ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR73

この日は、どういうわけだか描く人描く人、すぐに降りられて
いつも以上に途中スケッチになっていました。

足下に注目して、スケッチしてみようと思いましたよ。



130703-1





130703-2



上図のおねいさんは、ちょっと強調し過ぎましたが、目がとても
大きい方でした。

この日のスケッチは、後1回あります。



昨日の「気分はゴリラ後編」・・・・少し顔を赤くしたものを
追加致しました。(スクロールして見て下さい)

自分のキャラクラーをネズミにしているので、ネズミが出て来る
回数が多いのですが、たまに気分はゴリラになる事があります。

過去モノ抜き出してみましたので、お時間のある方はご覧下さい。

「ゴリラ」

「Candle」

「散歩の途中で・・・・」

「えっ、そうなん?」

「ゴリラグルグル〜」



次は、ブルドッグな気分になりそうな気がするのう。(笑)
  1. 2013/07/03(水) 00:42:06|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<マルのヒトリゴト39 | ホーム | 気分はゴリラ後編>>

コメント

カズさんおはようございます~
電車スケッチも途中下車されると辛いですね~
未完成のまま居なくなられても…。
痛いです(汗)

目がグリグリ大きい人たまにいますよね~
ゴミがよくはいりそう…。

ネズミもいいですが、ゴリラもいいですね♪
動物をキャラに出来るって面白い♪
  1. 2013/07/03(水) 06:12:04 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

私も目がデカイですよ!

右の目から入ったデイゴが左の目から出て来たりしますが、
全然痛くないですヨ!

・・・・・嘘です・・・。v-406

  1. 2013/07/03(水) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

オット 右足の角度変ですか~
じゃぁ私じゃナイナ
私は左足が怪我して変なんです。
(筋トレで腿の筋肉鍛えてる途中デス)

以前 レントゲン技師の方は
「服の上からでもサイズがわかる!」と仰ってましたが
マルさんも 人体のユガミまでワカル
そのうち性格のユガミまで...ワカル????
ページを「ウワ~~ッ」なんて拝見してきました。
魅入った挙句 拍手忘れて ゴメンデス..
  1. 2013/07/03(水) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

セーちゃんへ

私の人選(?)が悪いんでしょうけどね。
どういうわけだか、この日は描く人描く人、すぐに
降りて行かれました。
せめて上半身は、キッチリ描きたいんですけどね。

それはそうと、セーちゃん・・・・
上のおねいさん・・・・スラリとした足してたで。
生足ではないけどさ。
スケッチしながら、セーちゃんを思い出したよ。(笑)




うみさんへ

ただもんではない、うみさんのナゾのピースがまた
ひとつ・・・・はげてない。目が大きい。
ヒゲは?メガネは?体型は?・・・・

こぢはるの「チッス」が最大の回復呪文♡

黙ってカタイ握手を交わす二人・・・・




ステキッッ!さんへ

ステキッッ!さんをスケッチするところでありましたか?
イヤ・・・・やはり左足が変だったかな?(笑)
70歳代のお父さんでしたけど?(大笑)
ありゃ?前に言ってらしたところですかね?
ひどかったのですね・・・・
お大事になさって下さい。

スケッチが悪いですが(私も描いておきながら、そう
見えへんなぁって思う)実際に見ると、妙に開き過ぎ
の感じな足をされてましたよ。よっぽど膝が柔らかい
方だったのかもしれんです。

飛んでいただいたようで・・・・誠にあざっす!m(_ _)m
  1. 2013/07/03(水) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

はぁ....どうしましょう....

嫌だわ...ワタクシはレディーよ....
どうしてそのように見えてしまうのかしら....
オカシイですわね....
乙女ですわよ!!そうブーティーはオナゴ....
何故そう見えてしまうのかしら....
変態??いやいや、めっちゃ清純でふつーのオナゴよ....おかしいですわね.....


二枚目のお父さん....
お股カイカイしてるように見えるのはワタクシだけでしょうね....はぁぁぁ.....おかしい....目がおかしいのかしら.....はぁ


レディーとした事が....ブツブツ.....
  1. 2013/07/03(水) 15:50:06 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~~

スキニーってはくのに秘密道具がいるんぞ~
知ってた?
以前、若い娘にみせてもらった。
爪を折らないように、スナップをひっかける道具・・・
ぅうう、うまく文章で書けない・・・

はぁ、なんだか疲れです~~
たまに半日出かけると疲れます。
女子ってよくしゃべるなぁ~~
私は聞き役です。
座り放しで話を聞いてたら、
脚を組んでたから骨盤が歪んだ気がします。
雨は大丈夫だけど、蒸し蒸しな此方地方であります。
話しがづれてるぅ~~~~!

で、ゴリラな気分って、どんな感じ??
私は今日はミックスサンドの気分です☆

  1. 2013/07/03(水) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

お悩み相談室へのお手紙ありがとうございます。
(HN・・・・乙女なブーコさん東海地方20代女性)

「人は、周りの環境に影響される生き物である」と
かのウソーも申しております。←ウソーってだりぢゃ?
すごく分かりやすい例をあげますと・・・・「ポンデ」と
聞いてたいがいの人は「ミスド」と連想されるかと
思いますが、一部の方は特定な人物、特定な部位
が頭に浮かびます。

つまり乙女なブーコさんの周りに「お股カイカイ」を
なさっている方がいらっしゃる。よって、イメージが
すぐに結びつくわけですね。
レディー、乙女、清純、オナゴなブーコさん・・・・
決して変態などではありませんよ。安心なさって下さい。
環境ですね。
お股カイカイのお股スースークリームを使用なさって
いらっしゃる方が身近にいらっしゃる・・・・
気になさる事はありません。貴女は正常です。




おっチョコさんへ

TVをたまたま見たら、そっち方面えらい雨が降っている
って天気の関西弁のお兄さんがゆうたはった。
こっち方面も雨が降りだしたよ。風もある。
気温は低め。

ゴリラな気分は、ミックスサンドな気分といっしょよ。

スキニーをはく為の秘密兵器ですとっっっ!
知りまへん!!!(兵器とは、言っとらんぞ!)
ウウウム・・・・検索森田か?(笑)
  1. 2013/07/03(水) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

安心しましたわv-413正常でしたのね


先生有り難うございますi-80
ブーティー変な癖止めよーっと←おまいだったのか!!!v-399(笑)
  1. 2013/07/03(水) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/03(水) 20:16:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

再びお悩み相談室へお手紙いただきました。
(HN・・・・乙女なブーコさん東海地方20代女性)

そうだったのですか・・・・
勇気を持って告白して下さった、貴女に拍手を
送りますよ。
それで、このスケッチを見られて、とても共感された
わけですね。
お股カイカイ・・・・快感の後に悲壮感が襲ってくる
ものです。激痛も襲ってきますよね。
一時も早く根治させた方がよろしいかと・・・・
エグチ薬品「オマータスースー」というクリームが市販
されています。定価1380円(税込み)です。
お大事になさって下さい。




鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも、初めまして〜。
鍵コメさんが、このコメントを目にされるかどうか
分かりませんが・・・・
当コメント欄に書いて下さる方々は、筋金入りの
おもろーな方々ばかりです。
どうぞ、勇気を持って表舞台に出て来て下さい。
私だけでなく、他の方々にもアピールしてください。
さすれば、アナタのHPに足を運んで下さる人も
増える事だろうと思います。

また、よろしくお願いします。

*アピール・・・・露骨に見てよぉ〜っていうのでなく
おもろーなコメントを書けば、自然と飛んで下さる
方ばかりですのでとの意でありますよ。
  1. 2013/07/03(水) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そう言えば前に足を痛めた時、レントゲンで股関節が変と言われましたよ。
脚の骨が骨盤への喰い込みが弱いために関節に負担がかかる構造のようで、、、
先天的かと聞かれたが、そんなのこっちが訊きたいほど。
グルコサミン飲み始めて、痛みは無くなりました~
  1. 2013/07/03(水) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

それって、足を痛めなければ分からなかった事なの?
人から、おかしい!って言われても、ずっとおかしいのが
フツウで生活してたら分かりませんやんねぇ。
本棚からヘソクリってやつなのかな?
↑そんなコトワザあったんかいっ!

でも、グルグルグルグルグルコサミンでだいぢょぶ?
そりゃ、よかった!
実は私も左膝がここ何ヶ月かずっと痛くって・・・・
グルグルグルグルグルコサミン!飲んでみるかなぁ?
  1. 2013/07/03(水) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

産まれてすぐとか、誕生日ごととかに全身レントゲン撮るわけじゃないから骨格異常なんてふつうはわかんないですよね。

軟骨は消耗部品みたいなものだからグルコサミンによる軟骨再生はよさげだと個人的見解です。
ただ、効果には個人差があるかも?とも言われるようで、、、
チョイと真面目なコメでした。
  1. 2013/07/05(金) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

そうそう・・・・
骨折った〜でないとレントゲンとらないっす。
しかも、部分だけ。
まぁ、医者としては、身内にそんな人いてたか?
ってのを聞きたかったのかなぁ?

グルグルグルグルグルコサミン!は、効能に個人差が
あると。ま、なんでもそうなんでしょうね。

副隊長!アリガトウございました〜。
  1. 2013/07/05(金) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

自分はDHCの「らくらく」ってやつです。
健康食品ははったり価格が非常に多いように思います。
ここの価格は良心的です。
  1. 2013/07/05(金) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

ふ、副隊長へ

え?なんで、分かったの?
何飲んでるのかなぁって・・・・テレパシー送ったのが
伝わったの?
DHC「らくらく」インプット致しました!
ありがとうございます。m(_ _)m
ちょっと左膝より気になるところが出て来たので
とりあえず、そっち優先で・・・・
  1. 2013/07/05(金) 01:17:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/580-b7e91c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR