ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR55

電スケ〜?

昨日は、エエ天気になったヨコハマ地方であります。

ブログに書く事でGWにだらけた気持ちを引き締めるとの意味も
あります。やるぞ〜!と、ここで宣言してエンジンかけてる
わけであります。
皆さんからの叱咤激励に気を良くして、ちょっち出かける
マルボーズ・・・・(まだ、ゆるんどるんかぁ?)

実は、ブログでお付き合いしている方が3人展をなさっている
というので出かけてきましたよ。
ご了解を得るのを忘れていたので、詳しくは書けませんが
ブログを拝見している方にリアルにお会いするっていうのが
少し恥ずかしく・・・・コソコソ〜っと観に行って、実は
観てきましたよ〜ってコメント書こうかなぁ?なんて・・・・

芳名帳に名前を書いたのを見ていただいて、声をかけて
いただきました〜。(バレました〜。笑)
少し、お話しさせていただきましたが嬉しかったです。
エヘヘ・・・・



130513-2



ついでにフラリと山下公園。
う〜・・・・
アングル悪くて分かりにくいので文章にて補足致しますが
桟橋が2つあって、奥の桟橋に灯台があり、その向こう側に
氷川丸という船がござます。
(桟橋の端と氷川丸の船面がつながっているのが・・・・orz)

というのも、これ描いてる時に、ちょうどこの間に観光船が
帰って来よったんですわ。(T_T)言い訳・・・・





130513-1



天気よかったんで、頭少し焼けたかも〜。
  1. 2013/05/13(月) 01:51:02|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<電車スケッチR56 | ホーム | マルのヒトリゴト23>>

コメント

数年前、横浜ニ行ダバッテ山下公園ニャー
マーダエダドランデヨ。

ウマシカ何トカ大会ニ仕事デ マダ参加デキンカッタ(泣)

  1. 2013/05/13(月) 04:35:55 |
  2. URL |
  3. ソーツーノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
こそっと見に行って、バレたんですね(笑)
でも、でもブログという点と点が繋がって線になるなんて素敵じゃないですか♪

そう言えば横浜行ったことないですね~
多摩区在住、神奈川県民なのに(笑)
いつか気が向いたら行ってみよう♪
  1. 2013/05/13(月) 06:05:40 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

山下公園の絵、
すごいえぇですねわぁ。

五月の空や、雲や、
凪いだ海の色が見えましたー^^
  1. 2013/05/13(月) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

海もスケッチで切り取ることができるのですね。
電スケみたいに ギャラりーもいないし
ゆったりですね。
南極へ観測船で行った人に話を聞いたことが
ありました。
毎日毎日 海海ウミ~~~ばかりだと 飽きてきて
ペンギン見た時は ホント~~に
ウレシカッタ!!(そういえば 男性がペンギンみて
ハシャイデル姿を見たことがあるような..)そうです。
海 飽きるほど見ていたいなぁ
マルさんの切り取った海
流れる雲も海の上はノ~ビノビして見えて
雲が ウラヤマシイなぁ
  1. 2013/05/13(月) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

マ〜タ、コンガサ〜。
オミのようなモノがアッタットサ〜。(笑)
子どもの頃の海のイメージがアッテ〜、チットベッカ
ガッカリするバッテガ、やっぱり海はヨガネ〜。
山下公園は、アベックで行くところヤット〜。
奥さん、もしくは若いウミネコ(ツバメ?)とどうぞ♡
(アンサ〜ン!冗談!ホンマ冗談ですよ〜〜っ!)
↑そんなに強く否定したら冗談ぢゃナクナッタッカ〜!




セーちゃんへ

そうそう、コソッと観に行って見事にバレました。(笑)
優しそうな方でしたよ。
ドキドキしてしまったけど・・・・

おお?山下公園とか行かれた事ないんですか?
ま、そういう私も数えるほどですが・・・・
スゴイ人でしたよ。
天気もよくって、ブラブラ歩いて気持ちよかったです。




おっチョコさんへ

風景のスケッチも(動かないので)また時として
楽しであります。が、観光船が帰って来た〜。orz
いやいや、言い訳ですが・・・・

天気よかったですよ。暑いくらいでした。
ちょうどトライアスロン大会があったようで、えらい人
になってました。(でも、どこでやったんやろう?)
今日もエエ天気ですわ〜。




ステキッッ!(そら)さんへ

少し海を感じてきましたよ。
海好きの、ステキッッ!さんに、こう言うとなんですが
私の田舎は鹿児島で、それはそれはキレイな海を
見て来たもので(今はかなり汚れました)ヨコハマの
海を見ても、なんだか〜って感じになってしまうの
であります。
でも、風や少し海の匂いを感じて嬉しくなりました。
(動物園の)ペンギンを見て私もはしゃぎます〜。(笑)
  1. 2013/05/13(月) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

度々~

あの・・・
この絵、
今までみた中で一番好きですわー以上。
  1. 2013/05/13(月) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

あ、また押してしまった~
また風景画、描いて欲しいです~~以上。
  1. 2013/05/13(月) 13:57:27 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

おっチョコさんへ

時間をかけず、更新重視の描き方をしており
常に悩んでいるというのがあります。
もうちょっと時間をかけて、納得のいくもの(たぶん
いつまで描いても納得いかないんですけどね)を
上げた方がいいのではないか・・・・と。
「いいじょう!」って言っていただけてよかったのです
が、自分ではかなり納得いっておらず、移動して
もう1枚描いたですよ。明日アップしますね。
意地よう。
  1. 2013/05/13(月) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

景色に色付けしたら更にすんごく綺麗でしょうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

五月のゴールデンウイークあけはなんか、もったりしますよね~f^_^;)
私は本調子が出ず。
モヤモヤ感拭えずですわ~(^^;;
  1. 2013/05/13(月) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

謎駆けモード中

先日はお疲れ様でした~。e-454

いい天気の日に海だなんて、羨ましい!!
雄大なでっかいどう、ほっかいどう育ちのろぼたんは、景色を切取るとか景色を味わうっていう楽しさは全然わからなかったのですが、
最近ようやくわかってきたような感じがします♪
この絵もステキですね~。

横浜の海、どんな感じでしょうか。
荒波とかけて、日本ととく・・・まさにジャッパーン!!
塩撒かれる前に 退散しよっと!!e-282e-330
  1. 2013/05/13(月) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

頭ヒリヒリ~?

横浜港のスケッチ素敵ですっ!
今度 色付けてみて下さ〜い。
お願いしますw
写真もいいけど、ノンビリとした線が
港町の雰囲気出てますよね。(^。^)

  1. 2013/05/13(月) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん こんばんみー♪
まるで 
削った割り箸にインクをつけて描いたような
味のある精密な画。
いいですねーー

山下公園、以前 行ったことあるのです。
また のんびり行きたいわ。
横浜で カズヤしゃんとすれ違ったら
私、絶対すぐわかると思うわ。勘で。ふふふっ
  1. 2013/05/14(火) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ボーンさんへ

あの爆弾娘ボーンさんがモッタリですとな?
それは、いかんですなぁ。五月病です。
まぁ、私なんざ、年中グッタリでありますが・・・・
しかぁ〜し、ハッタリかましてヤッタリましょか?
気合い入れる為にも頭ソッタリして〜。
でも、空回りしてバッタリいくかもしれん。
ユッタリ、いきましょう〜!




ろぼたんさんへ

いえ、あの、その・・・・別にケンカを売ったわけでは
なくってですね・・・・ミケミケ・・・・いや、タマタマ
出たのであってですね。こういうのは、私とっても
苦手でありましてですね。
・・・・風呂へ入って考えてまいりましたっ!

おい!かかあ〜例のモノまいとけっ!
オ〜マイダーリン・・・・ワッツディス?とかけまして
アレ〜カズヤさん・・・・
そのおつむナ〜ドネンシトッタイガ〜な質問と
ときます・・・・そのこころは・・・・
ソルト(剃ると?)・・・・バンザ〜イ!バンザ〜イ!

鹿児島の海を知っている私にはヨコハマの海は
(悪いですが)とっても残念であります。




ねえちゃんへ

もうね〜、色つけるとかってね〜、うそっぱちに
なってしまうでしょうが〜。
海は、どこまでも青く、空もどこまでも青くあって
ほしいわけですよ。
もう、ダメよ。とっても悲しい色やねん。
少年の頃の鹿児島の海を知っているので、あれは
海のようなものなのよ。
ねえちゃんが、毎日のように目にしている、その
海と空がホンマモンなのよ。
ちなみに最近出てきはったのが堀江もん。
K1に出てたのがチェ・ホンマン。




ちょーかーさんへ

割ばし削って・・・・今でもやってますよ。
(先日のお手紙は、毛筆タイプのマジックでしたが)

ブログやインターネットは、現代の出会いの場で
ありますよね。(実際にうちのお隣さんはネットで
知り合ってご結婚されていらっしゃいます)
今回、ブログの方と実際にお会いして、少しフシギ
な感じがしました。

いきなり声かけられたら、ビックリですわ〜。
ちょーかーさんは、ぜひその時は「チョーカー」して
てくださいね。(笑)
  1. 2013/05/14(火) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/527-4f87f072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR