ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

フードコーディネーター

昨日のモノと同じシリーズの立体イラストです。
(3部作・・・・これにて終了です)



130625-4




130625-1



昨日は、個展の案内をいただいたので銀座に行ってきました。
銀座っすよ!銀座!

作家さんがいらっしゃらなかったので、サイン貰ったりできませんでした。
ブログへのご紹介も、無断だとまずいような気がするので・・・・

銀ブラ(?)も少し・・・・
松屋銀座(牛丼屋さんとちゃいまっせ)へ行って見てるだけ〜。
銀座Appleへ行って見てるだけ〜。

ユニクロの上下(ユニクロさん、ゴメンナサイ)で、ああいう高級店に
行くのは・・・・堂々と行ってきましたけどね。(笑)



130625-2




130625-3



やはり落ち着かないので、新橋のギャラリーから
外苑前〜表参道のギャラリーを覗きに行きました。

これも作家さんの承諾を得るのを忘れたので、詳しく書けませんが
ブルックリンから2年ぶりに帰国して個展をされているという
おもろーな方に会いましたよ。

私のシールドを難なく破ってギュギュッと♡をわしづかみ
されました。他の個展されてる方々!営業は、ああでなくっては
いけんですゼ。



さて・・・・次・・・・どうしましょう?
  1. 2013/06/25(火) 01:18:26|
  2. ・立体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<電車スケッチR71 | ホーム | フラワーコーディネーター>>

コメント

食いしん坊バンザイ

しばらくWebを離れてる感じがするワタシ。
おおっ。。進んでるのう。。
フードコーディネーターらしく口が
食いしん坊な感じw
マツゲとかは何の材料かな?
針金?
ツケマツゲぱみゅぱみゅ?
  1. 2013/06/25(火) 02:12:41 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
立体もう終わりなんですか?
とか言って後からひょっこり出てきたりして(笑)

頭の上のあれこれは、コーディネーターの頭の中のものを具現化したものなんでしょうか?
面白いですね♪

あと僕は毎朝5時半起きです(笑)
電車で足跡を元に順を追って訪問してるので、カズさんとこにはこの時間帯。
眠いですzzz
  1. 2013/06/25(火) 06:33:29 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

今日のも面白い~楽しぃ~♪
オムライスで、
私はワシつかみされました♪
小さな時は、
コレ以上のご馳走はないと思っていましたヨ。
好き嫌い激しかったので・・・
今では考えられないけど。

こぅなんというか
触発されるような人物を会うのは、
有意義ですなぁ^^
  1. 2013/06/25(火) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

エ~~立体イラストのテーマは
何だったんでしょう?
食べてヤルゼ(ワイルドダゼィ((フルイ??))
昨日のとマッタク雰囲気が違うのですね。
面長なのかなぁ...

マルさんのシールドを破って
♡をわしづかみって
どんな作家さんナンダロ~~
ダレダロ~~
ドンナ作品ダロ~~~(ジダンダ踏んでます)
  1. 2013/06/25(火) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(^^)

コレはMB隊員さんが作ってるのですか??紙粘土的
な感じなんですか??手先が器用すぎて羨ましいです
(;へ;)

上下ユニクロ…Tシャツと下着以外はあたしもみにら
もいつもそうですー!Tシャツはここ以外買わない!
ってお店があるので譲れません(´ー`)
  1. 2013/06/25(火) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. かん② #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べち〜へ

仕事は、休みなのであるか?
(ま、いいけどさ。笑)

睫毛部は、商品名「自由自在」とゆうビニールコーティング
された針金である。太さが4種くらいだったか?
色がたくさんあって(この場合着色したので関係ないけど)
それをつけてみっかと思って初めてやってみた。
まぁ、いい感じに上がったと思う。
立体やる時は、別にセオリーはないので、ある材料で
自分で創意工夫して作る。
髪の毛代わりに毛糸を植え込んだものもある。
後でまた出すからね。(毛糸植えたのは、過去モノで
出してたわ)




セーちゃんへ

あ、そうとられた?
終わりぢゃないよ。(笑)
この頭に乗せてる3部作が終わりなのよ。

ただ、どこまで見せるかを悩んでるところ。
過去モノほど、自分にとっては恥ずかしいからね。
どこで線をひくかやなぁ・・・・

このアイデアは、私のものではなくデザイナーさんの
出したものです。おもしろい効果が出たと思います。




おっチョコさんへ

3部作の中で、順番としては、これが一番先だった
のですよ。デザイナーさんからアイデア貰った時に
おもしろいなぁって思って楽しく作れましたよ。
触発される人物ってヤツですな。(笑)

頭の上の小物をバラで作っておいて、それを頭に
くっつけていったんですが、もう少し盛ってもよかった
なぁと今になって思います。
また、こんな仕事来ないかなぁ・・・・




ステキッッ!さんへ

この立体イラストは、フードコーディネーターという
本の表紙で使われました。
作るにあたって、本の内容(ゲラを読んだりしていません)は
ザッとしか知らされてませんでしたが、一般的に
食べ物、食、レシピ、飾り付け・・・・などなどを
考え、後は元気の良さげな、女性を明るく作ろうと。
頭の上のモノは、バランスよく見えるよう心がけて
配置しようと思いました。

昨日、ギャラリーであった作家さんは、作品がという
よりも人物に強烈なインパクトがある方でしたよ。
私、どちらかというとあまりしゃべらない方だと思うん
ですが、うまくしゃべらされた感じです。
2年ごとの個展だそうですが、また2年後足を運びたい
と思わせられました。




かんちゃんへ

基本的に私のブログなんで、自分の作ったあるいは
撮った写真なんかをアップしていますよ。
過去に妹の作品をアップした事あるけどね。(笑)
正真正銘、自分で作ったよぉ〜。ホントだよぉ〜。

紙粘土より、もう少し強い石粉粘土というのを使って
います。100均でも置いているそうですよ。
私が使っているのは「プチフォルモ」っていう文房具屋
画材屋で置いているものです。

私も気にせずどこでも行きますけど、やはり銀座!
少し怖じ気づきました。(笑)
  1. 2013/06/25(火) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あのー

立体ブーコを作ってみる気はありませんか?(笑)

以上 (^^)/~~~
  1. 2013/06/25(火) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(o^^o)

お元気ですか??
この頃コメントしてなくてすみません(ーー;)
うちのブログは、毎日ではないですが続けてます笑
マルボーズさんは、ほぼ毎日してるんですね(^◇^)
すごい(^ ^)
また遊びに来ます(^O^☆♪
  1. 2013/06/25(火) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. べべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

王子へ

ブーコを?
・・・・・
ブタさん・・・・
マンガっぽいのなら、描いた事はありますが
リアルっぽいの描いたり作ったりってしたことないですわ。
作るとしたらDAKARAのあんな感じになってしまう
のかなぁって思ってしまいますた。
ポッチャリだけど、メッチャ動けるブタさん。




べべちゃんへ

いや、こちらこそ、スマヌ。(忘れておったよ。ヒャア)
皆さん、お元気ですか?
そうかぁ・・・・それは、よかったよ。
(何にも言ってへんで〜byべべ)

また来てね。
アワワ・・・・私も行きますね。
  1. 2013/06/25(火) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブーコ。。。


ブーコかなり動ける(笑)

ブーコ、二足歩行ですからね^^

しかもタケコプター持ってるみたいだし。


  1. 2013/06/25(火) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

王子へ

約151cm52kgの女性に
降臨したらエリ様骸骨・・・・とブツブツ言っていた
ようです。(と目撃証言が、飛び込んで来ています)
そして、私を加えた3人でちっちゃいものトリオの同盟
を組むとのウワサもチラホラと・・・・
そして年12回の献血魔。
これがナゾの美少女?ブーコの全データであります。
ミステリアスブーコ・・・・
迷探偵コンナン様の推理でなんとか・・・・
  1. 2013/06/26(水) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん こんばんみー♪
あぁ・・・これで三体が揃ったのですね。
どの作品も肌の質感が好きです。
ワインの瓶も可愛いし
あとはフランスパンが欲しいところでしょうか。
うふふっ
  1. 2013/06/26(水) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

あああ!フランスパン・・・・どうして思いつかなかった
んだろう・・・・

たぶん、これからも立体作品のアップがあるかと
思いますが、可愛く女性を作った立体っていうのは
これが私のMAXだと思われます。
これから女の子・・・・出て来るのは、おもしろ系が
多くなるかなぁ?あ、色っぽいのが、どこかにあった
ような気もするなぁ。(未発掘)
とりあえず3部作は、これにて終了で〜す。
  1. 2013/06/26(水) 02:23:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コーディネーター?
コーディネートは、こうでねいと・・・。

立体モ作ットナ?
バンゲナ多才ヤッテナー。
  1. 2013/06/26(水) 03:41:38 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミ。 #-
  4. [ 編集 ]

立体見てる限り、作るのが絶対に楽しそうですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

粘土なんですね~
ふーむ奥がふかそうですねo(^▽^)o
色ぬりも楽しそう!
丁寧な仕事が光りますね~(^O^)/

  1. 2013/06/26(水) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ゴホン...遅くなりましたが...

えぇ~~~!!
ブーコって人めっちゃかわいい~.....



って思いますよ...「王子へ」のコメント読んだ方v-218v-391


王子も言っておられましたが....似てますね
ワタクシが描いたのと....ま、まさか!!!v-12


あは~スミマセン遅くなりまして
↑反省の色はなさそうね....v-287
  1. 2013/06/26(水) 13:10:39 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

このタイトルって

「フードコーディネーター」

パッと見て、


ブーコとディナーネーネーチャーター

見えてしまうのはワタシだけ?

  1. 2013/06/26(水) 13:26:53 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

カ〜〜〜!相変わらずのさえですなぁ〜!
もう、これからの季節・・・・アンサンなしでは、やって
られまへんで!もう、周りの空気一変しますやろ?
私がおったら、ちゃんと突っ込みまっせ!(T_T)
ヒンヤリはさせませんで!!アンサン・・・・

そうなんですよ。川崎さん・・・・ふるぅ〜!
もう、全然、こんな仕事来ないんですけどね。
また立体モノ載せますね。お楽しみにぃ〜。




ボーンさんへ

楽しいですよ。
自分の思ってたモノと違ったのができたりして
おお!って新鮮になったりします。
ただ、ある程度作ってしまうと収納が・・・・
外に飾るとホコリが・・・・
引っ越しの時に思いきって処分しましたけどね。
キレイに写真撮って・・・・ですかねぇ。




ブーコへ

同じアイデア・・・・
つまりは、同じ人かもしれない疑惑・・・・

そ、そうやったのか・・・・
あの・・・・
美形の・・・・
デザイナーさん・・・・

ミステリアスブーコ・・・・


お・・・・

男かっ!!!




べち〜へ

・・・・・
貴女だけです!
異常!




ツレないのう・・・・マルちゃん・・・・

たぶん、ブーコとチャータで、沖縄に遊びに行く
可能性は大です。
その時に、ゴハンごちそうしてあげて下さい。
(でも、とくいのげっぷは封印の事)
  1. 2013/06/26(水) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

セミはだいたいヌードだよね

セミの動画も追加したwwww
  1. 2013/06/26(水) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

う、う、うん・・・・
セミ・・・・だいたいヌードだよね。(大腿はいいよね)
ひょ、ひょっとしてオキナワ・・・・
服、着たセミがおるんかっっ?
↑いや、そういう問題ぢゃないから。サラッと流してくれい!

西川のりお師匠!久々に見たのう。
  1. 2013/06/26(水) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

西川のりお??

。。。も見たんですね。
セミも見たよね?

動画へのコメントありがとうです〜。
動画編集、はまりそうでヤンス。
  1. 2013/06/26(水) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

スマンのう。
関西人やったら分かるんやが・・・・
(べち〜は、関西人ではなかったのね!)
西川のりおが「ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!」
と言いながら腰を振るギャグがあるんですわ。
(動画探してみたけど、なかったよ)
それがまあ、あのクマゼミの動きみたいなのよ。

鹿児島も、クマゼミ!
こちらヨコハマでは、まだ目撃しとらん。
かなり温暖化で北上して来てるって話やけど。
  1. 2013/06/26(水) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あw

知ってる!
古すぎて思い出せなかった。笑

オバQとか。
  1. 2013/06/26(水) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

たぶん関西ではTVに出てはるんやろうけど
こっちでは、見ませんなぁ。
動画はしゃべりのみのが2本ほどありましたが・・・・
こうね。指を立てて(ニンニンって感じにして)
腰を振りながら
ツクツクボウシツクツクボウシ〜!ギスギスギッチョン
ギスギスギッチョン・・・・ホーホケキョ!

私の中では、まだダウンタウンブレイクしてないのよ。
(難波の王将で餃子食べてましたで)
ナイナイまだ存在してませんねん。
・・・・という大阪時代で止まってるのよ。(笑)
  1. 2013/06/27(木) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

爆笑!

完全に思い出した。
やってみせてw 

ずいぶん昔で止まってるんだね〜笑
ひょうきん族面白かったな


  1. 2013/06/27(木) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

こっち来て、TVはあるけど、あまり見んようになったから
昔の記憶がその時のままで止まってるみたいやわ。

そうそう・・・・
次の動画は、べち〜近所の野良亀をお願いしますよ。
  1. 2013/06/27(木) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/572-9c4fdb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR