ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマルウォッチ8

昨日、連休の中日にひとっ走り(自転車だけど)夢見ヶ崎動物公園に
行ってきましたよ。
以前スケッチに行って、4分の1ほど残して来た動物をスケッチしようと
思い立ち、急に決めて自転車で・・・・
家から15分くらいですかね?
3時過ぎですが、結構お子さん連れのご家族でいっぱいでした。


130211-1


とりあえず、ウォーミングアップでヤギを描きました。
・・・・・orz
じっとしててくれませ〜ん。(T_T)


130211-2


インコや南の国に住んでいるケープハイラックスには網の前に透明の
ビニールが寒さ除けの為か付けられており、それがとても見にくく・・・・
アカハナグマは、お休み中。
ハクビシン、アライグマ、プレーリードッグは、穴に入って出てこんでした。


130211-3


ようやくじっとしているクジャクを見つけて、描きましたよ。

でも夢見ヶ崎動物公園、4時閉園だったのね?
飼育員さんが掃除をしだして、奥の部屋に動物達を移動させだしました。
ありゃまぁ・・・・

せっかく来たので、ギリギリまで粘って描きました。
また、かわりベンタンで載せていきますね。

(過去のアニマルウォッチスケッチを見たいなんていう変わり者
もとい・・・・コアなファンの方は、左サイドバーの月間アーカイブの
2012/10からスクロールして見て下さい)



追記に写真をば。
さて、明日は、なにが出てくるかな?ムフフ・・・・





130211-4

小春日和やけど、やっぱり寒いわぁ〜。
早う、家に入りたいんやけど・・・・
兄ちゃん、また来たんか?
ヒマやのう・・・・


130211-5

ほれ、じっとしてたるさかいに、早う描きぃな。


130211-6

ウッソピョ〜〜ン♪プププ・・・・



  1. 2013/02/11(月) 00:59:57|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<電車スケッチR28 | ホーム | 毛筆ツールneo39>>

コメント

おはようございます~
例の動物園に行って来たんですね~
近くに無料でそんなとこがあるっていいですね♪

動物もやはり寒いのは苦手?
出てこなかった動物は残念でしたね(汗)
もうすぐバレンタイン…。
動物園もカップルが増えるんですかね~
  1. 2013/02/11(月) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

スケッチィ

ヤギしゃん♡

メェ~~~~☆

メェ~~~~☆

メェ~~~~☆

クジャクしゃん(^0^)

・・・・・・・・!

・・・・・・・・!

・・・・・・・・・!

ん?クジャクって鳴く?

鳥とかって、オスの方が豪華ですよね☆

写真も見たですよ~!ヤギさん、関西出身ですか?(^0^)あはは~

近くに動物園があっていいニャ~。

編みぐるみ制作にあたって、動物園へショカも勉強に行きたいニャ~(^0^)

もうすぐバレンタインとな。
きっと、ブーコさんは隊長へあげる愛情チョコを実験中・・・いえいえ・・・作っていることと思いまシュール(@-@)

昨日の宿題・・・・ミカンの缶詰しかなくて缶詰でやってみたら・・・・・シロップの味が混じって・・・・・パタリ☆



私、隊長に似てきた?(笑)
  1. 2013/02/11(月) 07:24:51 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

動物のスケッチは良く動くから難しいね~
ほとんどイメージで描くしかない(^_^;)
  1. 2013/02/11(月) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

ウッソピョ〜〜ン♪プププ・・・・←超ウケました(T▼T)

そろそろたいちょーも色々な意味で疲れたでしょう...そして山田さんも(笑)でも、ワタクシはたいちょーをそしてにゃんこ姫を愛してます!!!←ぎゃー話を広げるなーv-399三角関係❤....あっ!?勿論王子も参加しますってv-392うふふ



にゃんこ姫....❤そうなのですよたいちょーに渡すチョコを試作中なのでありますi-278けっけっけ(←絶対よからぬものが入ってる気配(笑))
それから腕が痛いみたいですね....今投げキッスと隊長に渡すのと同じチョッコレートお送りいたしましたので受け取り拒否せずお受けくださいv-413でへv-391お大事にしてください


↑またもワシのブログでワシへのコメントにゃいぞな...
最近コメント返信にお疲れのご様子....大変ですね....(←誰のせいぢゃ!!)


忙しいとな....無理は無さらんで下さいましe-466


そしてたいちょーはご自身を面白くないとおっしゃっていましたが、ワタクシはそんな事思いませんでしたのよe-317ブーコの事で疲れましたらスルーして下さいなe-254たいちょーにはお返しできないほど大きな愛をもう頂いてますのでi-237おほほ

ワタクシに言って下さったようにたいちょーもマイペースでやって下さい(^▼^)


エラそうな事ほざきまして失礼しましたe-466おほほほほ
  1. 2013/02/11(月) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. 江口ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

動物園に行ってきましたよ。
ニホンジカやペンギンは元気元気でしたけど
寒さが苦手な動物達は、出て来てくれませんでした。
それに閉園間近に行ってしまったので、時間があまり
なく(4時閉園と思ってなかったよ〜)あわてて描き
ましたよ。
カップルの方々もいらっしゃいましたな。
お金もかからないし、あそこはエエと思いますわ。
野毛山もいいよ。あそこも無料。
セーちゃんも、彼女とGo〜〜!(笑)




ショカへ

あのかわいい写真の島根湖畔に(島猫はんぢゃ)
私は、悪影響を与えているのね?オヨヨオヨヨ・・・・

クジャクも、もちろん鳴くのでしょうなあ・・・・
よおおす!今度行ったら飼育員のおねいさんを
捕まえて、聞いてみるど!!女性の若い飼育員さんが
いらっしゃるのを、発見いたしました〜!!
みずほ銀行にも行かなアカンし・・・・忙しいわ〜。

なんと!ブーコが悪だくみをやっているとの情報入手
とな?それは、危険ぢゃ!!・・・・重い魔シュール?
あ、私の思いまつがいね?ドキドキ・・・・

ちゃんとノリも巻いたの?パタリ・・・・って、大〜変!
人工呼吸をせねば〜〜〜!!!
(ダメだ〜収拾がつかない〜・・・・ライチョウさんの
出動を要請します)




おかんへ

前にも経験してるのに、のど元過ぎれば熱さ
忘れますなぁ〜。(笑)
ラインを継ぎ足して行く感じですよ。
私の方で動いて、同じアングルを当てて
継ぎ足しスケッチ!
でも、写真では分からないヤギのフワフワ感とか
実物を見れば、感じますね。(それが表現できるか
どうかは、別として)
後で出しますが、今回はアライグマの顔とコバタン
(インコ)に感じるものがありました。
(やっぱり、うまく描けなかったけどね)




ブーコへ

もう、山田さんは出されへん。(T_T)
3回、ご登場願ったからな。(ギリ、3回まではセーフかと)
私とブーコとショカと王子とのもつれの壮大なる
話へとつながって行くのか?ヒョオ〜〜〜!(T_T)
救いは、沖縄のコメディエンヌがおとなしゅうしてる
事ぢゃ。マジムンPにタッピラカサレルからな。
クワバラクワバラ桑原和男。←関西圏でないと分からんわ!

そういえば、チョコをプレゼント中とかって聞いたけど
(特典ブーコビキニ豪華生写真付きらしいやん?)
あの・・・・ボクは体質的にチョコレートを受け付けないという
奇病なのよ。ホンマに申し訳ないけど・・・・
気持ちだけ・・・・うん・・・・
ありがたくいただいておこうと思いまシュール♡
  1. 2013/02/11(月) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こういう動物見るとプレッシャーです。
鶴は原稿提出したものの、
Mr.Robot2013Versionが作れてない(汗)
タンチョウ用でやたら買いあさった機材は、今度はオークション業に励まねば、、、

気分だけが忙しく、
時は流れゆく、、、
  1. 2013/02/11(月) 18:35:45 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]

たいちょう!

動物園の飼育員のおねえしゃん(=▽=)オホホ

隊長、もはや目的が変わってます!!

隊長にはブーコさんて方がおりまする~☆

  1. 2013/02/11(月) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、タカダしゃん。

↓のヤギのおじさん?めっちゃ可愛いや~ん。
最後、なぁに?首曲げちゃって、凄いわぁ~!

でもって、夢見ヶ崎動物園?
いい夢見れそうだよねぇ。

もちっと早くイケたら良かったねぇ。
でもやぎさんじっとしていないのに
良く描けてますねぇ。
パチパチパチッ!
  1. 2013/02/11(月) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. りもママ。 #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

副隊長へ

ちょっと落ち着かれたのですか?
(確定申告の用意はできたの?)
Robotは、昨年のものを使用とかっていう事では
ダメなのですか?(改良型ということなのかな?)

なんだか、気は焦るけれども、何もできていないと
いう状況ばかりで・・・・
時間の経つのは早いですなあ。
やらねばいけない事から片付けていきましょう。




ショカへ

生活密着型の、そしてリアルを追求する
スケッチャーの私としては、動物園に行きつつ
そこで動物とともに密着する飼育員さんの人間性を
掘り下げるべく、やはり要観察が必要になって来る
わけでありまして、決して不純な動機があって
「あの〜、スミマセン・・・・この亀の名前はなんという
名前なのでしょうか?」などと質問するわけでなく
あくまでブログでお知らせる義務とともに学術的な
見地から申し上げて、クジャクの鳴き声も当然
ながら皆さん、ご興味あるわけでありましょうし、再度
申し上げますが、ワタクシとしましては純粋なる疑問
と探究心ゆえなる行動と断言しても過言では
ありません。ハアハアハア・・・・
したがいまして・・・・(←もうエエっちゅうねん!)

調べてみました。スゴイですねえ。今どきって・・・・
ありました!(一番最後に鳴きました)
http://www.youtube.com/watch?v=S9WpIRtfqtE
でも、飼育員さんに聞いてみようと思いますよ。(笑)





りもママしゃんへ

結構、ヤギさんじっとしてないんですよ。
しかももう閉園(放送)で暖かい小屋の中に入れるっていう
のが分かるみたいで、一番上の写真の左側が入り口
なんですけど、そこに3匹固まってました。
「早う、入れてくれや〜!」「寒いねん!!」ってフキダシで
言ってましたよ。(笑)
前の日から決めてたってわけぢゃなくって、起きて遅めの
朝昼ご飯食べてから「!」って決めたのですよ。
ですが、4時閉園とは思ってなかったです。
後、おもだったのは、レッサーパンダくらいですかね。
また、暖かくなったら行ってこようと思いますよ。
  1. 2013/02/11(月) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

電しゃ

孔雀の鳴き声、聴きましたよ(^0^)
でも、まだ飼育員さんに聞こうとしてるし(笑)

冬眠中のクマさんが電車の中にいたのですね~☆
朝、寒すぎて布団から出にくい時に「ああ。人間も冬眠が必要だわ・・・」と思ったりします!

西武線とか、懐かしいニャ~☆
西武新宿線、西武池袋線・・・

杉並区に住んでたから、どちらも利用してたニャ~☆

夕方頃の発表・・・・・気になるニャーーーー(*□*)ぎゃーーーー☆
  1. 2013/02/12(火) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

ショカへ

いえいえ、やはり動物と密着してお世話をされている
飼育員さんですから、クジャクの裏話など聞き出せる
かもしれないぢゃないですか?
それに、女性の方が細やかでクジャクについてのより
考察的な見地より貴重なご意見がが伺えるかもしれ
ない可能性というものは否定できないわけであり
ブログをご覧いただいている皆さんの為にはやはり
・・・・(もう、いいね・・・・笑)

最後の「ギャーーーー☆」はなに?
遅刻かニャ?気になるニャ〜。(笑)
  1. 2013/02/12(火) 10:30:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/424-42c91668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR