ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト19

こどもの日ですなぁ。(別に意味はありません)

電スケまた続けても良かったんですが
久々にマルのヒトリゴトをば。



130505-2n





昨日4日、出かけて来たのですが、電車でいつものように
電スケしてたんですよ。
私の右側に後ろを向いた、おねいさんがいて、右前の優先席に小さな
お子さん3人と、お母さん2人。左前にテニス帰りの若いアベック。
そのテニス帰りのおねいさんの方ににロックオンして電スケを
グググッと集中して描いていた、その時!!





130505-1n



ふいをつかれました!
いきなりでした!

「お上手ですね!イラストレーターですか?」

と右側で後ろを向いていた、おねいさんに声をかけられてしまった
のであります。
突然だったし初体験だったし死角からなので、ビクッ!となって
アワアワしてしまい・・・・

「あ、はい」

とだけ返事すると
とりあえず続きを描いたのでありました。

右側にいたおねいさんは、ビックリさせてしまったというのが
あったのか、それ以上もう話しかけては来ませんでした。

いつも電車に乗っている方々を観察している私ですが、今回は逆に
ギャラリーから観察されるとの逆襲を受けたというお話でした。



チャンチャン。
  1. 2013/05/05(日) 01:09:22|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<電車スケッチR52 | ホーム | 作家さん紹介>>

コメント

それは・・・

公園で若いカップルを覗いていたら、不意におまわりさんに肩をポンポンと叩かれた時の、まさにその心境ですね・・・。わはは・・・。

ところで、今日の絵は柏餅マンと食パンマンでいいの?
  1. 2013/05/05(日) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

柏餅・・・そうですね^全く・・・デスワ(笑

でもでも、
ここって、遠慮なく
私が柏餅になれる唯一無二の場所~ユルシテタモレ。

↓ のお二人、芸術家って感じ~
でもね、選手も、私ら目線だと、
あっちのカテゴリーの人種だよ☆
かっこよい。うん。
なので、選手、いつかサインたもれ!
  1. 2013/05/05(日) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

さすが

隊長は人間出来てます。
自分だったら、わざと格好付けてお姉さんのそばで写真撮って、、、
「カメラマンさんですか?」と聞かれたら、
これまたわざとらしく驚いたフリをして、、、
「まあ、そんなモノです、、、」
なんて言っちゃうかも。。
そのくせ小心者ではずかしくなって、自分からその場を立ち去るマスターであった、、、
なあんて展開が予想されます(汗)
  1. 2013/05/05(日) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. マスター #cgnkdrBs
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
カズさんお尻星人でマスクフェチってどんな人??(笑)
僕は美脚フェチかも(笑)
綺麗なラインのふくらはぎ眺めてたい…。

描いててバレちゃったんですね(汗)
声だして言われると、本人にもバレたのでは?
焦るカズさんの顔が目に浮かぶ…。
たまにはそういうこともあるでしょうね(笑)
  1. 2013/05/05(日) 11:26:44 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

道に転がって泣いた日が懐かしいです
なんて なんてカワイイ 在りし日の私 みたくない~
(蹴られたくないので ジチョウシマシタ)
まるさんの絵があって こんな言葉があったら
ググッと「アホは止めなきゃ」と襟首をつかまれたような
懐かしい日を思い出して ウウッ...となります。
ありがとうございました~~

ギャラリーに声かけられる日がきましたね
私だったら 描いてるのを できるだけソットと見ていたいなぁ
それか
電スケしてるマルさんを電スケする(ナンテネ)
そんなワザないですが
  1. 2013/05/05(日) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. sti222 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

そうそう、まさにそんな感じよ。
ふいをつかれましたよ。
後ろを向かれていたので、まさか・・・・でした。
今まで、声をかけられた事がなかったので
体がビクッッッッ!ってしましたよ。(笑)

やなせさん・・・・後進は大変。




おっチョコさんへ

お、おっチョコさん・・・・柏餅マン?←意味分からんわ!
子どもになるの簡単ですやん。
好き勝手すればエエんやもん。
そこで、羞恥心があって、大人のブレーキがかかる
わけで・・・・
世間の眼を気にしながら、チョコチョコっと(言ってみれば
楽な)子どもの部分を出すという事なんでしょうか?
電車での地べた座りとか、食事とかっていうのも
なんか、子ども〜って感じがしますけどね。

エエ〜〜私もあっちカテゴリーの人間やったの?
そうやったんや・・・・




副隊長へ

左前方を見てて、右側からの声かけだったので
ビックリでしたよ。しかも、さっきまでおねいさん後ろ
向いてはったし・・・・
目があってとか、そういうワンクッションもなかったし
ホンマ、いきなりって感じでした。
観察されてたんですなぁ。
更なるバリアーを張ってスケッチしていきたいと
思います。(笑)




セーちゃんへ

私、いろいろスキなのありますよ。
縁なしメガネ、マスク、トレンカ、チョーカー、お尻・・・・
言えるところは、そんなところ。(笑)
あ、美脚ブログって、どこかであったな・・・・
(うちに見に来てくれてた表もんのブロガーさん)

描いてるところを本人以外からバレました。(笑)
初体験でした。
描いてた人は、引き続き描いたのでバレていなかった
ようです。
ホンマ、ドッキリ!でした。




ステキッッ!(sti222)さんへ

やって恥ずかしい事、恥ずかしくない事の仕分けが
難しいところでありますが・・・・
場合によっては、リアクションで道路に倒れる
のもありかもしれませんが、コンビニ前でウンコ座り
して何かを食べるという事はしたくはありません。

電車では、皆さん自分の世界に入られていて
私という存在は、ないものと思っていたのが甘かった
ですね。私が人を観察スケッチしているように
私もまた観察されていたという事が改めて分かりました。
まぁでも、その様は結構怪しいんだろうなぁ。(笑)
  1. 2013/05/05(日) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

選手も、
何かを創作する側の人ですわ。
模倣じゃなくって。
上手く言えんケド。
  1. 2013/05/05(日) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

おっチョコさんへ

誠にアリガトウでごんす。

あの〜・・・・
関係ない話で恐縮ですが・・・・
おっチョコさんに、お尋ねしたい事が・・・・

戦=行くさ・・・・とかけたのですが
それって、分かりますぅ?
(いやぁあ〜、こっぱずかすい、オラ・・・・)
  1. 2013/05/05(日) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

私には、
わかりますけんど・・・
私にわかるってことは
わかるんでないかぃ?

「行くさ」は、
カタカナとか無機質にした方が
より、えぇかもしれません。。。
ナンツッテ恐縮。
  1. 2013/05/06(月) 07:04:39 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

おっチョコさんへ

お答え、アリガトウござます。

分かっていただけていたようでホッとしました。
我ながら、うまくはまったと思って喜んでいたので・・・・

今日は、GWの最終日。
いかが、お過ごしですか?
こちはら、とっても良い天気です。
ちょっと風がありますが、爽やかでありますよ。
  1. 2013/05/06(月) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/518-432c57b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR