ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト1

まいど!

毛筆ツールが終了し、自分の持っているソフトで
あーでもない、こーでもないと探して行こうと思います。
また、お付き合い下され。

毛筆ツールでやり始めた時、ドコドコ描けたんですよ。
なので初めの頃、4つ5つアップしたりして・・・・
ですが、ちょっと間があいた事や、少し出し尽くした感があって
なかなか前のようにはいかんようです。
しかもツールがいまいちシックリ来てませんし・・・・



130403-2



無料のブラシツールを見つけてダウンロードしてみたんですよ。
でもちょっとやり方が分からず、うまくいかずで・・・・
もうエエわっ!と諦めて、翌日。
ブラシの種類が200くらい増えてて・・・・
なんぢゃこりゃあ〜〜〜!

どうも、私、うまくやれてたようで、これでもかっ!これでもかっ!
と同じブラシセット6回くらい入れてましたわ。orz

1セットあればエエわけで・・・・
消去するのにクリック4回。
150くらい消しましたわ。アハハ・・・・
(=600クリックくらいしたです)



130403-1



そんなわけで、違うテイストの2点。
たぶん、これから毎回のように変わると思われます。
しかも、ブラシツールが増え過ぎたもんやから、どれでやったのか
わけ分からんのですわ。
つまり、同じように2度と描けないかもしれんです。



現に下のは、どうやったのか、覚えてませ〜ん。
  1. 2013/04/03(水) 01:34:34|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<マルのヒトリゴト2 | ホーム | 電車スケッチR41>>

コメント

Oh!!
いつの間に更新してたのですか!!v-411

下の靴スキです~

たいちょーの恋バナ待ってますよ~
  1. 2013/04/03(水) 01:38:14 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ついでだから

ブーコの次にコメントして帰ろうっと。
毛筆ツールに代わる新しいソフトで
挑戦ですね~。
下の絵のタッチいい感じ。

ねえ、KAZUさん注文の男の子のイラスト
どうだった?
子供カット用の看板作るってよ
  1. 2013/04/03(水) 03:14:30 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
どうやら新しいツールに悪戦苦闘しているようですね~
種類が多いのも善し悪しでしょうか…。
早く使いこなして、この中で「これ!」っていうのがあるといいですね♪
  1. 2013/04/03(水) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんデス♪

これも好きですよー
とってもえぇやん~デス。

今日は、一枚目の気分~
あぁ、もの想う春であります。。。
(ちょっとは肉体派では無いことアピっとかにゃ)
  1. 2013/04/03(水) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろツールが変わると
雰囲気が違っておもしろいです!

これからも楽しみです♪

わたし、ペンタブいっこうに使いこなせません・・・
頑張って取りあえずvol100まで(笑)
すみません別ブログのお話でした。
  1. 2013/04/03(水) 08:57:04 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

ユウベハ、オツカレサマデシタ(笑・泣・疲)


ボクはZUさんが描くイラストなら、なんでもいいです。(なんでもって……)


これからは恋の名言も入れて欲しいそうですよ(笑)

yuko画伯に依頼したイラストは、ヘアースタジオZEROの『子供カットデー』の看板になります。

さっそく本日作ろうと思ったけど……横浜、春の嵐、風速35メートル(泣)

  1. 2013/04/03(水) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. Jamel #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ブーコへ

昨日は、楽しかったよ。アリガトウ。
時間を決めてやらないと、ズルズルと終わりがない
ですな。(特に夜行性の人たちって・・・・←おまいぢゃ)
リアルな飲み会は、終電ってのがあるからな。
でも、そこまでいきますなあ。(飲めないのに)
終電の終電で、一駅歩いてってパターンが何度も。
私は、とっても意志が弱いです。(笑)
また・・・・やる?




Pちゃんへ

ついでに、アリガトウ。
そういう事だったのね。
てっきり、新しい小説の何かだと思って、王子の
ところへ行って読んでみた。

子どもの絵は、女性らしい優しさが出てて、とても
良いと思います。小学校低学年以下の子どもの絵は
やはり女性が描く方が向いてるのかなって気がしますな。
王子の看板、楽しみですね。




セーちゃんへ

毛筆ツールの幻想を追い求めている私です。
同じものはできないけれど、あれに近づけたいと
やってます。でも無理なので、自分がシックリ来る
のを、とりあえずは試してみて探してみます。

今日も雨だねえ。強めだねえ。
出勤ご苦労様〜。




パトロールさんへ

も、もちろん、パトさんが肉体派だけど知的な女性
だという事は承知しておりますよお。

ノリノリに描けた時期もあったのですが、こんな簡単
なモノのようでも苦しみ出しているこの頃。
いかんのう・・・・人生の薄っぺらさが露呈しておると
いう事になりますまいか?(笑)




のほほんさんへ

そうなんですよ。
設定で更に変わるんですよ。
もう、どうやっていいのか・・・・
郵便局の毛筆ツールは、とってもシンプルだったので
使いやすかったですわ。

ペンタブ・・・・お使いなんですよね?
私もやり出したのって1年ちょい前からですけどね。
慣れだなぁって思います。
仕事でも使わねばならずなので、かなり感覚的に
近いものにはなりつつあります。
vol.100まで・・・・と言わずがんばってくださいね。




王子へ

Jamelさん・・・・見事にだまされました。さすがです。
韓国ビール飲みながらだったのですか?
楽しかったですね。ハハハ・・・・

名言〜〜〜?
まぁ、ヒトリゴトですよ。ブツブツ言ってる。(笑)
そうか・・・・恋か・・・・

雨、降ってますねえ。しかも、かなり強め。
明日は晴れるかなぁ?
  1. 2013/04/03(水) 13:25:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルボーズ隊員様へ

こんにちは~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日もやってきましたよ~

愛なんでしょうかね~(⌒-⌒; )
暫く考えてましたが…
変な形なんでよく分かりませんでしたよ(◎_◎;)
ゆがんでる…

毛筆良いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いつもなんかシックリ心に入ってきますわ~

  1. 2013/04/03(水) 13:29:11 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

おほほほ

昨夜は有り難うございました
v-413

たいちょーはお風呂行きながら参加して下さり愛を感じましたわ
今日のお風呂はゆっくりキレイキレイして下されv-78


あら?きゃ~~~
たいちょーから、またやるとの誘いが~~~v-424きゃ~きゃ~
次回があるなら今度はここでやりましょう
楽しみにしてますわ~e-420えへへ
  1. 2013/04/03(水) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

再び~お邪魔。。。

っはっはっは

私なんか、すでに(毎日更新でもないクセに)
ネタガレ。。。

ネタ枯れたら、
お手製の食い物が出てきますわ。
わっはっは・・・シュンi-7
  1. 2013/04/03(水) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ボーン・エリさんへ

まいど!
復帰、おめっとさんです。

愛ですよ〜。(きっと・・・・)
でも無関心でいられるのも困るでしょうし、距離感って
難しいですね。
上手い事やって、ネタにできればいいですなあ。(笑)




ブーコへ

こちらこそ、アリガトウね。楽しかったよ。
お風呂は貯めてしもうたから、入らんとアカンのよ。
追い焚きがないからな。(ギャ!誰かのとこに炊くって
してもうたど・・・・)

メインは現4名だろうけど、もちっとメンバー増やしても
エエかもな。
私主導でやらしてもらうんやったら、12〜1時半くらい
やで。(昨日と同じか)
今週末でもエエけどな。←もう、やんのかいっ!(笑)
GWかな?予定聞かんとアカンな。




パトロールさんへ

私、困ったら・・・・ゴリラ〜!(笑)
最近は、ずっと困ってて、電スケと絵手紙風の
こんなのに落ち着いてるですけどね。
出かけへんかったら、文章メチャ少ないです。(笑)

そういえば、このところ食べ物ネタ、多いですよね。
ププッ・・・・
  1. 2013/04/03(水) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルボーズ隊員様え

それナイスアイデアですね(`_´)ゞ
うーむ書けるかな~。。。
いつかボーンとひとつ落としてみちゃいますかね~(; ̄ェ ̄)
  1. 2013/04/03(水) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

新しいレシピの料理を作っているときは
2度と同じ味ができないだろうなぁなんて
思います。
ツールでずいぶんイメージが変わるもの
なのですねi-235
  1. 2013/04/03(水) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. sti222 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ボーン・エリさんへ

実は、私には批評家兼ディレクターがおりまして・・・・
それが、いろいろとうるさいですわ〜。
あんた〜、おもんないねんから、ちょっとだまっときぃ〜
ゴメン!かーちゃん!!
とか・・・・軽いノリで・・・・
実例出して、これ、みなさん、おもろいですか?
とか・・・・けちょんけちょん言っても
でも二人の愛の結晶がこの子ですわ〜
ちゅうて、はなちゃん出して〜。
怒られん程度に、ほめて・・・・
そのうち、いろいろゆうたらブログで書くでぇ〜って
脅す!!(笑)難しいっすけどね。(大部分意味不明)

ま、仲良うやって下され〜♡




sti222さんへ

いつも、あざっす!
料理・・・・ま、私の料理は同じもんは作れませんわ。
日本料理限定で好き嫌いないという事と、味覚の
守備範囲の広さで、なんとか胃の中に収納して
おりますよ。(ちょっと関係ない話でしたね。笑)

そうなんですよ。
ツールで雰囲気変わるみたいです。←みたいって・・・・
もうちょっとムラムラ感と、描いた時に強弱つけたい
んですよね。
いろいろと試してみま〜す。
  1. 2013/04/03(水) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(水) 23:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おひさしぶり(?)で〜す。
お待ちしておりましたよ。
ちょっとサプライズ仕込んどきましたからね。
ウフフ・・・・
  1. 2013/04/04(木) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルボーズ隊員様へ

うんうん(^。^)
アドバイスありがとうございます~(>_<)
とりあえず、イマイチだった記事は手直しをさせて
現在ゆっくりと作成しております(⌒-⌒; )
また追い追い載せたいと思ってますよ~
そして批評家けんディレクター話も検討したいと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いつもありがとうございます~(^O^)/
隊員様はおやさすい人ですね!
  1. 2013/04/04(木) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ボーン・エリさんへ

アドバイスとか、ちゃいますよぉ。
テキトーな事言ってるだけですから〜。
私、優しいかどうか分からんですけど、実際はかなり
無愛想です。
自分の機嫌の良い時しか、しゃべらんし・・・・
以前よりはマシになりましたが、かなり感情にムラが
ありまして・・・・
結構、どうしようもない人間なんですわ。
(悟りは、まだまだですぢゃ)
  1. 2013/04/04(木) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/485-0ca6bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR