ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く306


来週から小忙ーズ週間なんだけど、先行のコマゴマが
ちょっとでも来てくれたら進められるのになと思ったら
ホンマにちょっとしか来んかった。
まぁ、土日にチョコチョコっとやっつけてキレイな体で
週明けを迎えたいものです。



ベランダでメダカとエビちゃんを飼っているマル坊で
ありますが、エビちゃんの難しさを痛感しておるです。
エビちゃん水槽2が、ほぼ壊滅し、生き残りの2匹を
怖かったんだけど、エビちゃん水槽1に投入。
エビ密度も増え、ちょっと心配な今日この頃です。

ネットで調べると、エビちゃん簡単!増やせるよ♡
なんて方もいらして、信じられんっっ!!という思い
なのですが、身近におったです!

リアルツレのヘンデ(仮名)!
なんとヤツは、1年で、メダカとエビちゃんの爆殖に
成功しよりましたぞ!
エビちゃん♡100匹!!
スゲ〜ぞ!!ヘンデ(仮名)!








近々出掛ける用事があるので、電スケして来られる
だろうとのヨソーの元、スケッチの連投を行っときます。






飼い始めの頃、相談を持ちかけられ、ああすれば良いよ
こうすれば良いよなんてアドバイスをしておったんですが
今では立場は完全に逆転!
ヘンデ(仮名)先生によると「赤玉土推奨!」とのこと。

ヘンデ(仮名)先生!
先生に習って昨年末から腐葉土を投入したのであります!
それでもエビちゃんは星になってしまいましたぞ?
「腐葉土は栄養価が高いので、バクテリアが増え過ぎた
のかも?赤玉土は栄養価も低いし百均にも売っているので
試してみてはいかがか?」
との、ありがたい言葉をいただきました!

マル坊!百均に走りますっっ!!






  1. 2017/07/08(土) 02:31:48|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く307 | ホーム | サラサラと描く305>>

コメント

こんばんは カズヤしゃん
爆殖なおともだち、すごいですねー
カズヤしゃんのところにも
大爆殖大魔王が降りてきますように(∩´∀`)∩
  1. 2017/07/08(土) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

おねぇさんに直接言ってみて欲しい

張り飛ばされるかと(^◇^)
  1. 2017/07/08(土) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

私、メダカでも軌道に乗せるのに3年かかりました。
ましてや、エビちゃん!難しすぎます。
とにかく先日の大量☆が、まだ尾を引いておりまして
完全に自信喪失です。
私のところへお迎えした子が不幸になってしまう・・・・
今期の繁殖期も終盤なので、来年度どうするか?また
考えたいと思っています。




うちはぁけはなし・・・・をしに来たネコスン君へ

そこをうまく返せるかどうか?が、居酒屋で可愛がられるか
どうか・・・・ということではないでしょうか?
張り倒す、あるいはマヂで何言ってんの?なんていう
返しではX氏の二の舞ではあ〜りませんか?
↑は?
  1. 2017/07/09(日) 01:22:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR