ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツールneo42

締め切りが土曜ですが、締め切りには間に合います。
徹夜もせずにすみそうです。
どうにか、お尻が見えてきましたよ。



130215-1





130215-2



自分の体が小さい為もあるのかしらんですが
「大」という文字がスキですな。
小学校の卒業の時、記念品として小さなお皿に校長先生が1枚1枚
生徒の希望の文字を書いて下さいました。
校長先生は、書道の腕前がとっても素晴らしい先生だったのです。

私は「大物」って書いてもらいましたよ。
まだ、その域には達しておらんですが、これからです!
大器晩成人!!



あっ!あれが、ゴールか・・・・もうちょっとぢゃ・・・・
↓ハゲぢゃないけど、励ましのバキッ!とを。
  1. 2013/02/15(金) 00:31:37|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<電車スケッチR29 | ホーム | 毛筆ツールneo41>>

コメント

おはようございます~
そうですか~
残念です…。
でも、僕もちょっと欲しいものがあって厳しいから今年は家で見ることにします♪←前回の話

カズさん小柄なんですね?
小説の最初のタカの設定と同じだ!
イメージがあって良かった♪
大という字が好きなんですね~
僕はなんだろ?
1月1日生まれだから1という数字は好きかも知れません♪

  1. 2013/02/15(金) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ

わ~~~巾着袋かわゆい(>▽<)♡ ほすい☆

中には何が入っているのかニャ~☆
きっと、プリンとか?


手の平に顔(*□*)ミギー!!


校長先生、なかなか粋なことをなさいましたね~。
お皿に文字とは!ステキ!!!


私も先生だったら、生徒にそういうことできる先生になりたいな(^-^)


「大」の文字お好きなんですね!!
そういえば、私の苗字、「大」から始まる(笑)


隊長が小柄だという情報は、アメブロのプロフ欄にこ書き書きしてあるので、知ってました~☆
どのくらいかニャ~?
私は、小学生の時までは、一番後ろだったけど、そこで背がほぼ止まってしまい、
だんだん前になってきますた(^^;)

私、今まで、たくさん文字を書いてきたけど、好きな言葉は?って聞かれると、すぐ出てこにゃいですなー。「書」「唄」「観」「央」「苑」とか好きだけど、言葉か~。お皿に何て書いてもらおうか。

「ありがとう」の言葉は好き~。

「大物」ステキ(^0^)


今日は、ユウ姉ちゃんのお誕生日!!
  1. 2013/02/15(金) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

セーちゃんへ

せっかくのお誘い、誠にスマヌスマヌ。
(結構ヨユーなくってさー。笑)

あ、そういえば、セーちゃんは元旦の生まれだったねぇ。
(私、知り合いで2人おりますなぁ)
私のカズ=「一」なので、私も1はスキよ。

今日は、雨で寒いなぁ・・・・
早う、暖かくなってほしいねえ。




ショカへ

手のひらに顔は、ヒダリ〜だから・・・・
↑いや、タマタマだから・・・・(笑)

中学2年の時に少しだけ2番目になった事が
あります。でも、すぐに転校して行きよったので
後はずっと1番前!!
もう、ちっちゃくってちっちゃくって・・・・見えへん!
そないなオーバーなもんではないですが、コロボックル
みたいよぉ〜♡←そんなエエもんかいっ!

「大」から始まる名字とな?
これは、またゲームの開始と思って良いのであるか?(笑)
  1. 2013/02/15(金) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あはは

変なゴングならさんといて(笑)

大から始まる苗字って万とありますよ(>▽<)にゃは~☆

そういえば、隊長、今、年齢の一ケタ目に「1」がつきますか?
  1. 2013/02/15(金) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

変なゴング鳴らさんといてさんへ

チッチッチッチ・・・・
ワトスン君・・・・私をだりだと思っておいでか?

・・・・・

ぎゃっっっっっ!
わなわな・・・・
あの〜〜、島猫さん・・・・
そりは、その・・・・どちらで?
ひょっとして、あの本を手に入れられたとか?
・・・・・
お許し願えますでしょうか?!
なんでも言う事聞きますので、お許し願います。
もう、書けないよ。
バカな事は、一切書けないよ。m(T T)m
  1. 2013/02/15(金) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

まぁ・・・
素敵な校長先生ですね。
先生にとっては膨大な人数の教え子ですが
児童、生徒にとっては生涯に出会う数人の師が
人生を左右することもありますものね。
私だったら どんな文字を書いてもらったかなぁ
なんて考えてしまいました。
  1. 2013/02/15(金) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(´∀`)

自分も小学校の卒業記念に校長か教頭先生から何かもらったような気がするのですが、
もう忘れてしまいました。

卒業式の前日の放課後、
図書室で同じクラスのジュンイチ、
隣のクラスのチカコとミズキの4人で、
野球拳(!)をしたのが小学生最後の思い出です。
そういう生々しい思い出はよく覚えているんですけどね~
  1. 2013/02/15(金) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

昨夜のこの時間にコメント頂いてから、24時間たっぷり
誕生日ワクワクの時間を過ごしました。

初めてですねーw
ブログのお友達から、こんなにお祝いされるのって。
ホントに感謝です。
KAZU王子のブログなんて、一日貸切のパーティー会場になってたもんね。 笑

ホントにワタクシ、幸せものです。

で、マルボーズ。。
年齢がばれてる。。。爆笑~!

あ、そうそう。
新しい巾着って最近は作ってないのですか?
  1. 2013/02/16(土) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. ポコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

書道が何段とかって先生だったので、そういう事を
思いつかれたのでしょうね。
6年生100人ちょっとでしたが、一人一人に書いて
それを焼いて卒業式に日にくださいましたよ。
当時6年生の私が「大物」という言葉を選んだのは
自分に「Good Job!」と言ってあげたいです。(笑)
別の小学校でも、やはりそんな事があったようで
知り合いの家に遊びに行った時に見せてもらいました
が、うちの校長先生の勝ちやな!(字がうまい!)と
誇らしかったです。




らすさんへ

らす、ジュンイチ、チカコ、ミズキの4人で野球拳!!
なんと、素晴らしい小学生のおもひで・・・・
(TT_TT)感涙!!
生々しいって・・・・更にいいぞ!!
小学生だから許す!!
これが中学生だとか高校生なら・・・・
で、どうなったの?どうなったのよ?
こっそり、おすえてよっっっ!(笑)

うちのクラスメイトならば「ヤマゲ」がやりそうですわ。
後は「ヤスダ」かな・・・・
あいつは、いっつもパンツ脱いでましたわ。(笑)
そうそう、ヒロコが会社の事務所にいてたら電器屋
さんかなにかが来て、それが「ヤスダ」やったみたい
なんですわ。←なんの話やね〜ん!
そうそう、ヒロコに手紙書かんとあきませんわ。
ずっとヨウコやとばっかり思ってたんですがヒロコ
やったんですわ。←だから、なんの話ぢゃ!!
らすさん(笑)いろいろ、思い出させてくれておおきに。




yukoさんへ

もう、アカン・・・・
バレた・・・・

よかったね。みんなに祝ってもらって・・・・
私、ぢぇんぢぇん参加でけへんかったやんかいさ。
無念ぢゃ!orz
ネットの弟、失格ぢゃ。(T_T)

あ、巾着ぅ?
もう、最近はぢぇんぢぇん・・・・
布はあるから、いっくらでも作ろうと思えば作れるけど
あきまへんわ〜。
気持ちはあるけど、やる事の順番がかなり後の方。
(現農さんの次の人は、確定申告さんです)
  1. 2013/02/16(土) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ウフフ

ワタシの年齢はばれてないみたいですよ。。
でも、どっかで実はばれてたりして
みんな優しいから気付かないふりしてるんだわ。。泣

いっぱい参加してくれたじゃないですか~。
そんな事言わないでw
ホントにありがとう。

じゃあ、現農さんと確定申告さんも頑張ってね。
  1. 2013/02/16(土) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日から1日経った、ねえちゃんへ

いやっっ!私が知らんから、みんなも知らんはずぢゃ。
↑おまいは一体何もの?
でも、ネットって恐ろしいねえ。
出版されるって事は、オープンだよって事なんですか?
そんなとこに載っけてエエって、誰もゆうてへんで!(笑)

いろいろと大変だろうけど、ねえちゃんのその明るさを
やっぱし、みんなスキなんやと思うわ。
さすがや!ウチナーのアチコーコーの♡やな!!
  1. 2013/02/16(土) 01:54:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/430-2e6e4dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR