ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

エ〜の〜この草


今月の小忙ーズが始まる前に雑用を片付け
とかんとアカン。
少し掃除をして、手紙を何箇所かに書いて
ポトスの植え替えをして、筋トレをして
天気が良かったら外読書に行って、筋トレをして
メダカの掃除もして、筋トレをして・・・・
↑筋トレバカかっっ!

いえ、そんなに筋トレやってないですよ。(笑)
すぐに効果の出るものぢゃなし。
でも・・・・ちょっと・・・・なんとなく・・・・
気持ち・・・・痩せてきた気がする。(T_T)
これ以上、締まってどうする?

腹直筋(腹筋)は3パックだったのが、うっすらと
5パックになってきたような・・・・






170703

エノコログサを描いた。
改めてジックリ見ると、キレイな形をしているねぇ。
葉っぱのつき方や、穂の感じが稲や小麦に似ている
なぁと思って調べたらイネ科だった。
穀類なので、食べられるそうですなぁ。知らんかった。






人って、左右対称ではないって言うぢゃないですかぁ。
顔でも、微妙に左右で目鼻口の大きさや形なんかが
違っている。
どうも、うっすらと現れた私の腹筋ですが、見事にっっ!
左右対称ではない!
ウ〜〜〜ム!ちょっち、かっこ悪い気がするなぁ。
(誰に見せるわけでもないけど)

それよりも、お腹のシワシワは直らんのかいっ?!(T_T)






  1. 2017/07/03(月) 02:26:23|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く303 | ホーム | 青ハンドグリップ>>

コメント

ね~こ~じゃ~ら~し

猫、ホントにこの草スキですよ。
しわの直し方…ピンと張ればいいんだから脂肪をつければエエやんと無責任な回答をつける。

「ワゴン販売は即アウトですがな」
声明文のはこういうのがついったで回ってきたんですよ。
http://temita.jp/wd/50739
  1. 2017/07/03(月) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

最初に育てたのが

ポトスでしたわ
(観葉植物で)
今はコーヒーの木がかれこれ20数年
です(一度は根から数センチのところで切り倒しました
伸びすぎて)また30cmほどになりました。

身体気になりますわよね。
健康のため泳ぎだけは行きますけど
痩せると変な皺がでるみたいで自分でも気になります。
水着からでる腕の付け根とか...
蒸し暑さのおり健康にお気をつけくだされ!
  1. 2017/07/03(月) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

隊員様へ

隊員様鍛えてますね。わたしのお腹は3段に割れてますよ~横だけど(^◇^)
  1. 2017/07/03(月) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. はなはは #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

イヤぢゃ!筋肉つけてピンと張ってやる!
(って、どんだけつけなアカンねん?)
どこに脂肪ついとるんやろうと自分でも思う体なのですが
なんだかイヤな脂肪のつき方してて・・・・セルロース
ってんですかい?シワシワだし、ダマダマだし。
マヂイヤだわ〜おっさん体型って。

マネージメント料、経費他でネコスン君が7、いぢるケに
3でエエんとちゃう?(笑)




ステキッッ!さんへ

ポトスって育てやすいですね。
私、それほどなんやかんややってませんけど
ベンジャミン、オモダカ、コナギ、カボンバ(メダカの)
なんかを枯らしております。
部屋やベランダは物がいっぱいなので、ポトスの他は
アロエとオリヅルランくらいです。

暑くなりましたね。
台風も来るみたいですし・・・・
こちらのプールが8日から始まります。
楽しみです。




泉南の爆弾娘ボーンさんへ

前から体は動かすのが好きで、自重の筋トレは
しておったのですが、思い切ってダンベルを買いまして
今、マイブームになっとります。
なんですと?3段ですと?もっともっとお食べになって
パッツンパッツンにしてくだされっっ!!
↑これ以上、私に食べさせないでっ!
  1. 2017/07/04(火) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あ〜〜

このエノコロクサ のイラスト好きです!
緑の濃淡、葉っぱの先と付け根、
拡大してじーーーと見ますww
ポストカードにしたいな。
そして もっと萌え〜なのが
ビーカーみたいな花瓶。
タグがまたオサレですなぁ。
くれ!
  1. 2017/07/04(火) 01:09:32 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

暮れ!と7月におっしゃるべちへ

私も改めてエノコログサの美しさに気がついたしだい。
穂や葉がフニャっと下向いたのや、これのように全部が
ピンっっ!と上向いたのやそれぞれ個性があるのね。
大小もあるし、描いて初めて気がつくことがあるのね。

ビーカーみたいな瓶は、頂き物なのでやれん。
コルクの栓があって、中に巻紙のメッセージカードが
入っており、梱包用の(?)ダンボールのパッケージも
なんだかかっちょええのよ。
  1. 2017/07/04(火) 02:21:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR