ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

少年の夏その15

「磯遊びにエグドー!」(行くよ)
の号令のもと、一族出発であります。
・・・・・
と言いつつ
マツノキモンズーは、なかなか出発しないのであります。
マツノキモンズーは、そういう家系なのであります。
マツノキ=屋号、モンズー=系統、同族

足の悪いオバ、ばーちゃんの為に車が1台出たように
思いましたが、我々は徒歩です。
山を越えて1時間ちょい。

灯台が見えて来ました。
辺り一面、鹿の子百合の花でいっぱいです。
海からの風が抜けていきます。
ここの景色が大好きです。

昨日もご紹介のパッション娘さんのブログで
中甑島から、下甑島の方を写されている写真がアップ
されています。(7〜11枚目)



130825-1





灯台から見下ろすと・・・・

130825-2

(春先の写真なので鹿の子百合は、ありませんが・・・・)



階段をずっと下って突き出た島の右っかわで
泳いだり、魚を捕ったり、昼ご飯食べたり・・・・
楽しい時間を過ごしました。



ちょっとオーバーですが、子供心に竜宮城って
こういうところかもしれんなぁって思いましたよ。
  1. 2013/08/25(日) 01:19:30|
  2. ・少年の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<少年の夏その16 | ホーム | 少年の夏その14>>

コメント

ふんどし~

イイネ!私の友達に褌専門店やってる奴がおりますよ!すご~く種類があって、男性用、女性用があります。お前も履けと勧められるのですがイマイチ勇気がないうみねこでした。

鹿児島はまだ行ったことがないので近いうちに訪問してみたいです。
  1. 2013/08/25(日) 01:49:34 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

磯遊び

マツノキモンズーデ言オッターナ?
知ランジンカンシェーナー!

磯遊び 面白かったなぁ。
島ではこれといった娯楽がなかったから、
楽しい想い出です。

私等モンズーも、同じ所に行きました。
当時、車道もなく山道をカチで(徒歩て)。

その灯台は鳥の巣山灯台。
今、その真下で架橋工事の真っ最中。
4年後に開通するとか?楽しみ。
エセギー渡ロード!(一緒に渡ろう!)
  1. 2013/08/25(日) 02:40:50 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミ #-
  4. [ 編集 ]

子供の足で一時間は相当な距離ですよねv-405
めっちゃいい思い出になりますねe-420
はぁぁ...
まさかあの時あんなかわゆい少年が
後に
変態になってマルコになるとは...この時誰も想像出来ませんでしたね...ブツブツ
どんまいi-88
  1. 2013/08/25(日) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

フンドシ専門店やってるヤツぅ?
また、おもろーな知り合いをお持ちで。
おもろーは、おもろーを呼ぶのかなぁ?
見えないところなんで、やってみればエエやん?
(私は、平気!・・・・でも、わざわざ、とりよせてって
事まではしないけども。機会があればっていう話)

とても不便なところですが、そんな特殊な環境を
経験できたという事には、ラッキーでしたわ。




アンサンへ

記憶が、新旧、混ざってしまっているのですが
始めの頃って火葬場のところから登っていった
ような記憶があったりします。
舗装はされていなかったけど、道はあった?
足の悪いおばさんもいたと思うので、そうなると
徒歩では無理があって、アレは、車道ができてから
だったのかなぁ?
ナカヤマにも歩いて行きましたよ。(だったと思う)

鳥ノ巣山灯台・・・・写真を引っ張り出して来て
描きました。が、なんか、違いますよね。(笑)

むこうでお会いできれば、楽しいでしょうねぇ。




ブーコへ

まったく・・・・よくぞ、こんな変態に育ったもんぢゃ。
って、なにをゆわすっっ!(T_T)
男は、だいたい変態なのよっ!そおゆうものよ!
↑おいおい!

年下のイトコがいるけど、そいつらの記憶とは、また
違うんでしょうなぁ。
まだ、たっぷりと自然が残っていて、いい時代を経験
できましたよ。
サイコーの夏休みでした。
  1. 2013/08/25(日) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホントに日本離れした竜宮城のような
(今なら乙姫さまも期待しちゃうと思いますが)
景色ですね。
子供の頃の思い出って
今思えばこれだけ貴重なかけがえのないものだったんだ
と驚きます。
ステキな思い出はモノがなくなろうと ヒトがいなくなろうと
いつまでも側にありますものね。
マルさんの子供の絵って 自分の事を思い出して
瞬時にタイムスリップさせてくれます。
  1. 2013/08/25(日) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
いいですね~
場所は違えど、似たような光景と記憶が僕にもありますよ~
海はすぐ近くで泳いでましたが、昔車で帰省したときに、10代の頃滅多に行かなかった場所へ行ってみたりしました♪
そこで生まれ育つと、その場所の素晴らしさに気付かないものですが、大人になり外に出るとわかるものですね~
懐かしき光景を見にかえりたいな~
  1. 2013/08/25(日) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

いそいそと

磯遊び、楽しいよね~
ちづるは泳げないけど海が大好き。
私が小学校の時行った磯で遊ばせてあげたいんだけど、
そこは鳥羽湾の離れ島。
奴はすごーく船に酔うの。
金持ちになったら磯を持ってきてやるからなー
  1. 2013/08/25(日) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

凄い~~
空も 海も
100点満点の青ぃ色だすヾ(*′○`)゚.+:。゚☆
  1. 2013/08/25(日) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

思い出は美しいものでありますが(私、かっこエエ?)
ホンマにキレイでしたよ。
青い海と青い空。
サンゴ、魚の群れ群れ群れ・・・・
そんなのが子どもが潜れるところで見られました。
そんな自然いっぱいのところで無心になって遊べた
その幸せ、かけがえのない体験・・・・
そんなのが少しでも出せればと思っていますが・・・・
同じ体験はしていないけれど、どこか同じような
テイストを感じていただければ幸いです。




セーちゃんへ

違う場所だけれど、似たような経験をしているの
ですなぁ。共感していただけて幸いです。
外に出ると・・・・
私の場合は、比較するものが後でできてくると
ですけどね。(笑)やはり、大阪の海とか見た時に
ビックリしましたね。ここで、泳ぐの?って・・・・
上田正樹ではないですが、大阪の海は悲しい色やね
でありましたなぁ。




どうしへ

私も、乗り物にとっても弱いです。
バス、車、電車・・・・船なんか、もってのほか。
ですが、年齢とともに少しマシになりつつあります。
乗り物の質が上がったという事もあるかもしれません。
島へ渡るのに、今でも3時間ほど船に乗らねば
なりませんが往復4回分、酔っていません。

最後のセリフ・・・・こみさんの愛を感じますなぁ。
早く、お金持ちにならなきゃっっ!




おっチョコさんへ

青い空とモクモクの入道雲。
水平線の見える青い海。
そして、クマゼミの鳴き声。
これが、私の夏休み!
真っ黒に日焼けして、毎日泳いでました。
100点満点の夏休みでございました。
  1. 2013/08/26(月) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/634-6adc52d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR