ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト34

久々な雨のヨコハマ地方であります。

↓野球のバッターの打率からの発想で、そんなにうまくいかない事
ばっかりだと困ってしまうわけでありますが・・・・
チャレンジ精神という意味で、とっていただけると幸いです。



130612-2





130612-1



動かない事には、何もチャンスはやって来ない。
・・・・そして、つかみとる!・・・・
というような事を言いたかったようです。


ここらで今月のお休みをいただこうと思います。
明日13日(木)はブログお休みしまっす。
ご訪問、コメントも少し自粛気味で行こうと思いますので
ご理解下さいませませ。



追記に、新しくリンクを貼らせていただいたブロガーさんのご紹介。





昨晩・・・・ちょっとした感動的な出会いがありました。
一人深夜にキャア〜キャア〜♡と騒いでおりました。
どういうサービスなのか?
(主に)私個人に向けてのスペシャルプレゼント!
内容はふせますが、いやぁ〜特したなぁ・・・・

お料理と旅行のブログをご夫婦でなさっています。
ウワサでは、アリ・マッグロー&ライアン・オニール似の
ご夫婦らしいっス。つまり、美女美男!

昨晩の、衝撃に思わず「リンクを貼らせて下さい!」と
お願い致しました。すると、すでに先方さんは当方のリンクを
貼って下さっていらっしゃるではあ〜りませんか!(T_T)

昨晩より「おさげさん」こと、ろぼたんさんとTokEさんのブログです。


「ろぼたんのごきげん日記」


よろしくお願い致します。


  1. 2013/06/12(水) 02:00:14|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<電車スケッチR68 | ホーム | 博士と助手その5>>

コメント

今日のイラストも、入って来るな~
受身で、なんかボ~っと
ただただ日にちだけが経ってる感じって
年々増えてるモノ。

そういぅときに
たしかに旅行って、
リセットの1手段になったりするよね。
アリ・マッグロー&ライアン・オニールなんだ~
映画の恋人イメージなのですな。ウシシ♪
  1. 2013/06/12(水) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

止めたい
休みたい
投げ出したい

ドッチにするか(私のことですが...)
FC2を始めてみたら、ここ数日間
アクセスシヅラカッタデス
マルさんは大丈夫でしたか?
ユックリとお休みくださいね。
止めたらアカン~~
止めたら~~~
上田正樹さんの声で..
  1. 2013/06/12(水) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

大事なことを書き忘れてます。
絵手紙今日のスゴイ ハゲマサレマス!!
アリガトウ!!!
  1. 2013/06/12(水) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

。・°°・(>_<)・°°・。

はぁぁ(T ^ T)
夏風邪はつらいのぅ。
足腰ガックガク。。

でも今日の記事で励まされたよ。
ちょっと立ち上がって1割くらいガンバってみるね。
ちっちゃく...おーっ...(^O^)/ イテテ。。
  1. 2013/06/12(水) 12:06:46 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

おっチョコさんへ

テイタム・オニールも知らんのに、ライアン・オニール
なんか、分かりまっかいな〜。
スティーブ・マックイーンの「ゲッタ・ウェイ」に出て来る
アリ・マッグローさんがイメージらしいですわ。

自分自身に対する叱咤激励の言葉なんスけど
おっチョコさんの心の片隅にポッと火がついてくれ
はったら、嬉しいですわ。
今日も雨だよ〜ん。




ステキッッ!さんへ

止めたい
休みたい
投げ出したい

↑私は、結構、こう見えて(どう見えんねん?)
やらかしてますわ。(笑)
でも今は、ブログを休んで、他の事せんならん。
ケチケチで2点アップを1点にして休みなしっていう
のもありなんスけどね。(姑息すぎるのもいかがな
ものか・・・・)
休む時には、休もうと!・・・・英断です。

こちらもF室、つながりにくいですよ。
ブラウザが悪いのかなぁ?って他の試しても同じ。
しばらくの辛抱ですね。




べち〜へ

なんか、引っ張り出したみたいでわりいなぁ。
ゆっくり体を休めて、また元気に帰って来てネ♡
そっちは暖かいから、お腹出して寝たんとちゃうか?
フシブシに来る風邪なんやな?
睡眠とビタミンC摂取ぢゃ。
お大事にねぇ〜。
  1. 2013/06/12(水) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/12(水) 14:55:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

隊員様へ

こんばんは~o(^▽^)o

昨日はコメ欄に何故かはいれんでしたよ(#^.^#)
3割でも良いと思えば気が楽になりますね~
隊員様も更新病から少し回復されたんでしょうかね~( ̄▽ ̄)
私も何か休む時はやってないわ~出来へんわ~(>_<)って思ってしまいますよ。

これからもどうぞカツノエリを宜しくお願いします~(o^^o)
  1. 2013/06/12(水) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

ワカリマセ〜ン。
トクニ、オオムカシノコト〜、サッパリデェ〜ス。
ソバカスイッパイ・・・・シリマセ〜ン。
イロイ〜ロ、オスエテク〜ラサ〜イ。




カツノエリさんへ

F室、ここ2日ほど調子悪いです!
なかなかつながらない。拍手に入れない。
拍手コメが消える・・・・などの症状が出ています。
管理画面に入れないとの被害も聞いています。

私の月間アーカイブの更新数見ていただくと、お分かりに
なると思いますが、どう見ても病気でしょう?
立派なブログ更新病です。orz

明日は休むと宣言しましたが、先ほどネタが出た!
ああ、新鮮なうちに更新したい。ウウウ・・・・
ですが、お約束・・・・休みますっ!(T_T)←泣くほどかっ!
  1. 2013/06/12(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

オホホ。。

休むと宣言したんだもんねーw
そりはそりは、苦しいもんがあるよね。笑
マルちゃんの明日一日長くなるな〜。。
お互い更新病ですね。

風邪ひいてても、なんかネタ考えてる。ププッ。
でも、そのお陰で治り早いみたいよ。
いいのか悪いのか。



  1. 2013/06/12(水) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。そしてお休みなさ~い

あり?真っ黒~です!
おさげ・・・。しばらくしてない・・・。
たぶん、旅行のときしかしないかもしれないですわ~。
髪の毛が邪魔!!って思うと編み編みしてみたりはするのですが、インディアンe-260?という雰囲気になっちゃうので。まぁ、30半ばでおさげっていうのもなかなか勇気のいるもんです・・・。(苦笑)

でも、そのおかげで、隊長さんに強烈なインパクトを残したのですね~。歴史をつくってしまった!うふe-455
ろぼたん・・・ あり・まっぐろ~の威力もなかなか凄いもんだ~ うんうん。e-442
3割どころか、10割打者でしたね。うしししし。

fc2の調子は全体的に悪いのですね・・・。
う~ん。

追記でのご紹介まで丁寧にありがとうございます!
  1. 2013/06/13(木) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. おさげさんより #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

ゆうてもうたのう・・・・しもうたのう・・・・
いつもの更新時間になったら更新しそうになって
もうたわ。あ、今日は休むって言ってたんやったわ
とあわてて止めた。
まったく・・・・
しかも、こんな時に限って、ちょっと変わった事が
起こったりして・・・・
あ〜〜、お知らせたい!
エ〜なんで〜?ウソォ〜!って(こちらでは)思うような
状態だったのよ。ウズウズウズ・・・・

ケット蹴っ飛ばさんようにしてな!
でも、けっと、やるんやろな?
(人の寝たねたケットするな!このケットー(毛唐))
なにお〜姉弟決闘するかっ?そういう血統やからな!
イヤ血糖値が上がるからやめとくわ。
ゼイゼイゼイ・・・・




おさげさんへ

私、公表できるフェチの中で「おさげ」はかなり上位
ランキングに入っております。
アミアミしてるなんて・・・・サイコー!
たぶん、吉永小百合さんや萬田久子さんもやって
ますやん!アンジーもトゥームレイダーでやってました。
↑あの人達、仕事だから!
えっとえっと・・・・それならドーラ!
(おさげさん、ポッカァ〜〜ン)
天空の城のシータぢゃなくって、おばあさんの方!
↑藻岩山のロープウェイから逆さ釣りになりたいのかぁい?
スンマセンスンマセン・・・・
そんなわけで、残しました!インパクリました!
↑ドウドウドウ・・・・(もう収拾がつかん)

マルボーズ、カンゲキィ〜!!m(_ _)m
(メッチャHIGHな午前2時)
  1. 2013/06/13(木) 01:54:02 |
  2. URL |
  3. タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
今日はお休みなんですね~
バットやグローブも休まないとすぐ壊れちゃいますもんね!
人間も壊れないように休まないとですね~
ごゆっくり~
  1. 2013/06/13(木) 06:06:36 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

セーちゃんへ

そうなんスよ。
休みで〜す。
せっかく、来てもらったのに、申し訳な〜い。
無理すれば、更新できるんですけどね。
バットとグローブ2分割にするとかでも、よかった
気もするし・・・・←姑息過ぎるやろう。(笑)
連続更新は、やろうと思ってないので休みを入れて
おきます。
今日も雨降ってるねぇ。セーちゃん、また来てねぇ〜。
  1. 2013/06/13(木) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あ、そうか

お休みだけどコメント欄あいてるんだよねー。
ここは、強烈な太陽が照りつけて熱いっ!
ほんっとにアチチ、アチチ。
すぐにこんがり焼き上がるよ。

そういえばブーコ、しばらく姿を消すって。
。。。。
なんでブーコを思い出したのか(^ ^)
  1. 2013/06/13(木) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

ギャハハハ〜〜〜!v-16

スマンのうブーコ・・・・v-238

そんなつもりはなかったんやが・・・・



じょお〜・・・・ぢょおー・・・・「ぢ」の使い方。

後、なりきりっしもで分かるとばかり・・・・

そりゃそうだわ・・・・私の活動時間だもの。

もうちょっち、引っ張っても良かったが・・・・

(・・・・待てよ?これも、ヒッカケのエサか?)



行方をくらますのは、マルちゃんでした〜。

メンゴメンゴ!v-419

ここ3日、ヨコハマは雨だよん。
  1. 2013/06/13(木) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えっ。。。?

ひど~い!
だましたなあ~!v-217
全然気づかなかった。。v-12
コメントの時間も遅いし。。

なんでネズミの絵文字なのかとっ。

う~ん。。ちょこざいなネズミめ!

ゼンラ静止画像を増やす。。。
  1. 2013/06/13(木) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

いやっほぉお〜〜い!
ゼンラ時間を増やしてくれるのか〜?
王子だけ良いなぁ〜って思っててん。
↑こやつには、効果ナスかっ!orz

ぢぇんぢぇん、だますつもりナス!
王子は、分かってると思うで。(アレ?そうかな?)

相手によって、コメント内容を変えるんやなぁ。
なんか、ブーコ、良いなぁ・・・・って思っちゃった。(笑)

ここは、まだ開けておくけど、訪問先でのコメント自粛
なのよ。(ちょっち訪問も自粛)ご理解タマワリ〜。
  1. 2013/06/13(木) 14:28:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やはりMね。。

ゼンラ時間、増やしてほしかったのね。。
言えばいいのに~。笑

増やしたよ~。
見てね~www

現在163コマ!

もう職業変えたいなあ。。


  1. 2013/06/13(木) 15:32:16 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

コメント自粛中ゆえ、そちらにはコメントしませんが
見ました〜〜!
あははは・・・・

今って風邪で休んでるのか?
まさか、会社で作って投稿って事ないよね?
163コマ・・・・が、そのソフトを知らんので、なんとも
言えんが、長くなったのは、分かったよ。

ホンマ、ブログを仕事にしたいよ。(笑)
  1. 2013/06/13(木) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

し~ん。。。

それって、どっちでもヤバイよね。笑

「べち~のズル休み」になってまう。。

じゃあ、訪問自粛が終わったら評価してね~w
このアニメ、記念になるね。

ああ、早くブーコが見ないかなあ。。フフフ
  1. 2013/06/13(木) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

仕事中っていう事でいえば、私もそうなんスけどね。
(コメント返信もでけんような、切羽詰まった仕事の
しかたなんざぁ、ワイはせんぞ〜。・・・・って、そんな
仕事な〜い。(T_T))

評価?
あ〜・・・・こないだ、ちょっち天狗になってたやつか?
コメント欄は、誰でも見られるからのう・・・・
気をつけんとアカンのう。

まず、絵を描くっていうのは、楽しくなきゃいかんと思う。
その点、べち〜は、楽しくやってるっていうのがとても
見る側に伝わるので、とってもエエと思うよ。
例えば、生活の中にトールペイントを取り入れたり
そんなのってスキっ!でなければ、まずやらへんもん。

中には、がんばってはるけど、とっても描く事がツライ
んぢゃないかなぁ?って方もいらっしゃる。
(ご本人が楽しんで描いてれば、大きなお世話だけど)
ねえちゃんやブーコや、はな母さんは、楽しそうだよ。
ただ、ちょっち、はな母さん・・・・お悩みだったようで
大きなお世話をしてしまったのよ。

一応、私、描くという事で飯を食ってる。
ただ、それは、そんなにたいしたことでもないように
思ってて(ずっと、そんな事をして来たからだけど)
前も言ったけど、単に絵が描く事が好きなマルボーズ
なのよ。
このブログの大海原には、うまいヤツがゴ〜ロゴロ
いてるぞお。

だからぁ〜評価とか、できまっしぇ〜ん。
アホアホな、コメントは書くけどね。(笑)
アア・・・・なんかおもんない返信してもうたのう・・・・
  1. 2013/06/13(木) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ありゃっとー!(^ ^)

楽しんで出来上がったモノって
繰り返し見ても飽きないよねw

嬉しい感想ありがとう~。
素材が良かったから愉快なアニメが出来たよ。
自分でもニンマリ。イェーイv(^_^v)♪

  1. 2013/06/13(木) 18:32:59 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

休みやのう。
でないと、このフットワークの軽さが説明でけんぞ。
ゼンラ時間を増やす・・・・1時間かかってないがな。
本来の仕事も、それくらい軽〜くやっつけましょうね。

好きな事って、とっかかりが早いよね。
それに、やっててワクワクして作ったやろうなぁって
伝わって来る。
「おかん!ザリンチョ、とって来たで!」って感じやな。(笑)
例えが分かりにくいな・・・・
「おかん!このカブトの幼虫コロコロやで!」かな?
・・・・見て見て〜!って感じが言いたかったようである。
  1. 2013/06/13(木) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ザリンチョで

伝わってるよw

そうだね~。
見てみて~。
上手に出来たよ~っ! って感じ。笑

「ウチは母親不在」と子供に言われた所以が
今分かった気がする~。

子供を喜ばそうと思って
新幹線みたいな太~い幼虫をいっぱい箱に入れて
子供にあげたら
「ギャーッ!」と驚いて逆に叱られた。

子供のくせに虫が怖いんかいっ!プンプン

で、プロのイラストレーターなのに
自分の事、描かれたら嬉しいものなの?
もっと描いて~って言われて、
えっ?そうなん?って思ったよ。
  1. 2013/06/14(金) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

沖縄、梅雨明したみたいだねぇ。
(那覇は平年の1.8倍の降雨量ってなってたけど)
こちら、雨のち曇りの予報が、晴れ間が出て来た。
ちょっち、ムシムシして来とる。

新幹線みたいな・・・・モスラの幼虫みたいなね?
0系新幹線ね?(笑)
(私にとっては)エエおかんやのう。
野菜とかに虫がついてても「キャア〜」なんて言わない
人がエエなぁ。
「アラアラ〜、こんなところにいたら食びちゃうぞぉ〜
また、ご恩返ししに来てねぇ〜」なんて言って庭に
放してあげる人がエエなぁ。

私の事やけど、アレは、べち〜のオリジナルやしな。
(描きおこし)
自分の持って行かれて無断で加工(エエふうにして
くれたらまだしも)とかってなるとイヤかもしれんが。
プロとか関係なしに嬉しいんとちゃうかなぁ?
まず、人として・・・・やん。←かっこええか?私。(笑)
  1. 2013/06/14(金) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/560-6cb6def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR