ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

センスどうなの扇子

スンマセン。今日の更新、イラストないっす。

先日、骨董品屋さんの店じまいのところを通りかかり
ご自由にお持ち下さいの誘惑に負け、小さな器2つと
扇子を貰って帰ったマルボーズでありました。

それを、アッピしてよ・・・・
その器が見たいのよ・・・・
その扇子が見たいの・・・・

えええ〜〜?
もう捨てるから、ご自由にどうぞ♡な品なのよ。
そんな、アッピするようなもんではないのよ。

見たいの!どうしても見たいの!!
ねぇ!お願いっっ!・・・・
しょうがないなぁ〜。

・・・・などという見たいのコールは、どこにもなく
はい、スンマセン・・・・イラストがおまへん!のです。


なんの変哲もない器ですけど、メダカ周りに草でも植えて
並べようかと・・・・

で、シダとコケとって来て、ゴソゴソしてみました。



130803-6





130803-7



こういうの、好きなんですわぁ。
ですが、これからのベランダ・・・・
日当り良過ぎて、暑なリ過ぎて心配です。


ついでに、センスどうなの?な扇子も。



130803-3



ド〜〜ン!33cm!



130803-5





130803-4



竹ですけど、なんか細かく細工されてますわ。


ほな、開きますけどね。



130803-1





130803-2



汚いんですわ。
しかも、無駄にでかい。
扇の端から端まで60cmもあります。
(これ、外で使ったら、目立つどぉ〜)



さて・・・・明日・・・・どないしましょう?
  1. 2013/08/03(土) 00:46:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<浴衣な男女 | ホーム | 電車スケッチR77>>

コメント

de~ka~!

閻魔さんの杓みたい・・・

今に子鬼のトリオがやってくるよ!(杓返せ~ってね)

苔好きなんだ・・・テラリュウムをなされては如何?
あれはあれで奥深いものが・・・。
  1. 2013/08/03(土) 02:10:37 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

苔玉 涼しそうですね~^^

扇子は思わず覗きこんでしまいました(笑)
どんな云われのあるものなんでしょうか?
何の絵かな?
  1. 2013/08/03(土) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
こみさんとこからきました。うつわ、とてもよい具合になっていてさすがにセンスがあるなあと思いました。

よかったら高台から坂道を見下ろして海と夏の入道雲を眺めている少年の後ろ姿なんかを書いていただけたら…なんてはじめてなのにずうずしいですね。

お人形好きです。小人さんなんか北欧なんかの森にいそうですものね

やっぱりお仕事でされてらっしゃる方は凄いなあと感心しきりです。

私の戯言などは無視で好きなこと描かれてくださいね

携帯からお邪魔致しました。

  1. 2013/08/03(土) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

コケきましたね(#^.^#)
最近ようやっとコケの良さが分かってきましたよ~o(^▽^)o

日本人ってコケ好きなんでしょうね…
苔玉とかはやってますもんね。
国家にも、苔むすまで…だったっけ(^-^)
入ってますもんね。
罰当たりですんません~(~_~;)
  1. 2013/08/03(土) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/03(土) 13:44:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シダとコケ、いいですね~
ご自分で取ってきて作ったんですか!?
すご~い(驚)

扇子・・・
シブいっす――
竹の部分の漢字(ですよね?)
何て書いてあるのか気になっちゃいました(^^ゞ
  1. 2013/08/03(土) 13:46:50 |
  2. URL |
  3. まーさん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

すてぃんきーへ

でかいです。闘えそうです。(笑)
扇いでると自分に当たります。

おお!おぢゃる丸!
キスケが良いですなぁ。
(惜しい人をなくしました。合掌)

テラリウム、アクアリウム、興味ありです。
メダカもホンマなら、フツウのがやりたいのです。




のほほんさんへ

おかえりなさ〜い。
久々の海はどうでしたか?
ノンビリの島時間を満喫されて来たでしょうか?
たくさん、写真は撮られたんでしょう?

扇子は・・・・なんでしょうね?
植物みたいな気がしますけど・・・・
そこに果物風のものがなっているのかな?
よく、分からないです〜。(笑)




ペコさんへ

どうも、コメントありがとうございます。
最近、こみさんのところにはコメントあまりしていない
し、やってもふざけた事しか書いていないので
こちらに飛んでいただけて恐縮です。

まっすぐに伸びた道の先が切れていて、その先に
水平線があって海が見えている。空には入道雲。
少年がランニングシャツで日焼けして・・・・っていう
シチュエーションは夏のイメージの王道かもしれま
せんよね。私の田舎は狭い島なので、そんなところ
は残念ながら、なかったのですが・・・・
「少年の夏」っていう夏休み限定のテーマで時々描いて
おりますので、近い雰囲気を感じていただけたらと
思います・・・・

ぺコさん・・・・
ブログは、お持ちではないのですか?
また、よろしくお願い致します。




ボーンさんへ

コケ・・・・
わび、さびってヤツなんでしょうかね?
私、小学生の頃から好きでしたよ。(笑)
↑渋い小学生ぢゃのう。
ベランダの日当り、良すぎるのが心配ですけども。
たまに部屋にいれて、ムフフと笑う事にします。
ああ、別のシダも欲しくなって来たよ。
また、とってこようっと。




鍵コメさんへ

業務連絡、誠にサンクス。
もう・・・・また、なんか悪だくみなんかぁ〜?って
コメントしてしまうところですわ。
あびないあびない・・・・
今日のヨコハマ、めっちゃエエ天気!




(とりあえず)まーさんへ

え?こんなの、誰でも出来ますよ?
普段から、コケはあそこ!シダは、あそこ!って
アンテナはってますけどね。(笑)
環境が変わるので、うまく育ってくれるか心配
ですけども・・・・

扇子・・・・シブ過ぎて・・・・汚いし・・・・(T_T)
なんで、もろうて来たんやろう?

漢字?意味・・・・分からんです。
たぶん、自然は良いよなぁってな事が書かれている
のではなかろうか?←いや、ウソウソ。
白石さんの作は、間違いございません。←だれ?
  1. 2013/08/03(土) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

苔とシダの組み合わせ、好いですよーーー
私も、似たような(シダの種類違うみたいだけど)の
育ててますーーー
なんか、こぅいう盆栽みたいなの結構、好みです^^
器も少し、年季が入ってるところが好いね^

扇子・・・でかい(笑
インテリアにしてもレトロで渋い違ぃます?
  1. 2013/08/03(土) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

絵がないの~~~~
○~~~ッなんて言いませんよ~~だ。
マルさんの大阪弁のページ読むの好きですよ。
カンサイの方も書いていらっしゃいますけど
東京弁なんですよね~
どうして?と聞きましたらナンカ自然にそうなると
いう...
教科書のせいかしらん?

マルさんみたいにもらってくれる人がいたら
助かる人タ~~クサンいると思われます。
たとえば...
引き出物(捨てられない)
買ったけど着ない服(いつか着たいと思ってる)
同居するけど会話のないツレ(ナンテネ...)
  1. 2013/08/03(土) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

おっチョコさんへ

おっ?おっチョコさんもコケシダやってるの?
窓際に置いてるのかなぁ?
シダは、もう少し厚み?のあるやつかなぁ?

扇子・・・・インテリアにですか?
我が家にはインテリアという概念はありません。
なにしろモノが多く・・・・
置けるスペースには何かしら置いてあります。
飾っているのではなく、仕方なく置いている・・・・
でかさが伝わっていれば、それでいいでっす。




ステキッッ!さんへ

さぁ・・・・○に入る言葉はなんだ?(笑)
なんや知らんのですが、こういう関西調コメントに
定着してしまいましたわ。
でも、しゃべったらイントネーションからこっち風の
しゃべり方に勝手に変わるんですよね。
(自分でも気持ち悪いんですけどね)
「ぢゃん」は使わないって、これは頑に守ってるん
ですが・・・・(「ぢゃん」を言ってる自分が似合わないから)

引き出物や着ない服は、もう使わないならリサイクル
ショップへ。同居のツレは・・・・う〜〜ん・・・・(笑)
  1. 2013/08/03(土) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

朝は携帯からきたのでブログの貼り付けがうまくいってなくて失礼しました。
おbさんがぐだぐだ書いているだけなのであまり面白くはないと思います ふふ
  1. 2013/08/03(土) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

Oh!!扇子!!

扇子たいちょーがイラスト描いたのかと思いましたよv-411タッチが似ている気がしましたわ

日当たりが良すぎる?
今からゴーヤカーテンですわ~!!
↑いや、遅くね?(笑)byマルコ♂
  1. 2013/08/03(土) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ペコさんへ

グダグダなんですか?
グダグダは、私も負けてまへんで。(笑)
しかも・・・・おbさん?
私は・・・・?
ムムムム・・・・
お、おjさん?おzさん?おgさん?おdさん?
ああ・・・・私はなんなのよ?
おorzさんにしときますw(なんぢゃそりゃ?)




ブーコへ

みた?もうみた?ももみた?ねぇみた?もも・・・・
もももももももも・・・・うるさいやっちゃのう・・・・
アンタが好きなの、お尻でしょうがぁ〜!
(あれ?また、外した?私・・・・)

似てる?そう?さすがぢゃのう・・・・実は・・・・ウソウソ

いや・・・・洗濯干されへんやん?
しかも、周りに迷惑かけそうやん?
なんとかコケの為に、日陰作ってあげますわ。
  1. 2013/08/03(土) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうそう。これよ。これ!

見せろ~と言ったのでコメントしないとw

私もコケ玉とか好きで作って吊るしたりして楽しみましたが
すぐに枯れてしまいました。
毎日、霧吹きとかでシュッシュッしないといけなかったのかな~。

小鉢もなかなかいい味出してる。

扇子見て、なぜか「三国志」を観たくなったよん。

てか、タブレットに小鉢のせて大丈夫なん?
  1. 2013/08/07(水) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

始め出す気なかったけど、出すものなくなったので
出した。(笑)
コケは、大きい方の左側が枯れて来てるような気がする。

タブレット!
良いこは、真似をしてはいけません。
・・・・ってか、プロにあるまじき行為やろう!
まったく・・・・
  1. 2013/08/07(水) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/611-89b68242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR