ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツールneo32

石、続けようかと思いましたが、やはり別モノを。

私、ゴハン大好き人間なんですが、いつものようにお米を研いで
水を入れて、少し寝かせ、スイッチON!
1時間・・・・蒸らしの時間・・・・

ごはんだごはんだ♪タラッタラッタラ〜〜♪

いただきま〜〜す!!
パクッ・・・・ああ、幸せ・・・・
となるところ・・・・

んんんんん?
なんぢゃ?

たいがいのものは、おいしいく食べられる私が・・・・

ごはん、おいし〜くないぞ!!

なんでよぉ〜!どうしてよぉ〜〜!(T_T)
モゴモゴするのです。
しっかり炊けていないのです。
モチモチしてないのです。
なんか変!なのです。
なになに?
どうしたの?
?????
分からないよぉ〜〜〜!
水の量も間違ってないし、スイッチの押し方も
間違ってないし・・・・

実は、以前にも2回ほどあったのです。
炊飯器君の調子なのでしょうか?
原因は、分かりません。

明日は、おいしく炊けてほしいです。(T_T)



130130-1





130130-2



実は、今日のお昼ごはん用とも思って、多めに炊いたのでした。
orz
どうすんだ?あの多めの昼ご飯・・・・


追記に新しくリンクを貼らせていただいたブロガーさんのご紹介



↓ゴハン大好きの方はバキッ!とお願いします。





とあるブロガーさんのところのコメント欄で知り合いました。
「ヨコハマのKAZUです」と名乗られていたので
「私もヨコハマのKAZUでっせ」とお友達になっていただきました。
うちから自転車で30分くらいのところにいらっしゃいます。
何と、理容師さん。
私、マルボーズでスンマセンって感じです。(笑)
お店の事や日常や小説を書かれています。
理容師さんと言えば、カットの技術はもちろんですが、やはり
リピーターのハートをつかむのは、そのトークもあるでしょう。
そんな意味でも、文章から人柄がにじみ出てはりますなぁ。

KAZUさんのブログで
「ヘアースタジオZERO」




さて・・・・
ここで、大型新人さんのご紹介!
ブログを始められて5ヶ月。
この方は、おもろ〜でっせ〜〜。
見れば分かる!笑えます!
家族のいろいろをハートウォーミングに描かれています。
今後ランキング他でも私を追い越して行く事でしょう。
書籍化、CM、その他のお仕事は、マネージャーの私を
通して下さい。(笑)

ブーコこと江口ブーコさんのブログで
「エグチ日記」


よろしければ、ご覧になって下さい。



  1. 2013/01/30(水) 00:57:22|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毛筆ツールneo33 | ホーム | 毛筆ツールneo31>>

コメント

おはようございます~
返事はいつもスマホからですよ~
休憩の合間に打ったりもします♪
休みは基本日曜です。

ご飯は僕も大好きですが、同じ米で同じ炊き方して不味くなることあるんですね~
ジャーの調子が悪いのでしょうか?
しかもそんな時に炊きすぎるとは…。
がんばって完食してください…。
  1. 2013/01/30(水) 05:59:28 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ごはん

隊長~!
楽しみにしていたご飯がうまく炊けてなくてとっても残念ねすニャー・・・。

では、そのお米を鍋に入れて、水を足して、コンロで炊いてみらたどうでしょうか~?

ごはんちゃんとスプ~ンちゃん、とっても可愛いニャ~♡

やはり原因は炊飯器という説が有力かもですね(@@;)
  1. 2013/01/30(水) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズNO.00ショカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

炊飯器にたいして、炊く米の量が多いと、上手に炊けない場合がありますよ~。。(経験済み)

お湯を入れて出来るお吸い物にご飯を入れて少し煮て卵を落とせば簡単雑炊が出来ちゃいます♪♪
あとはリゾットとか…お粥とか?!
  1. 2013/01/30(水) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. かん② #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのご飯が・・・残念!

私、普段は触らないはずの
ご飯メニューの所の表示が
変わっていることに気づかず
炊いてしまったことがあります。

スイッチは大丈夫との事でしたら
こちらも大丈夫かな?
  1. 2013/01/30(水) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

ZU=さんもご飯が大好きっこなんですねv-10
今ちまたで若干名の方に、騒がれている王子もご飯が大好きで、毎日3人家族で6合を炊いておりますv-15

ご飯ちゃんも石ころちゃんも表情が可愛いですv-278
今日も一日頑張れそう!
  1. 2013/01/30(水) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

あ、スマホからなんですね。了解です。
(そっち方面は、まるで分かっていないもので)

私、結構なんでもおいしく食べられるんです。
(どうかしたら、味覚音痴かもしれん。笑)
その私が、マズイと感じるごはん・・・・

どうも、原因は・・・・
明日発表しますね。orz




ショカへ

まいったぜ!ごはん命の私が・・・・
もう、このゴハンはまったくの別モノになられています。
なんとかお昼に、工夫して食べてみますが・・・・
チャーハンにするか、おじやにするか・・・・
おやじがおじや・・・・それって、おいじいや?
(アカン!あまりのショックに壊れてるど。
・・・・いつもの事やって?キャア〜〜)




かん②さんへ

水の量は、問題ないんですよぉ〜。(T_T)
少なかったりすると、固め。
多かったりすると、ベチャベチャ。
そんな質のものではないんですよ。
モソモソ?
ゴシャゴシャ?
ごはんぢゃないの。エーンエーーン。
・・・・ワトスン君。どうやら原因は、あれだったようだ。
明日発表したいと思う。昼ご飯の調理も決めた。
カミングスーーン!
(引っ張る事でもないんですけどね。笑)




のほほんさんへ

炊飯器の細かい設定とかってあるのですね?
触った事ないですけど・・・・
たぶん、ウチの炊飯器って、そんなに高くないし
せいぜいタイマーくらいしかついてないと思うんだけど。
でも、原因は、だいたいつかめましたよ。
ガックリっス。
ああ、ごはん・・・・(T_T)




YUKIさんへ

騒がれてますねぇ〜・・・・王子♡
プリンセスYUKIとしては、そうよ!私の王子。ステキ!
もしくは・・・・
何も知らねーでよ〜・・・・ケッッ!
さぁ・・・・どっち?(笑)

3人で6合?それってすごくないっスか?
YUKIさんが一人で3合食べるの?←おいおい!
まぁ、カレーをお一人で1キロ近く食べる胃袋の
持ち主ですからねぇ。

お仕事、がんばって下さいね〜。
*文中、過激な発言があった事をお詫び申し上げます。
  1. 2013/01/30(水) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブログの紹介、ほんとうにありがとうございます^^

紆余曲折あった当方ブログですが、続けてきてほんとうによかったです。

もし炊飯器のが故障で……土鍋をお持ちでしたら、土鍋で炊飯してみてください^^
(ご存じでしたら、すみません)

とってもおいしく炊けます(*^_^*)しかも簡単。
とくに炊き込みご飯は絶品レベル。

ブレイクちゅうのBさまの脇で、ぼちぼちがんばっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


それから、リンクありがとうございます。ZUさんのスキンヘッド専属サロンみたいでうれしいですv-290
  1. 2013/01/30(水) 15:49:23 |
  2. URL |
  3. カレー王子 #-
  4. [ 編集 ]

v-407ココだけの話ですが、ケッ(笑)の方ですよi-235

当たり前ですよー
もちろん3合食べますよv-11

なんちゃってv-8
なんだか(なんちゃって)って古くさい気もしますが
もうヤングじゃないから良いかーv-407
  1. 2013/01/30(水) 17:47:58 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集 ]

どんまい隊長でやんす

スミマセン隊長...我が家では美味しく炊けてしまいましたv-371....もうワタクシそうなったらサケ茶漬けにして食べますね...

うふふ...あの心の俳句はにゃんこ姫ですか?v-410
プリンセスYUKIサマ~王子王子言っててすみませんv-435これからも言います~←なんじゃそりゃ!!(笑)

そしてご丁寧に王子と並んでブーコのスリーサイズを皆様に紹介下さり有り難うございますe-466....(あら?隊長もうツッコんでも下さらないの?(笑))
あははっ飛び越えれるかな?何かすでに頂上だったりして(笑)
書籍化!!v-405(笑)もしそうなったら隊長のお陰ですねe-466細やかな心配りいつも感謝してますv-419←流石マネージャ~(ブーコ隊長におんぶにだっこ)

おっと...ではブーコCM撮影e-413がありますので失礼しますわv-207....あら?隊長失神されてますけどどうされました?...おんぶのくだりあたりから...(笑)
  1. 2013/01/30(水) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. 大型新人ブーコであります #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん こんばんみー
あらあら 残念でしたね。
原因は次回発表なのですね。
研ぎ方?
無洗米関係?
何かしらねー
  1. 2013/01/30(水) 18:21:09 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

KAZUさんへ

リンクを貼らせていただいたブロガーさんは、ご紹介
するのが当社のモットーでございます。
少しでも世界が広がればいいなぁ運動です。(笑)

ど、土鍋〜〜〜!
それを、忘れとりました!!
やってみますね♡
ごはんは、おいすいく食べたいぞ!!




YUKIさんへ

あ、あ・・・・
仲良くやってくださいネ。ハハハ・・・・
外でビシッとやっているKAZUさんですから、家では
スエットもズボンにINできるわけですよ。
それもこれもYUKIさんに心を許してるからですよぉ。
(って、詳細は分かりませんのですが)

私・・・・ナンチャッテばっかり言ってますわ・・・・
ガビ〜〜ン。




ブーコへ

ホンマにね。
ごはん!ごはんがアカンと荒れるで!!ワイは〜〜!!
どんがらがっしゃあぁ〜〜〜ん!!!!!
鮭茶漬けにするとかってレベルではないのよ。
なんちゅうか、ごはんやないのよ。(TT_TT)
昨晩の残りは、チャレンジ料理にして食った。
あああ・・・・
俳句は、ショカが頭に浮かんだよ。(笑)

ブーコ・・・・ブーコさん・・・・重いんスけど・・・・
私、巷ではコロボックル=ヂャック・スパ郎とゆわれて
とってもスモールサイズ・・・・ギギギ・・・・
こ、腰があああああ・・・・
遠慮なく、乗り越えて行ってくらさい・・・・




ちょーかーさんへ

どうやら、原因はヤツのようですゼ。ボス・・・・
(だりが、ボスぢゃ!byちょーかー)
もう、かなすいよぉ。(T_T)
ごはんぢゃあなぁ〜〜い。
おいすい、ごはんが、フツウのごはんが食べたい。
それだけなんスよ。ヨヨヨ・・・・
ごはん、命!でございます。
  1. 2013/01/30(水) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

タイチョ~

自分もご飯大好き人間なので、その落ち込みぶりは良くわかります!
お米入れる器の底にちょっとでもご飯つぶの塊があったりしたせいで、同様の現象が起きたことあります。結構炊飯器もデリケートなんですね。
もっとも隊長のばあいはどうかはわかりませんが。。
それでも感謝して食べてあげると、嬉しいうれしいってお米さん喜びますよ~~~
  1. 2013/01/30(水) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]

わかるっ!

そのご飯の状態。わかるよ~。
もうチャーハンにしても、何にしてもマズイ。
どーしようもないよね。
でも原因が分かったなら明日は美味しいご飯が
食べれるでしょ?
よかった。よかった。
私もご飯派。パンは食事のうちに入らないんじゃあ~。
今は十穀を加えて炊いてます。おいし~い。
  1. 2013/01/30(水) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. ポコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

副隊長へ

今、副隊長からの、このコメント読んで炊飯器君に
走って行きました〜〜!
ですが、中にはそのようなものは無し・・・・orz
(でも、情報アリガトウ)
もし、これが仮に10代の頃ならば
「おかん!なにやっとんねん!!」
「バァ〜!アッカ〜ナンバヨーォッタイヨォ〜〜!!」
(興奮すると鹿児島甑島弁)
と一触即発ダイナマイト状態!になるところであります。
(そんなオーバーな・・・・)

お昼、かわいそうなごはんさんをモソモソと食べ
ました。(T_T)




ポコちゃんへ

分かる・・・・ねぇ、分かってくれるの?
ありがとうありがとう・・・・ウウウ・・・・(T_T)
もう、ごはんさんが、かわいそうで・・・・

原因は分かったのですが・・・・
(明日は、KAZUさんからの方法を試してみます)

(ケロリ)十穀米、いいよねっっ!!
あれで、炊き込みごはんなんかした日にゃあ・・・・
キャア〜〜〜!!
  1. 2013/01/30(水) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/413-e8a47583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR