バー=ワワッ恥ずかしい〜



微妙な少年なのでありました。(笑)
  1. 2013/08/30(金) 00:58:30|
  2. ・少年の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<少年の夏その19 | ホーム | カセットテープ>>

コメント

へ~!

なんと大らかな・・・。今や日本中探してもそんなところありませんよね・・・。
それにしても少年には刺激がキツカッタデショウネ~!
鼻血ブーしませんでした?

「少年よパイ志を抱け・・・」v-398
  1. 2013/08/30(金) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/30(金) 02:46:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ええモン見たな。
少年には、チトベッカ刺激が強かったかな?

海を風呂がわり(?)に、スッポンポンで汗を流すジーサンとか見かけたことがあります(どんな島ぢゃ!)

5支部は、赤(アガ)ヤッタドォ~。

確かに、堤防はそんな感じやった。
弁慶島は、鹿島人の目と心に焼き付いた風景。
オーキニナ~!
  1. 2013/08/30(金) 03:57:28 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~。。トップレス。

恥ずかしい~~~。

。。。と乙女ぶってみるアタイw

本能かもしれませんね。
熱くなったり興奮したり嬉しかったりしたら
脱ぐって。

分かるような気がする。アハハ

でもそれが出来るってスゴイ。
って言ったら

ねえちゃん、いつもやっとるやん。
って言われるんでしょ。どうせ。

  1. 2013/08/30(金) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

もの凄い豪快な応援ですね~
ピチピチギャルたちもいれば
真似するのか シナイノカ??

でも見慣れないと助けを呼んでるのかと
思っちゃいそうです。
驚きました~~
ワタシも見て見たかった..気が小さいので
マルさんより目が出たと思います。
  1. 2013/08/30(金) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ある意味グラマラスなんで出来るんでしょうね~( ̄▽ ̄)見せても大丈夫なチチ。
正直羨ましいですわ~f^_^;)

おっ○○で不正なコメントになってしまった(ーー;)
  1. 2013/08/30(金) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

柔らかな時代・・・・っていう事もあったでしょうなぁ。
まだ、女風呂に入ってもだいぢょぶな年齢だった
のですが、身内でない方の胸を外で目にする
新鮮さといいますか・・・・
南国の陽気さといいますか・・・・

自分の気持ちも盛り上がったんでしょうけど、やはり
自分の体に自信がないと脱がへんと思うんですよ。
グラマラス・・・・グラシアス!




鍵コメさんへ

ありがたい!非常にありがたい!
ですが・・・・
鍵コメさんの、お肌が気になって気になって・・・・
私のブログなんざ〜ほっぱらかしておいて下さって
良いのです。早く寝て下さ〜い。(T_T)




アンサンへ

弁慶島・・・・入れときました!(笑)
小牟田は、まだ分かるバッテガ、テラヤやナガヤマ
からもキタデヤ?ババ〜トオカネ〜・・・・

だいぶ前ですが、TVで上甑の方がうつり
じーちゃんがナマコを生でかぶってるシーンが・・・・
友人から「オマエの田舎えらいところやのう」って
言われた事あります。

でも、応援・・・・盛り上がってましたよねぇ。




べち〜へ

うちの、おやっさん・・・・
田舎の人以上に裸族!
なので、甑島・・・・大好き!
現地の人以上に現地に馴染む人。
沖縄もそうだと思うけど(暑過ぎて脱がないか?)
男の人は、何かと上半身裸がフツウ。
女の人も(許せば)脱ぎたいでしょうね。
そういうのを見て来たので、私夏場は自転車乗りとか
歩きに行く時は、上半身脱いでしまいますな。
(貧相だけど・・・・orz)
おやっさんの言葉を借りれば「それが自然やん」。




ステキッッ!さんへ

前も書きましたけど、今見たい!
ばーちゃんも、ずっと「ばーちゃん」って言ってますが
50歳代だったわけでしょうし・・・・
多少の経験?(比較できるものが少しある)が積めて
いる今の目で当時を見てみたいなぁって思います。
ホンマにキレイやったのか?
上着を脱がれたおばさんは、おいくつくらいだったのか?
豪快で、陽気な方が多かったように思います。




ボーンさんへ

ゲゲ!私と同じ事してる?(笑)
胸って打ち直したよ。
(本文は、いけてるのにねぇ)
そうそう・・・・体に自信があるから脱ぐ!
って、あるでしょうねぇ。
みんながみんな陽気ってわけでなく、おとなしい人も
いたはりましたもん。
お祭りの中のサプライズな楽しい思い出の一つで
ありま〜〜す。
  1. 2013/08/30(金) 14:20:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
キバレは長崎でもいいますよ~
港祭りも長崎にあります♪

なんだか凄い盛り上がりだったようですね~
勢いでおばちゃんガバって・・・。
若いお姉さんならともかく・・・。
子供のカズさんショック受けなかったんですか(汗)
ラテンなノリですね~
  1. 2013/08/30(金) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

私もおっ◯◯で不正な投稿になっちまったです。
めんどくさいのでやめちまったです。
ばあちゃんのおっ◯◯の話しだったのに・・。
あ、なくていいか・・。
  1. 2013/08/30(金) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いやはやなんとも言えず味のある絵と言葉。
(そして懐かしい。私の育ったところの言葉もこんな感じ。)

今年みたいに暑いと脱げるものなら脱ぎたい。

ハヨ~ヒンヌゲ!!
ジュンサドンガクッガ~
  1. 2013/08/30(金) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/30(金) 23:43:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

海のそばの町ならば、港祭り・・・・あるでしょうね。
大漁旗を掲げた漁船のパレードは、なかなか勇壮
でしたよ。
地区対抗っていうのが、盛り上がるんでしょうね。
水泳大会なんか、関係あるようなないようなの
引っ張って来て参加させてましたよ。(勝つ為に!)

若いおねいさん・・・・だったら、男衆は大騒ぎになる
のとちゃいますかね?(笑)




takakoさんへ

おっ○○でひっかかりましたか・・・・
(明日は、○ン○ンの話なんですけど。笑)
でも、本文はいけるんですよね。
(自分で設定してるんだろうけど・・・・)
あけっぴろげでカラッとしてて、子供心にもちろん
恥ずかしいっていう気持ちがありましたが
今思うと、爽やか(?)だったなぁと。




花ばあばさんへ

あ、ども!訪問、コメントありがとうございます。
花ばあばさんは、どちらのご出身なのでしょうか?
私は、大阪出身なので鹿児島(甑島)の言葉は
片言であります。
ジュンサドン・・・・オッタダイガ〜?
いたんでしょうねぇ。
ですが、年に一度のお祭りですし、野暮は言いっこなし
という事で・・・・
たぶん、今は、もうおとなしくなっていると思いますよ。
また、よろしくお願い致します。




鍵コメさんへ

あいやぁ〜〜〜・・・・
そんな・・・・
ボクは、鍵コメさんが心配で・・・・
(いつから、ボクぢゃ?笑)
お風呂で溺れないように、お気をつけ下さいね。
無理がたたって、また熱出まっせ!
  1. 2013/08/30(金) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

舟競争

昔(アンサンが、まだソーツーノミでなかった頃)、支部対抗の”舟競争”がありました。

3支部が、いつも優勝してたような記憶があります。(舟底にローソクを塗ったとか、塗らなかったとか?)

懐かしい想い出・・・。

あの頃の方が、過激だったような気がします。
太鼓や三味線、踊りながらの応援、大漁旗。

バァ~、藺牟田弁バ使ウドバ忘レドッタ。
  1. 2013/08/31(土) 02:28:09 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミじゃなかった頃 #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

支部対抗で、盛り上がってましたよねぇ。
三味線・・・・それは、記憶に無いですわ。
でも、踊らはりますよね。なんか独特の。

伝馬船の「ろ」ってのも独特ですよね。
小さかったので、まるでうまくいきませんでしたけど。
船底にロウを塗るデヤ?速うナッドガ?
私見た時は、6支部・・・・結構強かったですよ。
(あやふやな記憶ですが)
  1. 2013/08/31(土) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/639-2762db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR