ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

博士と助手その1

やっちまいましたぜ!
現実頭皮をば!!
確定申告さんをやらずに、落書きしてました。
あああ・・・・

たまになんですが、紙の端っことかにサラ〜ッと描いた絵が
おおおおおおっっ!って事があるんですな。
力が抜けて、思わぬ生きた線が引けるんでしょうねえ。

で、落書きをしていて、そんなの描けたので、本描きしてみました。
アハハ・・・・



130224



わりと、よく描くんですよ。博士と助手。
なんか博士のヘアスタイルが、おもろーだったのと
助手をおサルさんにしてみたのが、更に、おもろーでアップです。
たぶん、このおサルさんの方が博士よりIQ高かったりするのかも?



なんと!これ・・・・久々の描き下しであります。(笑)
  1. 2013/02/24(日) 01:14:12|
  2. ・仕事のような
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<コラボふたたび! | ホーム | お友達ブロガーさん2>>

コメント

こんばんは~
今日は真夜中の訪問♪
ついうたた寝してそれからブログ更新してたらこんな時間になっちゃいました(汗)

博士の頭は何かの化学反応ですか?(笑)
実験失敗でそうなってしまったんでしょうか?
IQの高いおサルさんと言えば、サルの惑星を思い出しちゃいました。
あれも実験から始まった悲劇なんですよね~
でも、この二人は大丈夫そうですね♪
  1. 2013/02/24(日) 02:39:38 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

博士と猿

描き下しってスゴイ~~~!!

科学番組のメインキャラの二人って感じで、おもしろいニャ~(^0^)

博士の髪型ナイスな広がり!!(@△@)!

ビーカーでコーヒー飲みそう(笑)
  1. 2013/02/24(日) 07:42:45 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)

すごいなあ^^(プロにすごいなあは失礼かな)

ねえ、ZUさん提案。


もしも、こんど書き下ろしや落書きするときがあったら、

ブロ友をモデルにしたイラストを描いてくれませんかv-411

(ああ、これって○○じゃん、いや○子でしょみたいなのを……もう勝手にひとりで盛り上がってる^^)


あっ、もしかしてこれはプロへの仕事依頼になるのかな

……依頼料はどうしよう……ええと、ヘアカット代サービスということでOrz ^^


今日もお仕事がんばってください^^


僕はただいま大きなタイムスポットにはまってます(^_^;)


忙しくなあれv-278

  1. 2013/02/24(日) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん またまた こんにちは。
博士の髪の毛 もくもく雲みたいで面白いー
時々 雨が降ってきそうねー

私、実験に使うガラス教材が大好きなの。
フラスコに ビーカーに メスシリンダー 試験管ーー
ビーカーでコーヒーを飲むのが夢です。
  1. 2013/02/24(日) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

現実頭皮って。笑。
「...力が抜けて、思わぬ生きた線が引けるんでしょうねえ。」
って、いわゆるゾーンに入るってヤツでしょうかv-339

やはり博士の頭もヅラですかしら。
確かにIQ高そうな助手ですね。
うん、そんな顔つきだわ。

セロリの香りを嗅ぐと、
私は化学の実験室を思い出しますi-280
  1. 2013/02/24(日) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

珍しく、深夜の更新と訪問でしたね。
私、ちょうどブログ徘徊中だったので、1番乗りの
コメントしました〜。(笑)
ちょっと、疲れてるんぢゃないの?
戦士も休息ぢゃ。

なんかサラサラ〜ッて描けたのですよ。
バランスが面白いかな?って思って本描きして
みましたが、どうでしょう?
ま、確定申告さんは、進んでおりませんがね。ガクリ。




ショカへ

描き下しっていう言葉がスゴイと思いますよね。
なんか、かっこいい!
以前は、そうしてたんですけどね。(笑)
最近で言うと、干し柿を描いた時が描き下し。
まだ、今しばらく毛筆ツールが続くのぢゃ。(笑)

ちょっと得意先に「仕事ないですか〜?」メールを
送ろうかと・・・・そこに添付するイラストを考えて
いる時にスラリと描けました。
これ、くっつけて送ろうと思います。ハハ・・・・




王子へ

え?スゴイって?なに・・・・なに・・・・?

人物を描く時、ふと誰かが頭に浮かぶ時って
ありますよ。
友達だったり、親戚だったり・・・・(自分にしか分から
ないですけどね)
ブロ友を描くの?これは、イメージですね。
そしてギャラは、ヘアカット代・・・・これはイジーメ
ですな。(笑)

都筑で、ちょっと髪の毛うっとおしくなっている
ご通行の皆様〜〜!zeroが空いておりますよぉ〜〜!
飛び込み大歓迎〜〜〜!!




ちょーかーさんへ

髪の毛・・・・ププッ!おもすろいでしょう?
描いているうちに、爆発のイメージがわきフラスコの
煙を合わせてみました。

そういえば、ガラスものお好きだって言ってましたね。
ビーカーでコーヒー・・・・そんな、ちょーかーさんが
やっぱり愛〜〜ン♡ですよ。
どっかにホッコリさせる、何かをお持ちだ。




レイままさんへ

頭皮丸出し頭なので「現実頭皮」気に入って使って
ますけど・・・・(他の人はあきれてるかも?)
ゾーンに入る・・・・お使いになる言葉が、ことごとく
スポーツ用語。(笑)
でも、そんな事、たまにあったりしますね。(なのかな?)
今回は、そんな高いところではなく、もっと低いところ
かなぁ?(イマイチ意味不明)

記憶がつながる匂いってありますよね。
私は木が燃える匂いは(焚き火とか)鹿児島の田舎
を思い出します。薪の五右衛門風呂でしたから。
  1. 2013/02/24(日) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ぱ、パトロール来ましたi-280またi-201

ほんとほんと「匂いの記憶」ってありますよね~
一番野生に近いところだからかなぁ
忘れてる記憶を呼び覚ましてくれたりしますよね。
そういえば「時をかける少女」にそんなシーンありましたね。ラヴェンダーの香りの...

あと、「光の春」とかいうけど、
私は季節の移ろいも匂いで一番に感じます。

あ、焚き火って、懐かしいような良い匂いですよねi-266
  1. 2013/02/24(日) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

レイままさんへ

パトロール、ご苦労様でありますっ!(笑)

今回のキーワードは「野生」ですな。
やはり、レイままさんは肉体派なんですな。きっと。
フィジカル派ブロガーさんですな。(笑)

私の季節の移ろいを感じるのは、ズバリこの頭!
あ、サブッ!お?風が優しいぞ・・・・とまぁ、こんな具合。

時をかける少女・・・・原田知世さんですな。
最近、アニメの方に、めっさ感動してしまったので
(ちょっち恥ずかしいんですけどね)元のん、どんな
やったっけ?なんですけど・・・・そういえばラベンダー
ありましたな。
  1. 2013/02/24(日) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

度々すみません。。。

オツムはマルボーズ選手の、
触覚、はたまたセンサーですねi-265

鳶(とび)とかの
正装、仕事着である”ニッカポッカ”も、
そういう役目、性能があるようですよ~
友達の土方のお父上から聞きました♪
危険な事象をいち早く察知するための触覚、
あるいは自身の車幅のメドになるみたいなセンサー的な。。。

追伸:レイまま、
意外とメンタル系ですよんi-280

  1. 2013/02/24(日) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

度々パトロールさんへ

いえいえ。ご苦労様であります!

ニッカポッカ・・・・そのような役割があったのですか?
あれに引っかかりそうで逆に、どうなんやろう?って
思ってましたけど。

あ、いや・・・・
も、もちろん分かってまんがな!
文章からインテリジェンスあふれておりますのことよ。
訂正いたしますね。
皆さ〜〜〜ん!
レイままさんは、知性的肉体派な方でござますよ!!

ですが、やっぱり20キロはスギョイ!
私は、サブスリーのお一方と、レイままさんしか
知りませぬ。
  1. 2013/02/24(日) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #8n6KZBRg
  4. [ 編集 ]

わぁん( ̄∀ ̄)

  1. 2013/02/24(日) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

↑ 黒字に白抜きって怖いですね。。。

今日のパト終了でありますi-280
  1. 2013/02/24(日) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

パトロールさんへ

わぁん( ̄∀ ̄)

これが、ちょっと分かりませんのですが・・・・

ワァ〜ン(泣く)
わぁんわぁんわぁん・・・・(サイレンの音)
和案(なにか日本的な案が出た)
ワッ餡(餡が出た)
Wao!Anne.(ダイアナが叫んだ)

さあ、どれ?
  1. 2013/02/25(月) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一晩寝たら、私もわからなくなりました。
今朝はワッ餡の気分ですi-280
  1. 2013/02/25(月) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

パトロールさんへ




やっぱり、分からへん。(笑)


  1. 2013/02/25(月) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/443-bb4f3f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR