ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

理不尽な仕事(T_T)

とりあえず、ター坊ターボ多忙警報解除であります。

現在仕事が重なっており、3つを同時に進めています。
(なんか、私、かっこエエ?笑)

レギュラーのドバドバ仕事は、11日から出版社が休みに入る
ので、その前に出来るだけ納品せよ!の指令が出て10日(土)
ヒーヒー言いながら、こなしておりましたよ。
若干(4点ほど)できませんでしたが、まぁまぁの成績だと
思われます。(エライのう・・・・マルボーズ)
残り(9見開き分)を1週間でやります。
デザイナーさんがイラストをはめ込まないといけないので
ノンビリはできませんが・・・・

さて、別件1(まだ笑える方)の仕事・・・・

間に入っている(デザイン、編集の)プロダクションと
出版社(クライアント)との意思の疎通がうまくいってなかった
のかなぁ?とソーゾーしますが・・・・

こちらからしてみると・・・・
なんでやねぇ〜〜ん!なのでございます。





下描きチェック後に
↓本描き(2C仕上げ)したのにボツったイラスト。

キャラクターの雰囲気が違うらしく・・・・
(なんの為の下描きチェックやねぇ〜ん)



b1



↓再度ラフの提案・・・・今度は3案。



b4





b3





b2



とりあえず一番下のラフでOKが出て、仕上げましたが
先生の年齢をもうちょっと下げてくれとの要望が出て
ブラウスにしたり、本描きではメガネをかけさせたものを
外したり、形を変えたりの修正をして送りました。



返事は、まだ、おまへん・・・・



ホンマの理不尽な方の別件2の仕事は・・・・
(理不尽過ぎて)書けまへん。(T_T)
  1. 2013/08/11(日) 00:29:59|
  2. ・仕事のような
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<電車スケッチR81 | ホーム | ジャコメッティ風立体>>

コメント

ウワ~~~イ
プロのお仕事をのぞき見してる気分だわ
ウレシイ!!!タノシイ!!!!
モットミタイ(ゼイタクナ...)

躍動感スゴイですね
夏休みの頃ってこんな感じで
弾けてましたが
ホント見てると男の子と女の子の
ハイハイハイッっていう
声が聞こえそうです。
マルさん凄いね
ソンケイのマナコデスv-286
  1. 2013/08/11(日) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Oh!!

なんだかマルコが泣いてるとこちらも切なくなりますね~うんうん...どんまいですわ~←のわりには軽くない?(笑)


さぁ!!その理不尽な思いを
ブーティーのトトロのような広い胸板で癒されるのです!!
来ないならこっちから行きますわ~~~
バフーーーーーン
ガシッ
ニヤッ
ギューーーーーーーーーーーーッスリスリ
ファイトですv-392
  1. 2013/08/11(日) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

一回目は、一度のラフ(下描き)でOKが出て本描き
したのですよ。それのクレームがついてボツになった
ので、再度は念の為に3案出して・・・・
(上まで見せてるのか?よくそのあたり分からない
んですけどね)
仕上げまでして、修正はあってもボツになる事は
あまりないのです。
とりあえず、発進!・・・・で、必ず修正がつく!
っていうのが最近のパターンな気がします。

えええい!タダでは、転ばんぞぉ〜!
・・・・とアップです。(笑)




ブーコへ

イヤ!遠慮しとくよぉ!
って選択肢は私には残されとらんのか?
ねぇ、それはないの?ボクチン遠慮しいなのよ。
や、やめれぇ〜〜〜!
ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ち〜ん・・・・
なむなむ・・・・

まだ別件1は、明るく書ける・・・・
でも2は・・・・私情も入って・・・・ドロドロ
すると思われ、カットです。v-406
  1. 2013/08/11(日) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

下絵って

かっこいいね。

これでいいんじゃない?

くまのプーさんの原画のコピーがあまりにも可愛くて
買った事があります。

カリカリって描いたような線がとってもいいw

  1. 2013/08/12(月) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

これでいい?ホンマやな!(笑)
下描きって、わりと楽な気持ちで描けてるんで
本描きすると、おもんなくなったりする事って
ありますわ。
なんてのか・・・・もっと今風?ポップさを出せって
事なんかな?
ま、スキには描けまへん。そりが、仕事。
休みに入ったのであるか?
  1. 2013/08/12(月) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/618-0e38ccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR