ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔的立体イラスト

イラストのジャンルに似顔があります。
大御所な方でいいますと、山藤章二、和田誠、日暮修一・・・・

立体モノのイラストでも、そんな事が数回ありました。
その為に作った、サンプルのオリジナル立体です。

この段ボールゴソゴソシリーズは、ちょっと前から、かな〜り前に
作った立体を段ボールに入れて保存してあるので、セーター背中の
ファッション(プロデューサー巻き)やら、かなり時代的に古い
モノで恐縮ですが・・・・

さて、分かりますかね?



130806-6





130806-2



ご本人、別に牙も生えてないし、角もないんですけどね。



130806-1





130806-3





130806-4





130806-5



マイク・タイソンさん(のつもり)でしたぁ〜。



お盆前で、軽くバタバタしだしてきましたなぁ。
体調に気をつけつつ、がんばりましょうねぇ。
  1. 2013/08/06(火) 01:26:59|
  2. ・立体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<電車スケッチR79 | ホーム | 電車スケッチR78>>

コメント

おはようございます~
タイソン懐かしいですね~
ボクシングは注目選手以外は見ませんが、タイソンは昔から知ってました。
あっ、注目選手に亀は入ってないよ…。
パッキャオが負けてからイマイチボクシングには興味が湧かないです…。

  1. 2013/08/06(火) 06:33:11 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

生き生きしてますね!!

やはりおっさん(タイソンさんに謝って!!)を作らせたらチュータ・マルーコ巨匠の横に出る者はいませんわね....うんうん


顔に似合わず足が可愛い巨匠作のタイソンさんv-398


んっまv-23(←マルーコとうみさん)(笑)v-7
  1. 2013/08/06(火) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ボクシング見なくても
お名前は具志堅さんと同じく聞いてます。
この三白眼迫力ですね
ルミ姉のようなこのマイクさんのような
気分になること最近多いんですよ~
キレそうです...
まるさんも体調管理気をつけてくださいね。
  1. 2013/08/06(火) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ヒャ~~!
タイソンおられましたなぁ~
迫力ありますーーー
妙な暑気払いになりましたぁ~~アリガトゥm(__)m
  1. 2013/08/06(火) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

ボクシング・・・・全然分からないんですけどね。
タイソンは、かなりの強さだったようで・・・・
でも、いろいろと問題起こされてますよね。
キャラクターとして、おもしろそうだったので作って
みました。(ゴリラっぽいし。笑)
亀・・・・人気ないよねぇ。(笑)




ブーコへ

v-23←これ・・・・なんぢゃ?って思ったど。

これからも、おっさん・・・・続々登場するからね!
そうそう、例のヤツ・・・・(まだ言ってるよ)
イワってのが、おっさんなのよ。西田敏行さんが吹き替え
してるけど(気にならんかったな)おもろーなのよ。
ありゃ・・・・調べてみると結構辛辣な意見もあるなぁ。
私は、よかったけどなぁ。




ステキッッ!さんへ

キレそうです・・・・こはい・・・・
だ、だいぢょぶでありますか?
半沢直樹を見てスカッとして下さいませ。

今日・・・・直しが来ました。
修正ってあるけど・・・・描き直しやん!
しかも、0から・・・・
ええ〜〜?
キレそうです。(笑)




おっチョコさんへ

似顔って、あまり得意ではないと思ってるんですけど
それを立体でやるのは、さらに難しいです。
タイソン・・・・わりとうまく作れたように思ってました。
私のスキな(作るのがでっせ!)おっさんですし・・・・

今日は、曇りです。
明日から、また猛暑らしいっす。
  1. 2013/08/06(火) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マイク・タイソンて

耳を噛みちぎった人??
兄弟がいっぱいいる人?
昔、K1とか好きでしたww
誰が好きかって?←(別に聞いてないよ)
今は亡きアンディフグ選手♡


この立体、肌の質感といい本物みたいな迫力です。
牙と角がよく似合ってる。

頭でっかちだけど倒れないようにバランスとってるの?


  1. 2013/08/06(火) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

べち〜が来た!べち〜が来たど!!
ポンポン出してグッワワァ〜って寝たのでポンポン
痛くなった、べち〜が復帰だど!←言うなぁ〜!

そうそう・・・・耳をかんだ人よ。
そんで、兄弟が多くって「ママがサンタにキスをした」
って歌を歌った人。←ウソだ〜大ウソつきだぁ〜!

私の人形は、全て自立します。エッヘン!
意外と立つもんなのよ。
顔は発砲スチロール入れたりして重心は下にしてるけどね。
  1. 2013/08/07(水) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
いただいたお言葉のとおり
カズヤしゃんに似顔絵を描いていただけたら嬉しいのになー

お顔から手や足が生えている
マイクタイソンさん。
小さいコが描く絵に似ているわね。
私、そういう絵がとっても好きっ
  1. 2013/08/07(水) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

あいやぁ〜・・・・アワアワアワ・・・・
スンマセン・・・・冗談です。ゴメンナサイ。 m(_ _)m
たぶん、目の前にしたら・・・・もうキンチョーして
献血どころの話やないです。
献血前に脈拍1分=111回だったですけど・・・・
ああいうの、短い時間で特徴とらえてサラッと描かんと
アカンので、メチャ難しいっすよ。

子ども(小さな)の描く絵って、顔から手足出てたり
しますよね。あれ、すごいなぁって思いますわ。
子どもは、みんな絵を描く天才やと思います。
  1. 2013/08/07(水) 01:34:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

唇がめっちゃリアルです~!(◎_◎;)
質感がスゴイ…本物をまじかで見て見たいものです。
これ作るの絶対楽しいですよね~(-。-;
  1. 2013/08/07(水) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ボーンさんへ

立体モノは、作っていて、楽しいですよ。
(周り、汚れますけど。笑)
似顔風に作ってみたので、似るかなぁ?似るかなぁ?
って、意識がそっちばっかへ。

口とか頬とかグローブ、トランクスに艶出しのメディウム
を少し塗っているので、テカってますね。
大きさは10cmくらいで、全身作っているので、モノを
見たらまた印象が違うかもしれませんわ。
  1. 2013/08/07(水) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/614-4590bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR