ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-37


小忙ーズ解除です。

・・・・ネタがないので、筋トレ話でもしましょか。
言うほど、やってないんですけどね。
6月8日にダンベルが届いて、1ヶ月ちょっと・・・・
当然、体は華奢〜ン!のままです。(笑)

20kg×2のダンベルセットは、2kg〜20kgまでの
8段階で重さが変えられるのですが、一番初め
20kgにセットしてスクワットをやってみましたが
あえなく撃沈!
足はいけそうですが、ダンベルを持つ腕、肩が
重さに耐えられる筋力がまだなかったです。(T_T)

現在、7、10、12.5kgの重さで筋トレやっとります。
足のトレーニングでダンベル持っているだけでも
前腕、上腕が結構パンパンになってきます。






170612-d

*画像は借り物です。






ですが、重い!と感じていた12.5kgがこのところ
意外と平気!と思えるようになってきた気がするです。
よぉお〜し!
いっちょ!17.5kgにセットしてダンベルベンチプレス
やってみっか!
(ダンベルベンチプレスとは、仰向けに寝てダンベルを
上に持ち上げるトレーニングです)

私の体重で腕立て伏せは、だいたい35kgの負荷が
かかっとるので、片腕にしたらちょうど17.5kg。
いけるでしょう?楽勝でしょう?(短絡的〜!)

・・・・・

初めの体勢が作られへん!!(TT_TT)
やっぱし、17.5kg・・・・重すぎる!

私はまだフラットベンチを持っていないので、座布団を
2枚重ねにして、その上に寝っ転がってやっとるです。
どうにかベンチプレスの体勢を作り、なんとか10回
やりました。
ですが肘が畳についてしまうので、クロートの方が見ると
下げが甘くカウント0!と言われるやもしれまへん。

フラットベンチ・・・・欲しいなぁ。






170720






まだ17.5kgは、時期尚早やったか?
15kgに減らして、ウンセコラセとやりました。
20kg?軽い軽い〜!
なんて日は来るんだろうか?

まだまだ道は遠いぜ!


ヨコハマ地方、梅雨明けしました!
さぁ!夏本番ですぞ〜!!






  1. 2017/07/20(木) 02:17:29|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く313 | ホーム | サラサラと描く312>>

コメント

フラットベンチ。

ウチには昔、フラットベンキがありましたよ。
(ダカラナニッ!)
そもそも日本全国、普通にありましたよね。
というかそれしかなかった・・・。

で、それの正式名称を知ってますか?

「大便器」

と言います。



梅雨明けですか。
暑いけど夏夏しい夏がやって来ましたね!

今年は海も行きましょうよ。
逗子鎌倉あたりでオネイチャンでも見て長生きしてくださいね。
  1. 2017/07/20(木) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ヘルプがいないのですから

くれぐれも
気をつけてくだされよ
311の時はうちの家財がかなり移動しましたわ。
また来る天災
そんな時うん悪くなんて....

チッチャイですけどダンベル体操が
流行った頃自己流で始めた方がかなり
肩を壊したそうですから。
ワタシも泳いでいて右側の腕がかなり
痛んでおりますわ(自己流オソルベシ)
ダンベルの下敷きなんてイヤデスワヨ~~~
  1. 2017/07/20(木) 13:45:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

とうちゃんへ

フラット便器!
うちは高校3年までポットンのフラット便器だったよ。
その後、引越して洋式の水洗になったが、一人暮らしを
始めた、所沢時代にポットンフラット便器に逆戻り。
その後、引越して世田谷の共同アパートでは
水洗のフラット便器。
今思えば、あれは足が疲れる代物だったなぁ。

海!
そろそろ海チャージしに行かないとまずいぞ!
鎌倉や逗子は、オサレなので、今回はパス!
別のところに行こうと思うちょります。




ステキッッ!さんへ

311は何をせずとも怖かったですよ。
幸い、うちは何も落ちることなく済みましたけど
メダカの水は揺れて、半分になっとりました。
そんな事態でなくとも、耐えられずダンベルを落として
しまわないように気をつけたいです。
シャレにならん、重さですから。
多分ダンベルの影響かと思われますが左肩の古傷が
ちと痛んどります。
体を壊しては何にもなりませんので、体と相談しながら
運動していこうと思っちょります。
  1. 2017/07/21(金) 02:30:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR