ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト37

昨日は、納品が完了しましたが、疲れていたので
そのままの頭で寝てしまいました。
かれこれ4mm近くボーボーになっておりました

みっともない頭を久々にキレイキレイ。
ゴシゴシしたら、出るわ出るわのアカ。

フケツ!とか言わんとって下さいよ。
ちゃんと頭は洗ってますからね。いや、ホンマ。



さて・・・・
おもしろおかしくブログをとは思っておりますが
これは、このブログの大海原の端っこではありますが
申し上げたい。



原子力発電所には、反対ですっ!

高市氏の「原発事故によって死者は出ていない」
よって再稼動発言にも大反対です。



130620-1



クリーンちゃいますやん。
安全とちゃいますやん。

原子力は、人の手に負えるもんやないです。

みんなで協力して節電したら、やれましたやん。
火力だけに頼るんは、今後、化石燃料は減って行く
一方ですからあきませんわ。
いろんな自然エネルギーを利用していかんとあきませんわ。
そこに、お金を使ってほしい。

そして・・・・



130620-2



まだ自分の家に帰る事ができない人がたくさんいたはる。

3.11のキズアトはまだまだ残っとるんです。
それを忘れたらアカンと思います。



追記に新しくリンクを貼らせてもらったブロガーさんのご紹介。





一声かけてもらっていいですかぁ〜?
こっちでも貼らせてもらいますよってに。

そんな愛な方をまた、お一人発見しました。
(これで、7名の方だったか?)

結構・・・・1年くらい前から拝見してきましたよ。
コメントもたまに入れさせていただいたりして・・・・

向き不向きっていうのもあるんですけど・・・・
うまい事描きはるなぁって方がゴロゴロいたはりますわ。

アニメっぽい感じではなく(アニメが悪いゆうてませんで)
イラストっぽく(意味不明だねぇ)女の子を描かれます。

とても、かわいいです。
色使いもエエ感じです。
女性誌や情報誌のファッションコーナーのコラムのイラストに
向いてるんちゃうかなぁ?って感じ。
オサレぢゃない、マルボーズの嫉妬なイラスト。

相田無花果(あいだいちじく)さんのブログで

「とろっと*ろった〜」



よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/20(木) 01:22:40|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<電車スケッチR70 | ホーム | 12日のデキゴト>>

コメント

あ、

今回は社会派ですな・・・。


お国は少しは収まったかのような印象を与えておりますが、
それはナンセンスですよね。

隊長、ここがもどかしい所なんですが、
われわれ世論がどんなに大騒ぎしても今後の予防と言う
事でしか意味を持ち得ません。

福島の汚染は増え続けます。
誰も止められないんですよ・・・。

国は蓋など出来ないものに蓋をしたつもりになっているんです。

国家予算を全てつぎ込んでも修復することが出来ないレベルの
事故・・・
金ではなく、
「数万人」の確約された死を理解した「決死隊」が一度に作業に掛からない限り収束は有り得ないと言う学者も居りますね。
  1. 2013/06/20(木) 02:39:07 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
原子力の問題はちょっと難しいでずね~
一言では語れない色んな問題があるんでしょうし…。
現代の僕ら人間の便利を供給出来るエネルギーとなると結局原子力になってしまうのかもしれません…。

3.11の傷跡を思えば、絶対に自然エネルギーの開発を進めるべきでしょうが、今まで原子力に頼ってきた人の心を一つにすると言うのも厳しいのかも…。(節約生活とか賛同出来ない人も多そうだし、その他節電により食品等の安全管理ができなくなる仕事もありそうだし…。)

僕個人は安全な自然エネルギー賛成ですが、なかなかそうも行かないのでしょうね…。



  1. 2013/06/20(木) 06:32:01 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

本当にね。
他人事じゃないんよね。

こっから先は鍵コメに突入します。
  1. 2013/06/20(木) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/20(木) 10:45:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと!

もし、明日から住む場所がなくなったら。。と
考えるだけでもこわい。

実際、そういう生活を強いられている人々が
まだまだいるんだよね。
ほんとに早くなんとかしてっ!
  1. 2013/06/20(木) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

こんなところで、こんなことを、ほざいてみても
なんも変わらんと思いますわ。
でも、なんもしてなかったら、なんもないですから。
せっかく、こういう誰にでも目に触れられる環境を
手に入れたわけですから、軽くほざいとこうと・・・・

いつの間にやら、エエ大人になってますやん。
小さな人達、これからの人達に、エライもん残して
もうてますやん。
今の現状に何ら終息がついてないのにも関わらず
再稼動、海外輸出・・・・ワカリマセ〜ン。(T_T)




セーちゃんへ

難しいっスよね。
私も、もう全部、今すぐ、廃炉!
とかっていうのは、無理やと思いますわ。
ですが、そういう方向で行って欲しいと思います。
今の偉いさん達は、そうは思ってはれへんような
気がするんですよね。
人って便利に慣れてしまうと、不便なのには戻れない
ですよね。
でも、そんな国がある。(原発に頼らない)
そして、仕方なくではあったけど、2年前にはやれた。

我々はよくっても、先々の子供たちの世代には
そうせざるを得ない事になって行くと思いますね。
(そんな事が、楽しくやれればいいけど・・・・
なんか、理想的な事ばっか書いてる気がするのう)




おっチョコさんへ

そんなの見ましたか?
はれま・・・・
現場は、命がけですのにねぇ・・・・
人災やと思いますわ〜。
トップの人ってその後、現地に行かはったんでしょうかね?
日本人って、キッチリキッチリしてるとばかり思って
たんですけど・・・・
なんか(私も含めて)あやふややなぁ・・・・




べち〜へ

今日のヨコハマは、雨だ!
気温は、低めで助かっている!
沖縄さぁあ〜ん!
台風は、どうっすかぁ〜〜?

いろんな事・・・・一気にリセット!
ってやりたいですよね。
あ〜〜〜〜〜〜〜!←一番は、おまいをリセットぢゃ!
  1. 2013/06/20(木) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お邪魔します~!
まさか、記事で紹介してくださるなんて思ってなかったのでびっくり!!ありがとうございました!こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

そして原発のお話。
「まだまだ苦しんだはるひとが、ようさんいたはりますやん」。ほんとにその通りですよね。
限りあるお金の使い方、ちゃんと考えないと!
国も、個人も(・・;)
  1. 2013/06/20(木) 16:53:28 |
  2. URL |
  3. 相田無花果 #-
  4. [ 編集 ]

原発反対です(`_´)ゞ
あれは、全部廃炉にしないといけませんが自民党はまた増やすつもりですね。
政治の力で生かされ続ける悪の根元ですね。

自然エネルギーですが、何か太陽光とかの自家発電が異常に高い単価になってるのが解せませんがね~(。-_-。)
何かまたお金の臭いがプンプンしますわ~(~_~;)
  1. 2013/06/20(木) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

原子力どころか原子自体に無知なので
ましてや発電所のことなんて
福島の事故以来 日本列島をグルリと囲むように
原発が建っているのを見てギョ~~テンしたぐらいです。

ただの発電なら日本は効率の良い地熱発電だとか
たとえお金が最初かかろうと(原発ほどかかりませんが)
選択肢は多いはずですが.....
原発を止められない訳は何なんでしょう???
経済的な理由?とすれば 今現在までに原発を建設そして維持
(マッタク一度も稼働していない原発も含めて)するために
どれだけの金額が投じられて、稼働スタートとともに
今度はまだ確定していない核廃棄物の処理にどれだけカカッテ
はたまた南海トラフのような大地震でどこかの原発に
事故が起きたらと考えると

原発に掛かる「数字」が出てこないのは不思議ですよね。
日本はホント住みよい国
日本人はホント親切で温和で教育も行き届いていて素晴らしい国
だったね~~~と言われたくないです....

マルさんの絵
テレビやインターネットや街角や駅で見られるようにしてほしいな。
  1. 2013/06/20(木) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

いちじくさんへ

当社は、基本的に相互リンクでありまして、リンクを
貼らせていただいた時に追記にてご紹介を、いつの頃
からかやっております。
(うまく、ご紹介できなかったので、ちょっち反省)
リアルな生活を優先しつつ、これからもイラストを
ガンガン発表して下さいね。楽しみにしていますよ。
m(_ _)m




ボーンさんへ

景気対策っていう事で前回の選挙では自民が勝った
ように思うのですが・・・・もしくは、消去法なのかな?
そういう意味で押しているのであって(アベノミクスと
やら・・・・よう分かりませんが)投票された方が
原発に賛成だったのか?との疑問はあります。
しかし、民意で自民が勝った・・・・
我々の選んだ代表が、原発推進。
これからの子供たちの為に・・・・どうなんやろう?って
思うんですけどね。

太陽エネルギーを使ったモノに対して、もっと補助
出すとか・・・・一般的になれば、多少は下がって
くるんかなぁ?そうなればそうなったで、甘い蜜を
吸う為にワラワラと、いろいろ出て来るんかなぁ?




ステキッッ!さんへ

そうみたいですねぇ。50いくつかあるみたいっすねぇ。
(私、無知無知・・・・)
この地震国、日本で・・・・安全安全って
安全ちゃうかったやん。
何年かかるんですやろね?
ヘタしたら、一生、人が住めませんで。
そんなのがゴロゴロあるんですよね。
3、40年経ったのが・・・・
いろいろ、ツケを後に後に回してる政策な気がします。
マスコミも、はじめだけで・・・・
アイドルの総選挙・・・・どうでもエエですわ。

いかんですな。自分らしからぬ、愚痴めいたコメントで。
バカバカしくも、ちょっちピリッと効かすような
サンショのようなのを目指したいと思います。
  1. 2013/06/20(木) 20:08:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

原発大反対!!

隊長に大賛成!!!

ってことで。。。
  1. 2013/06/20(木) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #-
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

ちょっちらしからぬ、記事でございましたね。
時として、自分の無力さにイヤになりますが
小さな声でも上げていこうと思いました。
人ももちろんですが、そこに住んでいる生き物全てに
多大なる影響を与えてしまう、放射能汚染。
その可能性のある(安全神話の崩れた)原発は
やはり、よくないと思いますっ!
  1. 2013/06/21(金) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そのと~~~り!
パチパチパチ。
  1. 2013/06/21(金) 18:44:04 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #-
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

ご清聴!アリガトウございます〜♡

もう、ホンマね・・・・(関係ない話)
カエルも住まんようなところに住みたないんスよ。
そんな小動物のおられへん環境・・・・
それは、人にも絶対よくないですよね。

私が好きなロダンの言葉で
「都会は石の墓場です。人の住むところでは
ありません」というのがあります。
思いっきり深呼吸したいぞ〜!
  1. 2013/06/21(金) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/566-7c6840e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR