ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

モンスターズナイト1


ヤバイ!!
トイレットペーパー(以下TP)がなくなりそうだ!
残り・・・・1ロールしかあらへん!
買いに行かねば、すぐに買いに行かねば!

速攻、近くのお気に入りのスーパーへ行ってきた。

ら!
いつも買っているTPがない。
あれ?どうしたんだろう?

置き場が変わったんかなぁ?
探してみてもみつからない。
他のTPは置いてある。
どうした?品切れか?
近くにいた店員さんに聞いてみた。

「申し訳ありません。あの商品は、入りません」
え?それって今だけではなく、これからは入らない
ってことですか?
「そうなんです。申し訳ないです」






170910

↑過去絵ゴソゴソシリーズです。






困った。
私のTPのこだわりは、一番安いものである。
他のものだと100円以上高くなる。
ジゴンス(適切な表現ではないので鹿児島弁で)を
拭くのに柔らかいだとか香り付きだとかそんなもんは
必要ない。
拭ければ十分である。

置いてある他の高いTPを買うのをやめ、別の店に
行ってみた。
特売!18ロール278円(税別)を発見!
TPは、こんなもんで良いのである。

ついでにDパックがボロボロだったので、新しいのを
買っちゃいました。フフフ・・・・






  1. 2017/09/10(日) 02:47:10|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く337 | ホーム | サラサラと描く336>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/10(日) 08:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

良いっスよ。
はってください。はってください。
煮るなと焼くなとしてください。
  1. 2017/09/10(日) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

トイレットペーパーは
コンビニで買うと高いんじゃないの?

Dパックって何?

鉛筆画を褒めてもらってうれしかったです♪
  1. 2017/09/10(日) 13:34:32 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]

わたスも一昨日、最後のTPロールを前に
これから起きてくる人たちのために
「↑last one!!」
と紙を載せときました。
でないと「途中」のときいっちゃ困るでしょ(笑

そうそう。値段と紙のケバケバがでえへんやつ
バスルーム掃除する身にはあのホコリのケバケバがウザい💢
  1. 2017/09/10(日) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

アッカー TPが
新聞紙だった頃は知ットイガ?

何デデ~?
縄も、ヘラも知ットッテヤ?
ババァ~!
ンダシランドォ~!

ジゴンスがグラシカでごんす(笑)
  1. 2017/09/11(月) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネットのおかんへ

いえ、私、コンビニではほとんど物を買いません。
コピーに行ったり、切手を買ったり、振込みをしたりする
程度です。
1軒目に行ったのは近所の安いスーパーで、2軒目は
ディスカウントストアに行きましたよ。

Dパック=デイパックですが、あまり言い方が浸透して
いないようですね。
いわゆるリュックサック、ナップサックです。

鉛筆画、どんどん描いてくださいね。楽しみにしています。




コテっちゃんへ

TPは、常にあって当たり前って感じがしておりますが
残りが一個となると、とっても不安です。
急いで買いに行きましたよ。

TPは、とにかくジゴンスを拭くだけの物なので
安い物!が私の基準です。
掃除する時?そういえば、その時は、濡れティッシュ
とか雑巾使ってますな。
安いパルプは、拭くと繊維がついて余計汚くなったり
しますよね。




アンサンへ

新聞紙?オイハ、ソネン時代は知らんド〜。
チリ紙=ロール状ではなく、15×20cmの1枚1枚
になった時代は知っトイバッテガ。
アンサンは、葉っぱじゃナガドガ?←おいおい!

何れにしても、昔の人のジゴンスは丈夫だったのに
ちがいありませんでゴンス。
もしくは、痔ゴンスかもしれんでゴンス。
  1. 2017/09/11(月) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いやいや、掃除するときはTPじゃないんだけど
紙ぼこりというか意外と種類によってあるんよ
  1. 2017/09/11(月) 07:35:01 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

紙ぼこりが発生するってことね。
あるある!
でも、うちん家の場合そんなところではない
汚さなので平気なの。
↑掃除しなさいよっ!
  1. 2017/09/12(火) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (594)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (669)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR