ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

チャレンジ料理研究家2

ども!チャレンジ料理研究家ZUでございます。


料理ブログかっっ!
うまくできたからとかどうとかでなく、発作でブログアップ!
に再びスイッチが入った!!

ギャア〜!テーブルきたなぁ〜い。
テーブルクロス代わりの手ぬぐい〜!
ギャア〜!シワシワ〜!(T_T)
箸置きどこいったっけ〜?
カメラカメラ〜〜〜!!!
・・・・・
はあはあはあ・・・・
(なにやっとんぢゃ?)


昨日、冷蔵庫を物色してブニョブニョのサツマイモを発掘した
のでありますが、本日再度発掘してみましたところ
ヘニョヘニョのシメジがっっ!いつのぢゃあ〜!(T_T)



130609



私、基本丼物であります。
何でもかんでもごはんに乗せてまえ〜作戦!

昨日の鶏肉の残りにヘニョヘニョシメジ、シイタケ、タマネギ
ミックスベジタブルを炒め、軽く塩コショウ。
そこに片栗粉を入れた焼き肉のタレ投入!
(アンかけ風にして食べようとの腹づもり)
仕上げは、小口切りにしたネギをパラリと!
(何でもかんでもネギパラリがマイブーム。ネギの小口切りに
情熱を傾ける男・・・・ZU!)
+ラーメンと(写ってないけど)冷や奴。

ラーメンのびる〜っ!と、急いで写真を撮って、いただきました。



調子に乗ってますな〜。
また、いつかチャレンジ料理のコーナーでお会いしましょう♡
  1. 2013/06/09(日) 00:22:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト33 | ホーム | マルのヒトリゴト32>>

コメント

まぁっ!カズヤしゃんったら
お料理男子なのね。
小口切りおネギといい色合いといい
絵を描かれる方の盛り付けは
やはりキレイですね。

わんこ手ぬぐいが可愛いーーっ
  1. 2013/06/09(日) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは・・・!

男の料理!
し、しかも単身赴任の男ヤモメ料理・・・!

実にさりげなく母性本能を刺激するタイプのヤツや・・・!

やりますの~大将・・・。(ニッシッシッシ)ブーコ風
  1. 2013/06/09(日) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

え・・・・
かわぃいランチョンマットは、
手ぬぐいだったのーーー////
  1. 2013/06/09(日) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

や、やはり。。

うみちゃん!
なんで、これが母性本能をくすぐる料理だって
思ったの?
男なのに分かるものですか?

まさにその通り!
私もいま、その気持ちに気付きました。

なるほどね~。
そうきたか。。やらすいのぅ。。

↑↑ わざとじゃないもぉ~ん(T ^ T)マルちゃん

お味噌汁の卵の溶き方が上手!
手ぬぐいのコレクションも同時に披露できていいね。

また期待してます~。
母性本能コチョコチョ料理d(^_^o)

  1. 2013/06/09(日) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ちょーかーさんへ

いえ、お見せするようなものではなかったのです。
つい調子に乗ってブログにアップしてしまいましたが
もう、止めます。
そりゃまあ、ごはん食べないと餓死しますからな。(笑)
作るか、買って来るかしますよ〜。
時間かけずに、冷蔵庫の中のモノで簡単料理です。
今日は、ジャガイモベースのチーズまぶしのグラタン
風でした。フライパンがちゃんとしてたら、ピザ風の
ジャガイモナンチャラにしようかと思ったのですが
(ナンチャラってなんぢゃ?)
いつも、テキトーなのであります。




カウンセラーうみさんへ

いろいろと相談に乗ってもらおうかなぁ?(笑)
まずの発想は、皿をなるべく少なく→必然的に丼物
→全部突っ込んでまえ〜→だいたいこんな感じ
との流れになります。
どうかしたら、キャベツの千切り下にひいたり・・・・
ごはんとゆうより、エネルギー補給のものって感じ。
極端にいうと、エサに近いかもしれん・・・・orz
努力は見えるけど、いけてないってヤツです。(笑)




おっチョコさんへ

手ぬぐいは、いっぱいありますからな。
でも、料理、写真その他は、あきせんわ。
もう、やらないよ〜。(笑)
(また、スイッチ入るかもしれへんけど)




べち〜へ

なんか、可哀想でしょう?
一応、一生懸命にやろうとしてるのが見えるし。
そもそもチャレンジ料理とか言ってて料理をなめとる
のよ。ちゃんとした料理を作ろうとしてないのよ。
ポンデが6、8、9個とかそんなレベルでないのよ。

お味噌汁にしようと思ったけど、ラーメンなのよ。
時間かけずのサッサッサ〜!なのよ。

あ、それから・・・・母性って・・・・?
私(勝手に)思うに・・・・べち〜家って、父ちゃんが
二人いたって気がしとる。(笑)
カズ氏が(ソーゾーだけど)母性の人だったんぢゃ
ないのかなぁ?m(_ _)m←いつもの非礼お許しを!
  1. 2013/06/09(日) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えーっ。

もうやらないぉ?
気が向いたらやってねw
あれ、ラーメンかぁ

私の料理見たら、きっとマルちゃんの母性が
ムクムクと目覚めるかも~。
ちゃんとした料理って作った事ないしw
でも、子供達が大きくなるまでは
毎日いっぱい作ったけどねー。
近所の子の分までドーンって作ったよ。

だからおしゃれな料理って出来ない。
自分なりに食べられればいいのですd( ̄  ̄)

でもマルちゃんの料理は暖かみがあって、
ほっこりしてる。
「ごはん」って感じ。
それが大事だよ。ホントにそう思う。

これが料理だっていうのはないと思うなあ。

あ、そうそう。よく分かったね。
カズ氏の方がはるかに料理うまいよ。プロ!
カズ氏がウチにいるときは、私 朝ごはんも作りません。
食べさせてもらってます。

学生時代、いきなりの一人暮らしでは
何も作れなくて3ヶ月で7キロやせて
夏休みガリガリで帰省して家族をビックリさせたくらい。
かわいそうでしょ~。笑

父ちゃんが2人いるんじゃなくて
母ちゃん不在って子供達に言われてる。



  1. 2013/06/09(日) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

♪どんな~小さな虫だって食べずにいれば~
しんでしまう♪

食べなければいきていけんですよo(^▽^)o
食べ物を大切にする心は美しいのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  1. 2013/06/09(日) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

どっかで母ちゃん不在って読んだな。
ほな、ねえちゃんの位置づけは「ねえちゃん」なのか?
兄弟みたいな親子関係やったんかな?
まぁ、夜中に、泳ぎに行くかぁ〜って乗って泳ぐおかん
もなかなか珍しいもんがあるからな。
そういうのは、スッキゃなぁ〜。
後、凧上げのバカバカ男衆。(笑)

2年前に鹿児島帰った時・・・・夜の9時過ぎに
「星を見に行こう!」ということになり、車に乗って
10分くらいのヘリポートに行った。(山の中)
電気なんかなんもなくって、おかんと、おじきと
妹と、その彼と私の5人でヘリポート(地面)に
寝っ転がって星を見たよ。流れ星を見つけては
キャア〜キャア〜叫んでた。
そんな事を、フト思いだしたよ。

たまの息抜きみたいには、またいつかやるかも。
本分は、イラストですぢゃ。




カツノエリさんへ

パソコン、調子悪かったんやったねぇ。
ない時があった・・・・今では、考えられへんほど
依存してるわ。(笑)
調子悪いとストレスやわ〜。

食べ物・・・・とりあえずマルボーズ隊員は
サツマイモさんとシメジくんの救出作戦に成功せり!
無駄にする事なく、いただきましたでございます!
ありがたやありがたやでございます!報告おわり!
  1. 2013/06/10(月) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/556-d22e55a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR