ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

青ハンドグリップ


そうそう話題はないので、前に書いたことあるよなぁ
なんて思いながら同じネタで書いている。

PCをやり始めた頃、西も東も分からず、さりとて
同じ人間に質問すると愛想をつかされたりして
(ああいう時に、その人の本質が分かるよねぇ)
どうしたもんかいな?と困ったことがある。
今では検索して調べるという術を身につけた。
(ググる!なんて言葉も知らなんだ)

分からないことがあって、ヤホ〜!の質問箱に質問
したことがある。
一つは、フリーのお絵描きソフトなのであるが、PCを
導入して1年のシロートゆえ、使い勝手はどうだろう?
というものだった。
ケチョンケチョンだった。(T_T)

・PC1年は、シロートとは言えん!
・自分でやれ!
・フリーソフトなんだからインストールしてみろ!
などなどのご返答。

インストールのやり方も、アンインストールのやり方も
分からん人間に、まず入れてみろや!
そんで使ってみろや!
私が、PCの質問をされたら、丁寧に答えてあげよう〜!
と思わせられた過去の出来事である。






170702

反時計回りに90度回転させて横向きに
描いたのですが、大きく見せたいので縦で。
ちとグリップ部の青が、浅かったですな。






もう一つの質問は、豆腐を冷で食べる時に湯通しする
のか?どうか・・・・という質問だった。(笑)


世の中、分からんことだらけである。






  1. 2017/07/02(日) 02:01:30|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:2
<<エ〜の〜この草 | ホーム | サラサラと描く302>>

コメント

訊き方(検索の仕方)にも技術が要る

インクジェットプリンタで印刷した。
封筒に入れずに直に宛名書いて郵送できるのは知ってた。
…時節柄雨に濡れる可能性大じゃん、濡れたら滲むよね、たぶん。

検索1結果…ほほう、 防水スプレーにもいろいろ種類があるのね。
検索2結果…蝋引きって奥深いんだ。

どっちでもない方法をとりました、自己満足の塊。

コブクロの手作りグッズに対する声明文が出されましたけど、行き過ぎ無いように心せねば。
  1. 2017/07/02(日) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワゴン販売や!ネコスン君へ

コブクロ・・・・そんなことがありましたんやね。
まるで知らんかったけど、新聞なんかには載っとったん
でしょうか?
ウ〜〜ム。TVを少しは見んと・・・・時代遅れになってしまう。

団扇の絵の部分の光沢が違うので、何か処理をして
あるんだろうなぁとは思いました。
防水対策なわけでんな?

別にタメ口で質問したわけやないんですけどね。
なんか、ちょっと恐ろしいなぁと思った出来事でした。
  1. 2017/07/03(月) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (669)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR