ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツールneo37

使い倒しのマルボーズであります。
毛筆ツールの最後の方に描いていた、あがきの痕跡ですな。
出ん!出んぞ!!・・・・と、そのまんまを書いとりますな。



130206-1



文章を書く時、イラストから思い浮かぶ言葉もあったり
誰にともなく語りかける言葉であったり、いろいろです。
私の勝手な独り言のようなものなので、皆さんが自由に解釈して
いただければ良いと思っております。

少し、ピンポイントで特定のある人物に対して発したいと思いました。
その人物は、これを見ていないだろうと思います。
ですが私の気持ちを書きたいので、申し訳ありませんが
皆様はポカ〜〜ンとしてスルーしていただければ幸いです。
(このシリーズ、しばらく続けます)



130206-2



6日の関東地方、雪なのか?
  1. 2013/02/06(水) 00:27:46|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<電車スケッチR26 | ホーム | じゃーね!炊飯器君>>

コメント

(*^_^*)

ガンバレ! という想いが伝わってくるような……

雪降りませんね^^ 未明っていつなんだろ。

これだけ騒いでおいて「昨夜雪が降らなかった理由はですね」なんて、天気予報師が無責任に笑うんですよね。

台風も含めて、予報以上に天気がひどくなったことはない気がする(^^;)

沖縄の台風はすごいらしいけど

とにかく、明日お気をつけて^^
  1. 2013/02/06(水) 01:20:30 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

カズヤさんへ

こんにちはAKIRAです。
中野区上空、を眺めてみましたが
今のところ降る気配なし。
  1. 2013/02/06(水) 01:54:11 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

王子へ

現在3時。まだ雨ですね。
ちょっと強めですから、これが雪に変わると怖いぞ。
気温は、少し高いんじゃないかな?
さて、明日の朝は、どうなっているのか?

わわっ!もうこんな時間・・・・
出かけるのであった。
では、寝ます。また、今日ね。




アニキへ

まず、インターネット探偵の称号をアニキに贈る。
あれ、なに?
いや、驚いた。
マジで。
あれを見て・・・・
その発想。
その執念。
その行動力。
ムムム・・・・ですティニー。
(あ、こっちで使ってしもうた)
すげいぞ!アニキ!!
誰かに自慢したい!
(自慢っていうのも変かな?)
オ〜〜イ!ここに、こんなにスゴイ人いますよぉ〜!
  1. 2013/02/06(水) 03:07:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

雪、こちらもナシ!

おお!しぼったらまだ出てきそうなチューブ!!

ポンデシリーズ好き好き~!!

前にお得意様パスカードもらったから、4月までは、いつでも100円で食べられるニャ~♡
  1. 2013/02/06(水) 07:38:16 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

前回は二回も愛(コメント)を有り難うございます❤

ドーナッツ♪うふ柔らかなタッチがたいちょーは得意ですね
特にたいちょーの描く食べ物はかじりつきたくなりますね(笑)e-446近くにいたら隊長の頭も危ないですな...ガブッ!!(←ブーコ常に空腹疑惑)

何だか関東はこれからもe-191油断できないようですがたいちょーはお出かけでしたっけ?気を付けて下さいe-374

にゃんこ姫...今度一緒にポンデ行きましょう..ジュル(←いや~にゃんこまで食われる~)百円に弱いブーコ(笑)しかも人様のパスカードでv-399....毎度ながら失礼しましたv-435
  1. 2013/02/06(水) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. 江口ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

カズさんおはようございます~
絵と言葉の解釈って、取り方一つで全く違う意味を持ったり面白いですね~
使い倒し?全然OK♪
どんどん載せちゃって下さい!

ハンバーガー食べて、餃子ですか(笑)
なかなかジャンクですね~
しかもとどめにミスドに行こうとしてたとは、怖れいります(笑)
  1. 2013/02/06(水) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ミスドと王将のはしごー。 お腹が重たくなっちゃいそうですね。その上ミスドとか、強者だな。タカダさんの描くポンデリングにそそられて、ドーナツ食べたくなりました。そういえば、生ポンデはタカダさん食べたのかなー。
  1. 2013/02/06(水) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集 ]

今日は雪が積もらず一安心でしたが、またまた水曜日に雪マークがついておりましたよーv-12

ミスド40周年で、ポンテリングは、真ん中はライオンさんの顔になっているそうですよv-10
久しぶりに食べたくなってキタ―v-16
  1. 2013/02/06(水) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ大丈夫でしたか?

おかえり~e-251
雪は大丈夫でしたか?

でえへん状態からの、ひとひねり!
絞り出す! スゴイデス。

ポンデリング、美味しそうですね。
で、これは毛筆ツールですか?
ドーナツの本体は毛筆ツールで
あとは他のソフトを使ってるみたいですがe-4

それにしても文章が意味深ですね。
はい、スルーしますe-236
  1. 2013/02/06(水) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. ポコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

極限状態からのドロップキック。
絵からも、文字からも
あふれ出ているわぁ。

そうそう、産みの苦しみ。

私もお仕事していた時はそんな感じでしたわ~ん。

  1. 2013/02/06(水) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. りもママ。 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ちょっち出かけてきましたよ。
雪は、それほどではなかったです。
うっすら積もる程度でした。
ごはん食べて、落ち着きましたので返コメです。




ショカへ

形として、おもしろく描いたので、ホンマは私の
使った歯磨きチューブは、こんなもんやないです。
歯磨き粉の味せんがな、ってくらいなもんですわ。
はっはっはぁ〜。

お得意様パスカードとなっっっ?
ショカよ、行こう、いっしょに行こう!!
私は、ポンデちゃんを食べるど。




ブーコへ

あ、あれは・・・・
F室がね・・・・
まったくね・・・・
困ったもんなのよ。(T_T)
ま、おもろいから、両方載っけといたれ〜なのよ。

いざ、ゆかん!ミスドへ!!
あれ?ショカ?どこ行った?
ブーコ、探せ〜。
拉致して、ミスドへゴーぢゃ。←おいおい!




セーちゃんへ

なるべく、ご自分の都合の良い方向でとって
いただけると、幸いです。(笑)

ツレ(友人)がですね、かなりの偏食家でしてね。
食べ物には、困るんですよ。
ミスドに行ってポンデでシメという約束をしてた
のですが、それを忘れておりました。
次回は、必ずと思っておりますよ。




ちまきさんへ

そろそろ、そんなバカな事をやるのは、よそうと
言っているんですがね・・・・
ずいぶん前に、男ばかり4人でファミレスに行って
お子様ランチを頼んだ事あります。
ダメって言われましたがね。(笑)

生ポンデ!まだっス!!
あれはどういう事なのでありますかね?
行かねばなりませんかな?(笑)




プリンセスへ

YUKIさ〜ん、水曜って今日だよぉ〜〜。
金曜でしょう〜〜〜?(笑)

キタ〜〜〜〜!ですか?
来ましたか?やはり?
皆さん、ミスドスキなんやねえ・・・・(笑)
ポンデライオンも、はじめ、なんやあれえ?
でしたが、慣れてくるとかわいいですなあ。
うちにポンデライオンのお風呂のスポンジありましたよ。




ねえちゃんへ

雪まじりの冷たい雨でしたよ。
1月14日の事があるので、皆さん足下はガッチリ
固めてはりました。
トラックもチェーンしてる車がありましたが、肩すかし
でしたね。(笑)
東京都内で畑なんかに1cmくらいといったところ。
帰って来たら、ヨコハマはまるで雪なしでしたよ。

ポンデの方は、全部自分のツールです。
スルー・・・・アリガトウ。




りもママしゃんへ

働いている頃、お菓子のパッケージデザインの仕事に
たずさわっていたのですよ。
(表面のGDです。構造は、なしでした)
どうかしたら、半年に一回リニュアルなんて事が
ありましたよ。(新製品が出れば、一応売れるので)
常に前回より良いもの、新しい切り口・・・・
そんなの無理〜〜〜って、胃を壊しました。(T_T)

まぁ、ブログは遊びみたいなものなんで、楽しく
やってますよ。笑って下さ〜い。
  1. 2013/02/06(水) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん こんばんみー
そちらの都会では「マクド」って言うのねぇ
田舎の札幌では「マック」って言うのよぉ
同じお店なのに 面白いわね~

イヴまま、ミスドだけでいいなぁ・・・
エンゼルクリームとココナッツと黄色い粒々の。
ぽろぽろこぼしちゃうけど好きーー
ポンデも捨てがたいわぁ 
あぁ恐ろしいカロリー  きゃーー
  1. 2013/02/07(木) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

こちらの都会では(笑)マックって言いますよ。
マクドは関西。
ただ、誰だか知らないのですが有名人が(たぶん関西の)
マクドって言った事から、関東方面でもそんなふうに
言い出す人が増えて来ているというはなしを聞いた
ような、聞かないような・・・・←どっちやねん!(笑)
ちなみに、ケンタッキーをケンタっていうらしいです。
ファーストキッチンはフ○ッキン。
↑これは、アカンと思いますわ。

ミスドは、オールドファッションかポンデちゃんでいいです。
甘いので、1つでいいです。
  1. 2013/02/07(木) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/419-3978fc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR