ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く311


皆さんは、どのような服を着てらっしゃるでしょうか?
私は、マッパです。(ウソウソ!)

寝間着、部屋着、外出着、いろいろなレベルの服が
自分の中であるかと思います。

・寝間着
・部屋着
・階下までゴミ出ししに行く着
・コンビニに行く着
・スーパーに行く着
・電車に乗る着
・ギャラリーに絵を観に行く着
・銀座へ行く着
・得意先に顔出し着

最近、得意先に顔出しすることが減りました。
納品は原画納品がなくなり、データをメールで
送るようになったので、週1、週2で顔出しして
いた手間はなくなりました。(良いのか悪いのか)

たまに挨拶に行っても、今の時期だとポロシャツ
を着て行くくらいでしょうか?(靴はスニーカー)






170718






考えてみると得意先に顔出し着が、私の中では
よそいきな装いで、他は一緒だなぁと思いました。

今の時期ですと、上はTシャツ、下は短パン、足元は
サンダル履きで、どこへでも行きます。

先日、知人の絵をギャラリーへ観に行きましたが
その時、短パンの下にレギンスをはかねば!と
探すけれど、ヒートテックのものしか出てきません。
なんだかG−パンにサンダル履きは、違うなぁと思い
その前の時はサルエルをはいて行って暑くて失敗した
ので、悩んだ末、短パンで行きました。

暑さに負けて、レギンスの壁をとっぱらってしまった
ので(私の中では壁だった)電車に乗るのも銀座に
行くのもTシャツ、短パン、サンダル履き。
もしくはなんだったら、ばーちゃんのモンペでも行ける
なぁと思う今日この頃であります。






  1. 2017/07/18(火) 03:02:09|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く312 | ホーム | 迷路の仕事絵4>>

コメント

野暮用で

伊勢丹近辺あるいは東京駅など
出没しますが日本人は質素になりましたね。
皆さんが戦後(知りませんが)まもなくのような
ディパックに可笑しなちんちくりんなお洋服
足元もサンダル履きや...
それに比べて中国の観光客の出で立ちのご立派なこと
色彩からしてイタリア製かなぁと思うような
眩しいお洋服その横柄な振る舞い(シツレイイタシマシタワ)
日本のお金は皆他国へ行ってしまったのですわよね。
もうオシャレなど気にせずやりたいようにやるのが
今風と思っております。
こんなはずじゃなかったと思うのはワタシだけかしらん?
  1. 2017/07/18(火) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

・コンビニに行く着
・スーパーに行く着

この微妙なサがオモロイ(笑  ナンナン
  1. 2017/07/18(火) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

関東は、シックってのか、おしゃれってのか
あまりぶっ飛んだ格好されている方っていないような
気がしますね。
最近の大阪は知りませんが、時々、おっっ?!と振り返る
ような人を見かけた記憶があります。
ですが、日本人って突出することをあまりしない人種
ではなかろうかと思いますな。
海外の方は、そういう人の目を気にされない・・・・
そんな精神は、羨ましいと思いますし、取り入れたいと
も思います。




コテっちゃんへ

コンビニ=手軽。スーパー=ちょっと構える。
そんな感覚があります。
近所の店事情でコンビニは近くにあるし多いし、スーパーは
ちょっと離れとります。
スーパーの方が人も多いってのもあるかなぁ。
まぁ、いつも同じグレードの服で行きますけどね。(笑)
  1. 2017/07/19(水) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR