ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR61

電スケ、また行きま〜す。



130523-3





130523-2





130523-1



ホームで電車を待っている、お母さん。
この人は、動くとは思いましたが、ちょっとチャレンジ。
いつも以上に、スピード重視で描いてみました。
途中絵なんですけど、線が気持ちよく描けたので載せておきます。
(途中絵って・・・・全部、途中絵ですけどね。笑)



続きに新しくリンクを貼らせていただいたブロガーさんのご紹介。





実際に自分自身も興味がある事と
仕事で農業雑誌にイラストを描いているものですから
その現場の雰囲気を知るためという意味もあります。

佐賀県で農家さんをなさってますよ。

少しコメントさせていただいたりして、息子さんとも
仲良くさせてもらいました。
トラクタを運転したり、山芋掘ったり、お父さんの仕事を
手伝ったりと、たのもしい「こんこん」です。
(ブログの運営は、お父さんの「やさい玉子」さん)

一昨日、リンクを貼って下さっているのを見つけました!
相互リンクが、当社のモットーでありますゆえ・・・・


「藤瀬農園〜道草日記〜」です。



よろしくお願い致します。
  1. 2013/05/23(木) 01:18:00|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マルのヒトリゴト27 | ホーム | 電車スケッチR60>>

コメント

おはようございます~
頭がデカかったって…。(笑)
イラストではそんなでもないですよ(笑)

相互リンク増えてますね~
ジャンル問わずいろんな交流があるのはいいですね~
ブログライフ最高♪
  1. 2013/05/23(木) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

やさい玉子さんとこの
ちょっと覗いたけど、
芋虫とか、、、なんか久しぶりに見た。
ちょっとした”互助関係” みたいなのが
成り立ってるんだねぇって。
(”生態系”とかいぅ言い方よりなんか感じ)

いっつも思うけど、
選手のアンテナって凄いと思う。
(それってベースに色々な知識見識があるからだと)

 ↑ ウェッジソールって高くても疲れにくいんだよ~
さすがに、これは履いた事ないよね(笑
  1. 2013/05/23(木) 07:01:31 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)


1コマ目の男性、付きあってるわけではないですよね(^^;)


『現代農業』をTUTAYAで見て、『これは!』と思いました。なんだか誇らしい気持ちになりました^^

今日もお仕事がんばってください!!

*トレンカ、好きねえv-238
  1. 2013/05/23(木) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/23(木) 13:32:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

ジャンルがバラバラのリンクは私が、あちこちに
出没するせいなんですけどね。(笑)
バラバラなようでいて、自分の中ではそれぞれ興味の
ある事ばかりなんですよ。
先方からの申し出や、もうすでに貼って下さっていて
それを発見した時も相互リンクにさせていただいくのが
当社の方針。←だから、当社って・・・・

せーちゃん、ここ3日ほど暑いねぇ。




おっチョコさんへ

野菜作りのブロガーさんを何人か覗きましたが
やさい玉子さんは、こだわって楽しんで作られている
気がします。
食べた事はないですが、あの野菜は、すごく
おいしいと思います。
時々、野菜以外の動植物も紹介して下さるので
私は、見ていて楽しいんですよ。

こちらに来て下さる皆さんに、全てコメントする
なんて事は不可能で、自分のアンテナ外の人も
やはり、いらっしゃいますし、こちらの入り込み方も
浅い方、深い方いろいろです。
コメントする時は、なるべく心こめてと思っています。
(うまくできているかどうかは分かりませんが・・・・)

おっチョコさんもウェッジソール、はかれるのね?




王子へ

あれ・・・・同じ人です〜。
寝てられたのですが、ポーズが変わりました。(笑)
ポーズが大きく変わったり、下車されたりすると
そこで終了です。紙の空いたスペースに次を描いて
いきます。多少、PCに取り込んで動かしたりします
けど、基本なるべく触らないようにはしています。

トレンカ・・・・大好きっす!
  1. 2013/05/23(木) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは、タカダしゃん。

タカダしゃん、トレンカやウエッジソウル知ってるんやね
ないすぅ~^^v
  1. 2013/05/23(木) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. りもママ #-
  4. [ 編集 ]

行って来ま~~~~~す
  1. 2013/05/23(木) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

りもママしゃんへ

あ、いえ、その、実は・・・・ゴニョゴニョ・・・・
知ったのホンマに最近っス。
別のブロガーさんに教えてもらいました。
それから、トレンカとウェッジソールのフェチです。
マイフェチの中の一つに新たに加わりました。(笑)
流行・・・・よう知りませんねん。
AKBも顔まるで分かりまへん。




大門先生へ

先生〜!大門先生〜〜!!
新聞の先生のお姿を拝見して、惚れ直してしまい
ました〜〜〜♡かっこいい〜〜!!

行ってらっしゃいませ〜〜〜!
個展の成功をお祈りしておりますぅう〜〜〜〜!
  1. 2013/05/23(木) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

隊員様へ

おまたスースークリームの時期になりましたね( ̄▽ ̄)

失礼…
何かいい響きですよね~。

私の足の小指も見事完治しましたよ~。
水○薬は良く効くな~(#^.^#)
  1. 2013/05/23(木) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ブーティーは元気です(笑)

たいちょー最近ゴリラシリーズ無いですね(笑)v-411
ワタクシは個人的にたいちょーの日常がスキです
プール行ったり
ランニングしてぶっちぎられたり
そして電スケしてブーコ描いたり.....
ムフフ


↑あーーーー!!!また拍手のネタで使おうとしてるんぢゃろー?v-287


えっ?さぁ、どうでしょう(笑)
来週頃、拍手画像またリニューアル予定ですわ~ギャハハッ
って拍手催促してスミマセン
いつもコメント感謝してます
  1. 2013/05/23(木) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

未完の途中絵って面白いです。
これから どうな風に描きこまれ
たんだろうなんて...
60歳代のお母さんもマサカ
スケッチされてるとは知る由もないで
しょうが
もし大阪のホームでだったら
全然事情は違うのでしょうか?
ギャラリーに取り囲まれて
批評が始まるとか~~
  1. 2013/05/23(木) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
あぁ・・・気持ちよさそうに寝ていますね。
ワタクシも ネムネム大魔王なので
ベッドに入りますーー
おやすみなさいませーー
  1. 2013/05/23(木) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

かずやしゃん・・

私もそう呼んでみた・・・

トレンカって知りませんでした。姿形は知っていましたが
名前まで知らなかった・・・これってマズイですか・・?

ファッション用語よう知りません。
昔、カチューシャの事も分からなかった・・・。
ソ連軍の多連装ロケット砲は知っていたのだけれど・・・(カチューシャと言います)

あぁ、勉強します・・・v-406
  1. 2013/05/24(金) 00:23:48 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

カツノエリさんへ

いや、だからね・・・・
私は、おまたスースークリームは使用してないからね。
どこに出しても、恥ずかしくない、おまただからね。
健全なおたま!だからっ!!あっ・・・・

くれぐれも油断、召さるな!
これから、梅雨〜夏とハクセンキンちゃんの活躍
ですからな。




ブーコへ

そうなのよ。
実は、私も、ああいうの描いてるのが一番好きなのよ。
描こうとしてるのが、あんねんけど・・・・
五月病やな。(次は梅雨病やけどな)

拍手の設定、以前考えたけど、全部消えるってのが
どうも・・・・
いくらでも増やせるわけ?
あれは、楽しいねぇ。
楽しんでやってるねぇ。
よかよか・・・・←上から目線ぢゃのう。(笑)




ステキッッ!さんへ

パッと見回した時に、何かに集中している人を狙い
ます。ポーズが変わる心配と、気づかれる心配が
ないからです。
電車待ちの状態で、ポーズが変わってしまうだろうと
思っておりましたが、スピード重視で描いてみました。

大阪ですか?学生の頃、やはり電車でスケッチして
いた事ありましたが、何もなかったですね。
今は、どうなんでしょう?
おもろい人に当たったら、そんな事もあるかもしれん
ですわ。結構、知らん人同士で話してるってありますから。




ちょーかーさんへ

むむむ・・・・
ベッドなのですね?
私は、布団派です。(だから、どうしたの?)
ちょーかーさんは、睡眠不足気味ですから早う寝て
ください。明日も、早起きしはって、お弁当作り
せんとアカンのでしょう?
どこかで、寝だめカンタービレしてくださいね。
(意味不明だねぇ・・・・)




うみさんへ

ファッション用語を知らんとな?
擁護のしようがないがな!←はいはい・・・・

いえいえ、お恥ずかしい話ですが、私も知ったの
つい最近でござーますのよ。オホホ・・・・
SHOKAに教えてもらいました。
形状は知ってて、大好きだったのですよ。
「ストッキングも好きだけど、あの足のところ土踏まず
のグルリと回ってるようなレギンスみたいな〜・・・・
アレアレ、アレナニ?ナンナノヨ?」って質問。

で、私、持ってますヨォ〜♡って言うから
「ぢゃあ、それ付けて写真アップしてよっっ!!」
ってリクエストしたら、チロリと・・・・(T_T)感涙♡

それ以来、私・・・・シモベであります。←おいおい!
  1. 2013/05/24(金) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/537-35ab4f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR