ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く335


養豚や養鶏をされている方が料理人なんていう
パターンはあるのでしょうか?
愛情を持って育てれば育てるほど情が移り、それを
食材として料理する。
そして食するというのがとても辛いことになって
くるように思います。

ちょっと話が脱線しましたが、私はデザインが
できません。
私は、イラストという食材を提供しますので、料理人
であるデザイナーさんに、よりその食材を活かした
料理を作ってもらいたいと思っています。

例えがまるで上手いこと言えてませんけど。

昨日まで悪戦苦闘していた仕事なんですが、A市の
公共施設の1Fと2F部分をイラストにするという仕事
でした。
案内所、事務室、会議室、地域包括ケア推進課
なんていう場所に市民の人が訪れて、その施設を
利用するための案内の広報の絵でした。






170908






案内所、事務室、会議室・・・・
の文字も手書きで入れました。
20ヶ所くらい引き出し線で引っ張って文字を周りに
配置しました。

ですが、この引き出し線がうるさいとのクレームが
つき、文字を絵の中に入れ込むようにとの指示が
ありました。

・・・・自分で描いた絵の上に(その絵が隠れる)
文字を乗せるなんて・・・・私にはできない!
我が子を殺めるのよ?それに等しいわ。
ヨヨヨヨ・・・・(T_T)←そんなオーバーな!

文字を絵の上に乗っけたらスッキリして、とっても
見やすくなりました。(笑)
ですが発想として、そういうことができないんですよね。






  1. 2017/09/08(金) 03:08:57|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く336 | ホーム | サラサラと描く334>>

コメント

確かに・・

お役所の仕事は有無を言わさず、受注者側にとって
たてつくことが出来ない事も多々ある。

でも、すごいじゃない
市からそういう依頼が来るなんて♪
デザインって誰にでも分かりやすくなければ
意味ないんだから、これで良かったさ~笑

実は数か月前、ボランティアで地域包括センターへ
行って子供達と竹馬つくりをしてきました。

イラスト、ぜひUPしてね~。
  1. 2017/09/08(金) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

最近、ジゴバッカイ
ケードランゲ~?(笑)

文字にカグレダ絵が
アンガ子ォなら
絵の上の文字も
アンガ子ォジャナッカ?
どっちもミジョガダッカ。
  1. 2017/09/08(金) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

いえ、市から直接来たわけではありません。
間に2社ほど入っています。
現農を出してもらっているデザインプロダクションの
イラストレーターが一人辞められたので、私に白羽の
矢が立ったと思われます。

イラスト自体は、面白いものでもないので
たぶん、アップしませんな。
この前にやった、急なコンペの仕事の方がまだ
面白いと思うので、そっちを(落ちたら)アップしよう
と思うちょります。




アンサンへ

ジゴばっかりケードッテナ〜。(事後報告)
ナッケ〜ヨ!エナガドガ?(自己”中心自己”満足)
もう飽きたデヤ?(自業自得)
オイハジゴが好きヤッテヨ。え?既に知ってた?(地獄耳)
明日も出そうと思うトッテナ〜。(次号を待て!)

それぞれミジョガデ、どっちもしっかり見せたいとの
意識が働いて思い切ったこと(デザイン)ができない
というのがあります。
  1. 2017/09/09(土) 02:45:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (59)
・スケッチ (568)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (661)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR