ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

12日のデキゴト

皆さ〜ん。
無事納品終了致しました〜。
しばらく、ご訪問できずにおりましたにもかかわらず
誠にアリガトウございました〜。





さて・・・・
もう1週間前になってしまいますが。
(引っ張りに引っ張って来た、お話でございます)



12日(水)。ずっとPCの前での作業が続いておりました。

夜、7時半。

晩ご飯と、私の休憩と、Macちゃんを休ませてあげようと思い
一旦、Macちゃんの火を落とし、あまり外にも出ていなかったので
近くのコンビニに行く事にしたマルボーズ。

コンビニまでは、約3分の距離。
雨上がりの濡れた道路。

マルボーズファッションは、こんな感じっス。



130619



アジアンテイストなお店で買ったダボッとした薄手の
上着に、ばーちゃんからもらった最近の普段着のモンペ。

「ばーちゃんのモンペ」

それに頭は、手ぬぐい。靴は、軽登山用。(ちなみに女性用)

つまるところ、アンタ・・・・何人〜?


*ちなみに、今回の絵・・・・
F室のブログの、お絵かきエディターで描いてみました。
はっきり言って、始めて使うソフト・・・・こんなもんです!
よう、分かりまへん。(1回、消してしまったよ。(T_T))
RGBにて描くってのも、始めてやってみたのでチンプンカンプン。

ま、慣れでしょうな。
(皆さんも良かったら、お試しあれ〜)


家から1分くらいのところに小学校があります。
その前を通った時です。


道路に何やら物体が・・・・

なに?

こ、これ・・・・なに?



















なんと!



















そこには!



















snap_studiozu_20136534921.jpg



25cmのミドリガメが・・・・

な、なんでぢゃ?!

えっとえっと・・・・
しばし、ボーゼン。

周りに池も川もありません。
つまり、どこかからの脱走。

・・・・・
あっっ!
小学校の池!

小学校の校門前ですが、たぶん、そう!
いや、きっと、そう!

池から、ここまで50m。
(前に選挙の投票で入った時に見た事ありました)

確信したマルボーズ、怒るミドリガメをつかんで
小学校のインターフォンをプチッ!

・・・・・

7時半。
しばらく、間があって「はい」。

「あの〜スミマセ〜ン。たぶん、こちらのぢゃないかと
思うんですけど・・・・ミドリガメが道路におりまして」

「え?」

「いえ、ミドリガメが、道路をを歩いてまして・・・・
別に怪しい者では、ありません」

「・・・・あ、はい、分かりました。行きます」


しばらくして、先生らしき人が出て来て下さいました。

そこには充分怪しい、何人〜?なミドリガメを持ったマルボーズ。



snap_studiozu_201362174354.jpg



「こ、これなんですけど・・・・」

「あ、はい・・・・どうもアリガトウございました」
とカメを受けとり、丹念に調べる先生。
(でも、名前なんぞ書いているはずもなく・・・・)

「では、失礼します!」とそそくさとコンビニへ向かう
マルボーズ隊員なのであった。



Fin
  1. 2013/06/19(水) 01:09:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<マルのヒトリゴト37 | ホーム | マルのヒトリゴト36>>

コメント

おはようございます~
大きなミドリガメ!
僕はてっきりコンビニでなにかあったものだと思い、ミドリガメのあとにまたなのかと読んでました(笑)
無事保護されて良かったです♪
外だと車にひかれたかも…。
きっとあとから竜宮城へ招待が(笑)
いや、竜宮城を装った学校へ(笑)
  1. 2013/06/19(水) 06:29:21 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

路上にナニが...
変死体か
タヌキか
モノノケカ
ミドリガメが25cmになるってオドロキですが
夜の路上で見つけるなんて..ビックリというか
コワイかも~~
マルさん
ミドリガメの恩返しアルカモ
それにしても マルさんのカメさん
サイコー(カメってこんな感じですよね)
  1. 2013/06/19(水) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

また書き忘れた~~
(もう性格破たんにちかいかな..)
納品無事終了
オメデトウゴザイマス~~~
このドアヅイ中ヨクゾ頑張られましたv-315
  1. 2013/06/19(水) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]


ZUさんとミドリカメ子の同棲物語が始まるのかと思ったのに。。。残念。


――嵐の夜、アパートのチャイムが。。。誰もいない。
ふと下を見るとそこには!!!


今日は天気がわるいですね^^もしや今夜(笑)


PS、交番に犬を届けて、『半年後にあなたのものになります』という書類を書かされたことがあります(泣)

  1. 2013/06/19(水) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. 名探偵コンナン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(^^)

自分で怪しくないって言うところで笑っちゃいました~!
25㌢のカメさんは大きいですね!しかも暴れてるのを
持っちゃうMB隊員さん凄いです(>Д<)

昨日、お家の前でも似たような出来事があって、UPし
たばかりなんですよ~!記事が似すぎてて思わずまた
笑ってしまいました♪

次は何が道端にいるかな~(^▼^)
  1. 2013/06/19(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. かん② #-
  4. [ 編集 ]

納品無事終了、
お疲れ様でした^^

”ばーちゃんのもんぺ”
これまた、新鮮なロハスな~
くつろげそうだな^^

緑カメかぁ~
私、小さいのしか見た事なぃですーーー
よく道路無事に渡って来れたね、
ほんで、良い人に拾われてエガッタエガッタ(涙
  1. 2013/06/19(水) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

追伸~

今日の絵も、可愛いです。
色合いもなんか好きですわーーー
  1. 2013/06/19(水) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

みなさんへ

セーちゃんへ

この程度で引っ張ってしまって、スマヌ。(笑)
ずっと、コンビニで何見たの?って書かれてたんで
あ・・・・ちょっと勘違いしてるな?セーちゃん・・・・って
思ってた。(コンビニに行く途中って書いてたのに。笑)

もうちょっと遅い時間だったら(先生はいないし)
車も通るところなんで、無事に渡せてよかったです。

ヘビやカエルを助けた事もありますが、まだ招待は
されておりません。(笑)




ステキッッ!さんへ

考えてみると1週間前にコンビニに行って以来
外に出た記憶が・・・・(ベランダはありますけど)
ようやく、終わりました。ちょっと寝ました。

こちらヨコハマでありますが、タヌキ・・・・おります。
引っ越す前(ここから徒歩15分)見ました。
ネコ?イヌ?・・・・タヌキやんな・・・・????
で、アパートの下の人に聞いたら、玄関のところまで
来るよ・・・・との事。(今も元気なのかなぁ?)

ご声援?と別記事にもアリガトウございました。




王子へ

私、生き物は結構助けてるつもりなんですが
未だ、招待は受けておらんですなぁ。
(たぶん、そういうやましい心がアカンのやろうな。笑)
アオダイショウも何年か前に助けましたけどね。

それから、アライグマも見たので、保健所に電話した
事もあります。(それで?って言われました。笑)
特定外来生物なので、報告の義務があるかと・・・・
実際の被害があるとかでないと動かないようです。
まぁ、動物達には何ら悪いところはないわけで
なるべくレスキューに励みたいと思いま〜す。




かんちゃんへ

あとね・・・・通りすがりの者ですが・・・・とも言った。
でも、どう言っていいやら分からんかったんやもん。
なんか私アワアワ言ってたよ。(笑)
カメを先生に渡して「変なシチュエーションですよね」
とも言ったな。
ま、無事にミッションは終了しました。

かんちゃんの玄関前でも、お客さん来てたようやね。
次は、何を助けようか?(笑)




おっチョコさんへ

学校の池から道路まで50mは、あります。
大脱走を試みたカメには悪いんですが・・・・(笑)
ミドリガメ・・・・売られてるのは、ホントに小さいの
ですが、結構大きくなって飼うのに、もて余すよう
なるみたいです。

ばーちゃんのモンペ・・・・普段は部屋着なので
あまり外にははいて行かんのですが、夜だったし
近所だし、エエかぁって思って・・・・
上着とバッチリ合ってて、ホンマ何人〜?な雰囲気
でありましたよ。
  1. 2013/06/19(水) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

負けねえっ。

動物保護の記録なら、オラ負けねえど!
↑↑ 
張り合ってどうする。

まず、珍しいもので
リュウキュウアカショウビン

どうだっ。

台風で打ち上げられたウミガメの赤ちゃん、
庭を歩いてた陸ガメ、
何故かそこにいたセマルハコガメ(天然記念物)
子猫、子犬、ハトのひな、メジロのひな、
スズメのヒナ、
潮が引いた岩の上に取り残された魚。
えっと、えっと。。
そして、今日まで誰からも何の謝礼もないので
動物には期待しないことにした。

お土産のつづらを勧められたら欲張らないで
「小さいつづら」を選ぼうと思ってたのに。。

今日のイラスト、とてもステキです。
簡単なソフトだと思うのにやはりプロが描くと
すごいなあ~w

長くなりましたが
あのクイズ。。
こみさんに投げたなあ。
猫団子さんの答え、合ってました~。パチパチ。
まるちゃんから何か賞品あげといてね。





  1. 2013/06/19(水) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

納品、お疲れ様でした(^^)
歩いてる時に亀さんがいたら、そりゃびっくりしますよねー(笑)
ウラシマタロウは、亀を助けて竜宮城へ行ったんですっけ。
マルボーズさん、もしかして亀の恩返しがあるかもしれませんよ☆
  1. 2013/06/19(水) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. パティ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

困るだ!真痔で来られたら、オラ、困るだ〜!
庭にヤンバルクイナがいるんでしょう?
ドードードリの鳴き声で毎朝目が覚めるんでしょう?
リュウキュウアカショウビン・・・・夢見ヶ崎動物園にも
いてないわ!一般動物園でも見られへんわ!
自然保護団体の職員にクッテカカッタ逸話は、ここ
ヨコハマでも有名である。
最近は、メヂロを食ったのも有名な話である。
↑食ってねぇ〜し!

でも、40cmの鯉をビソビソになって助けたど。
ひかれてたイヌを家に連れて帰って飼ったど。

私、ペンタブ使ってるからな。マウスぢゃ、ちょっと
描けんな。

あのクイズ(アレをクイズと呼ぶのも)・・・・
とっても難しい・・・・
(次は、王子にでも振ってみて)




ぱてぃさんへ

南と北からコメントいただけるのもブログならでは。
(あ、こっちの事っす)
こちら、神奈川県ヨコハマ市なので、天然物では
ありませんが・・・・こ、こんなところに?ってところに
いると、ちょっち驚きました。

結構いろいろ助けてますけどね。
まだ、ご招待はありません。
行ったら・・・・帰って来んぞぉお〜〜〜〜!(笑)
  1. 2013/06/19(水) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~( ´ ▽ ` )ノ
巨大ミドリガメですか~!
ワニガメでなくれ良かったです。
触ったらちょっと臭そうですね(⌒-⌒; )

だけど私も絶対に何処かには持って行きますぞよ~
小学校は中々ナイスな発想ですね!
おつかれさまでした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/06/19(水) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ミシシッピアカミミガメニャ!

通称ミドリガメニャ!
大きくなると黒くなって日本のクサガメと似てくるのニャ。
繁殖力も強いのでたくさん野生化もしているのニャ・・・。
誰が持ち込んだか、小笠原でも増えてしまったのニャ・・・。
とってもマズイことなのニャ!
  1. 2013/06/19(水) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. デイゴニャ! #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
お仕事無事完了!!

FC室のお絵かき、使ったことあります~
カズヤ隊員さんが分からないのに、私に使えるはずはありませんよね?

かめさん、いい人が見つけてくれてよかったと思います!!

亀さんもふらふらと散歩するのですね?
  1. 2013/06/19(水) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

クイズ

あら、出遅れた上に妙な回答をしてしまって恥ずかしい。
しかも探すのに時間かかったわあ。

カメを学校に返すとはご立派。
つい放置しちゃうとこだけどねえ。
ちなみに、うちの周りはいまカエルだらけです。
  1. 2013/06/19(水) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ボーンさんへ

目の前が小学校だったのでね。
たぶん、ここからの脱走ではなかろうかと・・・・
周りに民家はあるんですが・・・・あの大きさ。
小学校の池のミドリガメにまつがいありません!

でも、私・・・・とっても怪しい人でしたよ。




デイゴさんへ

私の子どもの頃から売ってたので、もう全国的に
広がってるでしょうなぁ。
小さい時は良いけど、意外と大きなりますからね。
手に負えんようになって放流するんでしょうな。
近所の川にフツウにいますもんね。

私、耳んところ赤にしてるでしょう。えらい?




ようちゃんさんへ

いやいや、なにをおっしゃる、ようちゃんさん。
私、動画アップとかようしませんもん。
たぶん、同窓会の名簿とか作ったりしはったんでしょう?
私、絵を描くという事では、一応特化した人間かも
しれませんけど・・・・PC使ってってなるとまた違って
きますよ。触らんと分かりません。
すでにチャレンジされておったのですね?
そういうコンコロモチが大切なんやなぁって思います。
さすが!です。




どうしへ

お騒がせしてしまい、申し訳ない。
しかし、誰でも良かった発言があり、こみさんのところ
だったかもしれんわけです。
たぶん、素直に答えれば良いのでしょう。
しかし、それにしては、問題が易しすぎる!
伝説問題に至っては、先にカタツムリって答え出して
問題出してくる神経の持ち主。
ちょっち、ボクチン・・・・ノイローゼだよお。(笑)

重ねてスマヌスマヌ。
い毛無いよ。トケ井。これ、もう一発で出て来るん
ですよ。(なので、面倒でそのままにしてしまったと
いうわけです)
  1. 2013/06/19(水) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

お仕事、お疲れ様でした~!!
納品の無事終了。そして、気になっていた話がわかって、ろぼたんもスッキリ~!!

みどりがめ、隊長さんの絵になると超可愛いけど、
実際に夜中に発見したら超怖い!
何があるのかと思っちゃう!!

よく父親が雨の日に道路ででっかいアメリカザリガニとかカニとか発見して拾ってきたけれど
アレってどこから脱走しているのか不思議でした。学校・・・もありえますねぇ。

ちなみに数ヶ月間ろぼ家で保護、飼われた後、1匹は脱走。1匹は死亡しました。(カニさんすまぬ・・・)いや、なんか脱皮するんですよ・・・。当たり前ですが。そして消える・・・。
  1. 2013/06/19(水) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私の住んでいるあたりにも野良亀が時々出没します。
亀って思いのほか歩くの早いんですよね。
おうちに戻ることができてよかったよかった!
絵がかわゆいです^^
  1. 2013/06/19(水) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん こんばんみー♪
お仕事お疲れ様でした。
集中されていましたね。
さすがプロですね。
ぱちぱちぱちーーー

あら 亀吉さん
どこへ冒険したかったのかしらぁーー



  1. 2013/06/20(木) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

おさげさんへ

びぢょびぢょのおさげさんがスッキリしてくれて
ボクチンも嬉しい〜。←おまいは、だりぢゃ?

いや、パッと見た時、え?????カメ?カメやんな?
イヤ・・・・ゴミ?え?やっぱ、カメ?ええ!カメぇ〜〜〜?
でしたよ。(笑)
私の場合(ビックリはしましたが)怖いというより
嬉しい〜でありますがね。

道路にザリンチョやカニ?周りは、田んぼですかね?
一昨年、伊豆へ行きましたが、田んぼにカニが
いてましたよ。
道路にもワサワサ、カニはいてましたわ。

そんな自然豊かなところではないので、今回は
脱走犯確定であります。
小学校のカメ・・・・これもかなりの確率で確定です。
(ちゃうかったら、どないしましょう・・・・)




noeさんへ

え?noeさん地方・・・・野良猫だけぢゃなく野良亀も?
ホンマっすか?
それって、天然物?
脱走犯?
うううむ・・・・
周りに池や川があるの?

そういえば、大阪にいる頃、ちょっとした山に上りに
行って頂上付近で雷鳴り出して、草しか生えてなかった
んで、怖くって腹這いになってたら、亀がいてました。
こんな山にも亀がいてるんやぁって・・・・思い出しました。

自然が豊かなところにお住まいなんですねぇ。




ちょーかーさんへ

お体は、もういいのですかぁ〜〜?
いっつもがんばり過ぎはるから、どっと疲れが
出はったんとちゃいますかあ?

あ・・・・私、亀吉の大冒険を邪魔しましたかね?(笑)

北海道・・・・いかがですか?
こちら最高気温が30度くらいでムシムシしてきました。
今も雨です。
  1. 2013/06/20(木) 01:46:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ゴロゴロ....

お疲れ様ですv-345


かめこ~~~!!←えっ?
学校に人がいて良かったです
次回、道端には美女が転がってますから保護して下さいね❤えへ(ブーコ美女)


ゆっくりして下さいねv-207
  1. 2013/06/20(木) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

え?ブーコのかめこさんでしたか?
ホンマに小学校の、かめこやったんやろうか・・・・
もっと遅い時間だったら・・・・
先生がいたはれへんかったら・・・・
私は、どうしたら、良かったのか?
見てしまったかめこを放置できず、家に連れ帰った
のだろうか・・・・

美女?・・・・ほな、かける言葉は「貴女は、かめこ?」。

あっっ!
実は「メカな亀」やったりして・・・・で、どうぞ、ご褒美
って貰えるもんは「レア!かめこの米か!あれ」やったりして。
  1. 2013/06/20(木) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/565-b0cbf6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR