ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマルウォッチ9

10日(日)に夢見ヶ崎動物公園でスケッチした続きです。

前回の復習→「アニマルウォッチ8」

クジャクを描いた後、閉園の放送が流れ出し、急いでサル舎に行きましたが
掃除が始まっており、おサルさんも各個室(夜用)に入っていっておりました。

グルリと回ってカメ舎(ガラス越しに観察できる)でわりとじっとしてるカメを
急いでスケッチ!!
ホルスフィールドリクガメは、ご覧のように鼻面が長いカメさんでした。
何種類かのカメがいっしょにいるのですが、説明の写真では、よく分からず・・・・
通りかかった女性の飼育員さんに、お尋ね♡

よしっ!次からは4時まで粘って、分からない事をどんどん質問しよう!!
それが、ブログの為や!!って思いましたよ。
(注:ケヅメリクガメの頭の上の線は、右前足でございます)



130219-1



セマルハコガメは、仕方なく男の飼育員さんに聞きました。
カメ舎もシャッターが下りるようです。
フラミンゴやペンギンを見るだけ見て、まだ描いてなかったレッサーパンダ!
・・・・もシャッターがすでに下りており、次回です。



130219-2



ニワトリ、インコ類はそのままみたいなので、そちらの方に戻ると
アライグマが穴から顔を出してくれましたよ。
でも、じっとしてませんわ。orz
(うまく描けませんでしたが)アゴのラインが良い感じでした。


明日20日(水)は、都合により若干アップが遅れます。
ムフフ・・・・



追記に、こ、これは・・・・ちゅうピンボケ写真をば。





手前の金網にピントが合ってて、奥にいるモルモットがボケボケですが・・・・
これをご覧になってどう思われますかね?
「わっ!いっぱいいるぅ〜♡」
でしょうか?

実は、半分なのですよ。
左の(下の写真)所にはウサギがおったのでありますよ。
なので、ここに、この両方のモルモットさん達が満員電車のように
ギューギューいたわけです。
そのギューギューぶりをお見せしたかったのでありますが
ソーゾーしていただくしかありません。残念であります。


130219-4



130219-3


寒いので、みんなで固まっておりましたな。
離れた所に水があるのでピューッと走って行っては飲んで
すぐにみんなの元に戻って・・・・


<ちょっとお知らせ>
別館の方でも描いておりますが、お!我ながら、躍動感あるんとちゃうのん?
ってのが描けたので、よろしかったら、どうぞ♡

「テルテルマルボウズ」


  1. 2013/02/19(火) 00:44:31|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<毛筆ツールneo45 | ホーム | 毛筆ツールneo44>>

コメント

ぎゅーぎゅーw

カメってあくびするんですねー。
初めてみましたよ。
50センチってかなり大きいから迫力ですね。

セマルハコガメ、確か天然記念物。
与那国島にいたりする。
ちっちゃいんだよね。
セマルー、ショッカーな感じ 笑

ぎゅーぎゅー具合が何とも可愛いっ!
水飲んでピューっと戻るなんて
もー!可愛すぎーw

今回のコメント、まともでしょうか?
  1. 2013/02/19(火) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
動物園の続きですね~
ホルスフィールドリクガメは、小説にも出てくるホルスのモデルのホルさんの名の由来みたいで、飼われているんですよ♪
庭に放すと雑草を食べてくれるみたい♪

アライグマ可愛いすぎでしょ!
こんなん家にいたら楽しいだろうな~って思いました(笑)
  1. 2013/02/19(火) 06:18:40 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おはようニャ~

うんうん(^-^)

あらいぐまが家にいたら、いいニャ~☆



あ!隊長、不純な動機で動物園へ行ってませんよね?ブログのためですよね?(笑)


実は、あみぐるみで、亀はすでに作成済みなんですが、
ロケ写真とりたいな~と思って、いい岩(石)を探しているところです(@▽@;)
いっそのこと、岩も編みぐるみで作ろうかニャー・・・・☆

  1. 2013/02/19(火) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)

ホリフィールドリクガメ……マイクタイソンゾウガメとの好ファイトを思い出します^^


いいなあ……夢見がち動物園で、飼育員のお姉さんと淡い夢を見るZUさん――春ですねv-398


僕は、僕は……

あっ、都筑区ただいま、雪が降ってきました。



  1. 2013/02/19(火) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ねえちゃんへ

50cmのリクガメ、かなり大きいのですがゾウガメが
いっしょにいる(1m)ので小さく見えましたよ。
じっとしててくれて、描きやすかったですね。
あくびもゆっくりでした。(笑)
セマルショッカーは、日本のカメなの?
へ〜〜〜!これからは、飼育員さんぢゃなく
ねえちゃんに聞くわ。

ギューギュー感、伝わりましたか?
本来なら2分割されず、いっしょにいたんですけどね。
(ウサギに何かあったのかな?)
まともです。まともです。(笑)




セーちゃんへ

ホルスさんの所でホルスフィールドリクガメが
飼われているのですか・・・・そうかぁ〜〜。
あれが家にいると(向こうでは小さく見えたけど)
結構な存在感でしょうねえ。
甲羅が汚れていて、模様とか見えなかったんですけど
調べてみるとキレイな色してますね。

アライグマ・・・・かわいいです。仕草も。
でも、結構凶暴なんですよね。
うちの近所で野生のアライグマ見ましたよ。




ショカへ

もう、ブログの為っすよ。
セマルハコがメも、聞きましたもん。
男の飼育員さんに。いやいや・・・・
ですが、女性の(動物好きの)飼育員さんっていいわ。
現場にいらっしゃる方にしか分からない裏話を引き出し
それをブログで紹介するというのが私の使命で
ありますゆえ、決して不純な動機などというものは
ゲヘへへ・・・・あ・・・・

編みぐるみ館のカメ、待ってますね〜。




王子へ

Yuki〜〜雪降ってる〜〜〜!
(イントネーションが、どちらも違う)
駐車場〜〜〜!
(ま、大丈夫かな?)
今日も寒いっスねえ。

マイクタイソンゾウガメ・・・・インパクトありましたね。
たしか以前、似顔の立体を作りましたよ。
そして、いっつもいっしょだったドン・キングゾウガメ・・・・
あれも、キャラがおもろーでしたなぁ。
夢見ヶ崎・・・・また行かねばなりませんゾウガメ!
  1. 2013/02/19(火) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)

飼育員のお姉さんのスケッチは、明日アップですか?v-391
  1. 2013/02/19(火) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

うにゃり

あはは~~~~(^0^)

KAZUさん、飼育員のお姉さんのスケッチの発想おもしろいニャ~☆
お姉さんたちはお仕事でじっとしてないので~ムリニャ~☆


は!!(*◇*)


もしかして、アメブロのあの紫のお姉さんが!!!



ムムム(@@)!
  1. 2013/02/19(火) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

まいどです^^

夕食を作りながら、
煮込んでる間のひとときであります。

カメさん~
ロンサム ジョージって有名亀いましたよね。
去年死んじゃった大きなカメ。
カメ って、平均寿命いくつ?

あらいぐまラスカル~
御覧になtりましたかぁ?
少女レイままは、
しばらく立ち直れませんでしたよorz...
  1. 2013/02/19(火) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

王子へ

あ・・・・
いや、ホンマ、狙うたよ。
以下の方の解説通りです。
残念でした。




ショカ(以下の方(笑))へ

見てた?その時、見てた?

はっ・・・・

やはり?

もう、なにもできませぬぞ!

島猫様・・・・

私を、どうする、おつもりか?




レイままさんへ

ロンサムジョージ・・・・おりましたなぁ。
でも、その後「ロンサム」ではなかったような記事が
あったようななかったような・・・・はて?
ゾウガメさんは、結構長生きするんとちゃいますカメ?
なんなら、検索森田を?
え?カメへんですか?

ラスカル〜・・・・
ですが、私、少年(?)ながら、なんかあれはちゃうなぁ
って思ってましたので、あまり見とらんです。
その後の後の「赤毛のアン」は見てましたよ。
どうも、本能的に日本アニメの高畑、宮崎コンビの
作品をスキだったようであります。
  1. 2013/02/19(火) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

私も~

私も~
次の次の(よく覚えてますね)
「赤毛のアン」が日曜名作劇場で
一番好きだったぁー
私には原作本のイメージ通りだったv-22

それと同時期でしたね~
カリオストロの城。
ルパンもあれが私の中では
一番好きです~女性向仕様ではありますが。

もしかして、
選手と同じような世代ですかしらね( ・∀・)ノォゥ


  1. 2013/02/19(火) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(火) 23:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

レイままさんへ

私はアニメから入って小説を読みましたよ。
アンとギルバートが結婚して子どもできるくらいまで
読んだかなぁ?

おお!カリオストロ・・・・あれはいいですなぁ。
山田さんが亡くなられて、ルパンは終わってしまい
ましたねぇ。(クリカンには悪いけど)

レイままさんと共通項発見ですな。
犬好き、走る事(私はたまにですが)、宮崎さん好き。
世代・・・・どうでしょう?私かなり下ちゃいますか?(笑)




鍵コメさんへ

大変な時に、スミマセン。
そして、ありがとうございます。
あ〜〜・・・・なんも、言われへんですわ。
  1. 2013/02/19(火) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(水) 00:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こっちが勇気づけられて、どないすんねん?
って思いますなぁ・・・・
なんだかなぁ・・・・なんだかなぁ・・・・
なんスよ。
また、今日ネ♡
  1. 2013/02/20(水) 02:37:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

選手、
女子でもないのに通ですねー
私はアンの娘リラが大人になるまでの巻まで読みました。
スピンオフのような巻もあったような。。。

ルパン、確かにクリカンになってから
終わってるなぁ...
他の声優陣も結構な御歳ですよねぇ。

あら、だいぶ下ですかぁ。
いわゆるバブル世代ではないのですねi-280そっか。
  1. 2013/02/20(水) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

レイままさんへ

あ、リラリラ・・・・そうでした!
私、読書ってあまりしてなかったのですが、アンから
読書しだしたかもしれんですわ。

私の年齢って、どうかしたらバレてるんですよ。(笑)
ネットの世界、オソロシヤ!です。
でも、そんな垣根とっぱらかして、いろんな方と
平たくお付き合いしたいなぁって思ってますよ。
言い方変えれば、年齢無制限のバトルロイヤル。

フランクにお付き合いいただければ幸いです。
  1. 2013/02/20(水) 14:48:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

 こちらこそ、宜しく御願いします(´・ω・)/
  1. 2013/02/20(水) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

レイままさんへ

そういえば、昔ですがアン好きのお友達から
「アガーフィアの森」という本をプレゼントされました。
なかなか読み応えのある本でしたよ。
実話らしいのですが・・・・
(アンとは関係ないですけどね。かなりサバイバルな
お話でした。アンから思い出したので・・・・)
  1. 2013/02/20(水) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

度々すみません^^;

アンから思い出したのですか・・・

「アガーフィアの森」
知らないので、森田検索...
私は、アンではなくって、
「大草原の小さな家」思い出しましたよ。笑。

なんか昔のTV番組やたら思い出すなぁーi-280

  1. 2013/02/20(水) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集 ]

レイままさんへ

なんのなんの!
今まで1日で(同じ方が)9コメント!!っていうのが
現在のレコードでっさかいに・・・・多少では驚かんよ。

大草原は、私は見てなかったんですよ。
再放送でチラリと見たくらい。
ですが「大草原の小さな暮らし」っていう写真本を
もっています。ローラの暮らしを追いかけるという
ような構成の本です。
カントリーチックなの、スキなんですわ。
  1. 2013/02/20(水) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/435-0d450a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR