ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR37

3月18日に打ち合わせで出かけたときのスケッチになります。
かなり寒くて雨もポツポツ降っていた日の夕方でした。


130326-1




130326-2


とにかく夢中でガ〜ッと描いてますが、ちょっと冷静に省略というのも
入れるとエエなっていう例。(偶然とのウワサもあり)
上のお父さんの顔の右側の輪郭はあえて描かなかったのですが
感じるでしょう?こういうのを増やして行くのも短時間で描く
テクニックかなと思いました。



では、ひさびさに・・・・
↓なんかえらそうに、ゆうとるで!というお仕置きのバキッ!を

↓そんな事ないやん!たまにはエエ事ゆうてるやんは、こちらをバキッ!
  1. 2013/03/26(火) 00:43:07|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<毛筆ツールneo62 | ホーム | 仕事のような絵18>>

コメント

カズヤしゃん こんばんみー♪
カッコいいお姉さんね。
美人さんのカホリがします。

わぁ・・・輪郭を あえて描かないのですね。
線がないのに見えてくるような不思議感がありますね。
いろんなテクニックがあるのですねーー尊敬ーー!
  1. 2013/03/26(火) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
力の抜き具合ってやつですね~
なんか格闘技に通じるものがありますね~
格闘技も入れるとこいれて、抜くとこ抜かないとすぐにスタミナ切れちゃいます。
まぁ、もう僕はスパーしても1R3分もたないでしょうが(汗)
この間の花見の時に鉄棒があって、先輩に懸垂20イケる?って言われたので、20くらい余裕で出来ますよ~ってやったらギりでした(汗)
ちょっと34の自分を考えさせられました…。
  1. 2013/03/26(火) 06:28:02 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

「・・・冷静に省略というのも入れるとエエなっ・・・」

さすが、発言が何気にプロやね。
省略って、描き(書き)足すより難しいなー

選手、
なんだかんだ言いたいですが、
ここはあえて”省略 ”で。。。
あ、どうもありがとデス!
嬉しかったです!

追伸:コメ欄・・・なんででしょうー
つついてないんだけどなー
昨日、もう一名、そういう事言われる方がおりましたが~
(鍵コメにしようかと思いましたが、↑ではなんのこっちゃでしょうで正面玄関で)
  1. 2013/03/26(火) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

風の強い日だったので、おねいさんのヘアスタイルが
微妙な具合になってました。(セットなのか、風による
ものなのか?笑)
最近マスク姿の方が多くってマスクフェチでもある
私はキャーキャーと心で言っておりますよ。
あの今の立体式のが良いですなあ。
顔が隠れているのが良いですなあ。

・・・・コホン・・・・そうなんですよ。あえて描かない
のですよ。←ホンマかっ?!




セーちゃんへ

懸垂20回ギリ・・・・でも、やるのう・・・・
私はたぶん10回できるかどうか・・・・
鍛えないと衰える一方ですなあ。いけんいけん・・・・
うちのおやっさんは、畑で腕立て200回って言って
ましたなあ。
今だフィジカル面で父を越えられない息子・・・・

セーちゃん、家族が増えて家に帰るのが楽しい
んぢゃない?しばらくは、おとなしいんかな?
それとも、またやってくれるか?(笑)




パトロールさんへ

そうなんですよね。放っとくといっくらでも描きだす気が
してきます。(笑)

たぶん、F室(FC2)の不調だと思われます。
管理画面に入れない。
訪問者履歴がつかない。
アップロードがうまくいかない。
拍手コメでエラー。
・・・・いろいろ・・・・
1週間くらい続く事もありますなあ。

オープンで言うたろか〜ってイタズラ心(?)もあった
のですが、怒られそうなので小さな声で・・・・v-385
  1. 2013/03/26(火) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ワシはテクニックの話をしていたのだが...全然触れてないぢゃないか....byたいちょー

そうですわね...
そろそろ電車でたいちょーとバッタリブーコと行きますかね....

そう、たいちょーはワタクシと知らずに

Oh!!この女性綺麗過ぎる~とスケッチ
頃合を見計らって描けました?と私近づく....あはv-413たのし~v-341


あぁ、そう言えば言い忘れてたことがありまして
エグチ日記のPちゃんとは高校の時出会いまして
たっきーは専門の時出会ったのですよ
Pちゃんとたっきーはお互いまだ出会った事が無いのです


はい、以上ですv-415モデルが必要になりましたらいつでも連絡して下さいv-213
  1. 2013/03/26(火) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

(^o^)

WEB限定でパパになられたというのは本当ですか?

これからはZUさんのタッチにも重みが出ますなあv-411

えっ……ZUさんも気分がわるくなった……ええ!?


  1. 2013/03/26(火) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

描いた人が、これ見たら・・・・
怒られなきゃ良いけどって心配。
こっちはスケッチしてるけど、他にそんな人はまだ
会った事ない。(ブログではいらっしゃるけど)
お互いにスケッチしあったりして。(笑)

そういえば、他のところで(犬のブロガーさんだけど)
散歩中に仲良くなって「実はブログやってまして〜」
「実は、私も・・・・」「F室でして」「エ〜いっしょ♡」
ってのを伺った事はありましたな。

ブーコさん?・・・・
電車で、いきなりそんな事になったら・・・・
どうしようかね?v-30

たっきーとPちゃんの件は、過去記事であった気がしてる。
あーは書いてしまったけれど、ウェブの仲間が実際に
祝福ってのも、またおもろーだろうなあって思ったよ。

そんだけ・・・・←え?それだけですの?ボケは?
いえ、なんもなし・・・・←ピーポーの要請が必要ですの?!




王子へ

え?
てっきり、オメデトウを言いに行かんとアカンなぁって
思ってたのに、違うの?
ぢゃあ、いったい・・・・
ご本人から、伺うのが一番だと思いますが・・・・

私のは、ただの貧血です。
それだけです。それ以外のものではありません。
  1. 2013/03/26(火) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あれっ?

二人に完全否定されてるワタシ。。
また しらばっくれて。。もー。(#^.^#)

どっちかよん。2人のうちの。フフ。。
いかん、最近ブーコ化してきた。。


  1. 2013/03/26(火) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. ぽこりん #-
  4. [ 編集 ]

ポコリンちゃんへ

ねえちゃん!そりは、ないでしょう?
姉弟の関係で〜。
オラオラオラ〜ッと可愛がっていただいておるので
あって、そんなぁ〜・・・・めっそうもない〜。
え?認知しろって・・・・
いや、私・・・・そんな・・・・
春と言えば、モグラでしょう!
モグラです!モグラ!!
あ、ばーちゃんが呼んでいます。
はい・・・・では、これにて!
  1. 2013/03/27(水) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルちゃんへ

あー。ごめん、ごめん。
2人に誤っとくね。

ただの食べ過ぎで気持ち悪くなってました。
だから認知しろ。←??(; ̄O ̄)何を?

ほら、こないだのweb合コンでみんな泥酔してたからさ、
てっきり間違いがおこったのかと。。アハハ。
その時、まーこもブーコと一緒に来てたっけ?

はっ!ヽ(;▽;)ノ
もしか、、まーこに何か間違いが起こったのではっ!

つづく
ひっぱるな~ヽ( ̄д ̄;)ノby マルボーズ

  1. 2013/03/27(水) 02:22:33 |
  2. URL |
  3. ぽこりん #-
  4. [ 編集 ]

まちがってるよ。漢字。

「謝る」。を 「誤る」と書いてしまいました事を
謝りまする。ぱみゅぱみゅ。

あ、急に眠くなってきた。。(@ ̄ρ ̄@)
おやすみなさーい。パタリ。。
  1. 2013/03/27(水) 02:29:20 |
  2. URL |
  3. ぽこりん #-
  4. [ 編集 ]

春と言えばモグラさんへ

GWまで限定モグラを忘れておりましたよ!
いけんいけん・・・・

やはり、いろいろと重なり、腰と首のヘルニアさんが
ちょっち反乱を起こしてはるんとちゃいますかね?

考えてみると・・・・
あん時は、私はヘロヘロで、そんな元気ありますかいな!
吞まれへんちゅうたら、笑いながら首しめて、頭を
ペシペシたたいたでしょうがっっ!
珍しく記憶がなくなったけど、頭の手ぬぐいは
どっかに行ってもうてたけどズボンだけは死守してた!
そうや!間違いないっ!過ちはなかった!
私の暴れんぼーず将軍は暴れなかった。
貞操は、守られた〜!(T_T)
皆さ〜ん!私の無実は晴れましたぁ〜!!
  1. 2013/03/27(水) 02:47:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おとうとへ

これこれ、弟よ。
そんな風にリアルな描写をしちゃいかん。
ぼかして。ぼかして。
また放送ひも。。いや放送コードに引っかかるよ。

あ、そうそう。
あの日KAZUさんが
「うへぇ、Zさんって意外に派手なパンツ着てるんだ」
と言いながら泥酔マルボーズに蛍光色のパンツをはかせてたよ。

↑ っておまいが話、展開させてるやんか! by マルボーズ
  1. 2013/03/27(水) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. ぽこりんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

春モグラさんへ

はっっ!しまった!!
ヘルニアは、シミツでしたか?!
スマヌスマヌ・・・・←そこかっ!

王子・・・・うへぇって言う言う〜!(笑)
蛍光パンツってショッキングピンクのやつ?
なぬ?私一回脱いだの?
そりを王子がはかせてくれたわけ?(T_T)
私の暴れんボーズ将軍は、暴れたのですか?(T_T)
・・・・・orz
(更に泥沼化しそうな展開にしてどうする!)
  1. 2013/03/27(水) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

だからぁ。。。

暴れんボーズ将軍って言うな。。

「うへえっ」て言うよね KAZU。 笑
そうショッキングピンクパンツだった。

ああ、もう詳細はKAZUに聞いて。。
ワタシの口からはとても。とても。。

あとは任せた。小説家カズ。
タイトル「変人たちの短い夜」でお願いします。


  1. 2013/03/27(水) 13:42:44 |
  2. URL |
  3. ハイ。。春モグラです。 #-
  4. [ 編集 ]

あ、そっちかぁ〜

ローラ、やっと分かったぁ〜ウフッ♡
王子、あっかんべエv-397してたよお。
スプーン投げられちゃったみたい〜。ペロッ!
(文字のみでローラの所作を表現して行くのは
辛いもんがあるという事が分かった)

あば・・・・がダメなのかぁ・・・・ぢゃあねえぢゃあねえ
えっとお・・・・
あば・・・・アバタもエクボーズ将軍!
やったあ〜!これでオッケー!!♡ウフッペロッ!

もういいよ〜。(T_T)これにて、完結!
  1. 2013/03/27(水) 14:08:15 |
  2. URL |
  3. ローラ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こわいからあんまり参加したくないんだけど……

あの晩わかったこと~ 

・隊長の股間には、ショッキングピンクよりもショッキングな生き物が棲んでいること。

・yukoさんが隊長の押し入れにある、AMAZONで買ったあの服を着ていたこと。


あとのことは……「うへえ、思い出しただけで」

あっ、誰かきた。

「おほほほ、誰か呼びましたこと?」


あとの真相は頼んだぞ、B子。

では、v-423

  1. 2013/03/27(水) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

(^◇^;) KAZU ったら。。

KAZUの展開はヤバイ。。(#^.^#)

一抜けよーっと!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ピューッ!

仕掛けておいて卑怯なりーッ。
待てー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  1. 2013/03/27(水) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

頼みのブーコは忙しかったようで・・・・

まとめるにあたって、私の力量不足で、どうにも
まとめられず・・・・

シッチャカメッチャカの大宴会で盛り上がったなと
楽しかったなと
また、やりたいなと
かように(もう木曜だけど)思うわけであります。

皆さん、人生もブログも楽しみましょうぞ!
  1. 2013/03/28(木) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おはよう~(^-^)/

ブーコが来てたら、あと1週間は続いたかも~笑

いや~。ホントにWEB上とは言え楽しかった。
実際、マルボーズの部屋で飲み会した気分だもん。
あの日のマルボーズは大変だった~。
色々、悩みとか聞かせてもらいました。
そうなのか。フムフム。
暗いな。おまい( T_T)\(^-^ ) マ、 ゲンキダセヤ

↑ 現実みたいでコワーイ(^◇^;) by マルボーズ

押入れ 後で片付けておいてね。
あ、それともワタシ片付けに行く?
しかし、色々集めてるなあ~。押入れ。クスッ。

じゃあ、新品な一日を楽しみましょう!



  1. 2013/03/28(木) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Pちゃんへ

うちは、近所がうるさいし、他でやろうね。
押し入れも、勝手に開けないでね。
危険だからね。

私は、悩みは滅多に打ち明けませんな。
なので、たまって行く一方で暗くなる一方。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜!

今日は、とっても良い天気になりましたよ。
ちょっくら桜でも見に行ってみっかな。
  1. 2013/03/28(木) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ためていいのは

お金だけ。

だせっ!出すんだ ジョー!

そうそ、桜見といで。
横浜、今が見ごろじゃない?
  1. 2013/03/28(木) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Pちゃんへ

桜だいぶ、散り出してましたよ。
かなり気温が上がって来てます。
18度くらいあるかなあ?

お金はたまらんのう。
さっき、払うて来たど。
ああ・・・・たまらん。←後ろ向きで終わるなっ!
  1. 2013/03/28(木) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/477-23bfead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR