ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

妖しのおねいさん

今日のは見る人によっては不快感を感じるかもしれませんわ。
ですから、閲覧注意立体であります。



人形って、モノによっては(特にリアルなのは)なんか独特の
雰囲気ってありますやん?


いえ、私はそうでもないんですけどね。
正確に言うと、そうでもなかったんですけどね。


昨年・・・・(多少のギャラリー巡りでいろんな作家さんの作品を
見させていただきます)ベスト5に入るインパクトの作家さんに
「井桁裕子」さんとおっしゃる人形作家さんがいらっしゃって・・・・

「関節球体人形」ってのを作られるんですけど、かなり表現方法が
リアルで、しかも、人形の肉体を変形させたり内部を見せたりという
事をされてらっしゃいました。
(ご興味のある方は、検索下さい。ご本人は、可愛い方です)

それを見た時に、あ!怖い!!って思いました。


私、仕事でイラスト描いたりしますけど、その反応っていうの今まで
いただいた事って、あんまりなかったんですよ。
プロダクションのデザイナーさんや編集さんから少しいただく程度で。
ブログを始めるまで、せいぜいグループ展のメンバーから感想を
聞くってくらいだったのです。


少し前にヒゲの小人っていう立体を出した時に「怖い」っていう
感想をいただきました。
たぶん、私の出して来るものって、見て下さっている方々の中で
これくらいっていう幅があって、あの時の立体は、それを少し超えて
いったのではなかろうか?って思ったりします。

今回、そういう意味で少し毛色が違います。
(髪の毛ないですけどね)

それから、私・・・・どっちや?って聞かれたら熟女スキです。
エヘヘ・・・・





てなわけで・・・・





よろしいか?





行きまっせ?!





130727-1





130727-2





130727-3





130727-5





130727-4



どうでしょう?
こんなのも作ってましたって事で。
モディリアーニみたいな怪しいおねいさんを作りたかった
んだよぉ〜の巻でございました。
  1. 2013/07/27(土) 01:00:09|
  2. ・立体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<電車スケッチR75 | ホーム | 禁断の段ボール2>>

コメント

へ~

妖しいというより、生ナマしいですな・・・

その微妙な化粧具合がそう見せるのか、
なんとも不思議な感じがします。
写真でもグッと伝わってきますので、
実物はもっと凄いはず・・・。

今度は何が出てくるのか楽しみです。
  1. 2013/07/27(土) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
ついに例の関節球体人形が出るのかと思いましたよ~
カズさんに言われて調べましたが、あれはヤバい…。
置いてるだけでこっち見てそうだし、動き出しそう(汗)
髪の毛も不気味…。
僕、気まぐれで魚や動物作ってますが、人だけは止めておこう…。

この女性、僕的にはそこまで怖くないですよ♪
前のヒゲ小人の方がアウトでした(汗)
魅惑の女性ですね~
でも今度は可愛らしいのが見たいです(笑)
  1. 2013/07/27(土) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おっはーw

妖しくて魅力的です。
ちょっと怖いけどねw

角度によって目線が変わって見えるのが
不思議ね。

タクシーの運転手はこんな女の人が
お客さんだったらコワイかも~。

「四谷まで。。。。」




  1. 2013/07/27(土) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/27(土) 11:02:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

たいちょー知ってましたか?

実はブーティー最近
チュータ・マルコって言う妖怪に憑りつかれてたみたいで...見知らぬ間にうみさんを切ってたみたいなんです....←え?どういう事?
怖い怖い...←いやいや、こっちの方が怖いわ!!...人間不信だわ!!


あっ、うみさんはもう大丈夫です
蘇生完了ですi-235ギャハハハッ


背景が黒色になったらまた一段とイメージ変わるのですね!!
実はこの女性
性格はべち~何ですよって言ったら
またイメージ変わりますね....ブツブツ....一気に親近感(笑)
  1. 2013/07/27(土) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

マエフリが長いので
ドキドキしました~
不快?フカイ??
ドコガカイ???ナ~~ンテ
なんか雰囲気ありますね
ほくろのイチをいじると
どれくらい雰囲気かわるのか
やってみたら楽しそう~~
  1. 2013/07/27(土) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

一枚目見たとき、
私もモディリアーニの絵、思い出しました。
でも、怖くはなかったよヽ( ´ エ ` * )ノ
中、高校生のころ、教師の中に、ひとりこんな人
いたような記憶が(笑)スイマセーン

  1. 2013/07/27(土) 15:04:48 |
  2. URL |
  3. うさちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も、一目見て
モディリアーニみたいと思いましたよ(*・ェ・*)

私も、知人にこういう女性がおったなぁと~
同じようなコメントで恐縮ですが・・・

でも、彼女と違うところは、
 ↑ の女性は妖艶だよねぇ。
口元のホクロと、パープル系の差し色がなんとも・・・うんうん。

  1. 2013/07/27(土) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

せ、背中の傷は、もうだいぢょぶなのであるか?(笑)

キンキューのお知らせ、アリガトウ。
どうなるんでしょうね?
良い話にしろ、続けるのってネタ的にどうなんでしょう?
ああ、心配。

インパクト的には、後のは、もうおとなしいもんです。




セーちゃんへ

セーちゃんが一番心配だったよ。
いける?こないだのヒゲの小人の方がアカンかった?
そうか・・・・
これで、何となくボーダーラインが分かったよ。(笑)

関節球体人形は、私は作りません。(作れません)
あそこまでリアルにも作れないし・・・・

もう、だいぢょぶだと思う。
でも、立体の時は、ちょっと気をつけて下さいね。




べち〜へ

らしからぬ感じだと思いますが、まま、皆さん受け入れて
いただけたようでホッとしています。
ご紹介の井桁さん・・・・現農でも描かれています。
p40〜50あたりの本文のあっちの話、こっちの話
っていうののカットが、そうです。

たまに、こんなのも描いたり作ったりしたくなります。




鍵コメさんへ

どうだったのでしょうか?
また、ブログの方でお知らせがあるのかなぁ?
鍵コメさんも、ホクロがあるのですか?
それはそれは・・・・たまらん!




ブーコへ

なんと?!チュータ・マルーコにとり憑かれたとな?
そ、そうだったのか・・・・
チュータ・マルーコの念が、あまりにも激しい念が
ブーコの体を使って・・・・

いやしかし・・・・よくぞやった!←へ?
まさに、そうしてくれっ!そうすべきだ!との立派な
行動をブーコはとったと思うよ。ヨヨヨ・・・・(T_T)
↑ひょっとして、アナタ様はチュータ・マルーコの
関係者の方で?・・・・もうだんだん話の収拾がつかん
ようになってきたど・・・・orz

べち〜・・・・いや!べち〜は、ちゃんとあります!
どこにいったんやろう?べち〜べち〜〜!出て来てぇ!




ステキッッ!さんへ

ぢぇんぢぇん平気でしたか?
それは、よかったです〜。
少し前の立体で、こちらには、あれ〜?っていう反応
だったので石橋たたきました。(笑)
分かったので、これからはサラァ〜〜っといきますね。

もう、だいぢょぶだぁ・・・・で、いいんですよね?




うさちゃんへ

うさちゃん!皆さん、うさちゃん来ましたぁ〜!
再びのリングイン!ささ、ファイティングボーズ・・・・
ボーズってなんやねぇ〜〜ん!
あ、ボクは、ぢつは、ボーズな人なのですよ。
(よろしくお願いしますね。やーさんではない。笑)

わりと色っぽいおねいさんを描こうとかすると
顔の長い方になる傾向があり・・・・モディリアーニ。
怖くない・・・・という事で、安心しました。
どもども、あざっす!また、来てねぇ〜!




おっチョコさんへ

モディリアーニ・・・・まぁ、意識してますから。(笑)
油絵ばっかりではなく、立体も作ったりされてたよう
ですよね。あんなのいいなぁって思いますわ。

ホクロ・・・・おねいさんの時って、ついつい入れます。
もう、私のクセといっても言い過ぎではないかも!
それと、ムラサキ系・・・・これもまた。
今後のおねいさんは、ホクロとムラサキ出ても
またぁ〜!は、禁句ですぞ。(笑)
  1. 2013/07/27(土) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/27(土) 22:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

怪しげなお姉さんの胸から下が気になります~( ̄▽ ̄)
あえて上半身ですか?

井桁さんの立体怖すぎですね(^^;;背筋にきますね…
私は隊員様の立体の方が好きですわ~♪
  1. 2013/07/28(日) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

ご理解賜りたく存じまする。
ひらにひらにぃ〜〜〜〜!




ボーンさんへ

これは、ヘソあたりくらいしか作っていません。
キャミソール?ワンピースな服です。
理由は、特にありません。(笑)

あ、見ていただけましたか?
ちょっと怖いですけどね。スゴイ迫力ですよ。
ただ、部屋にあったら、泣くかも。(T_T)

私・・・・バカバカで行きたいっす。
キャッキャッと笑って後になんも残らんようなの
そんなのでエエです。
  1. 2013/07/28(日) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/605-4c57c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR