ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル41


ブログをやり始めた当初、その日に描いたものを
アップしていこう〜!と思った。
描き下ろしていこう〜!と思った。
新鮮トレトレを毎日お届け!
これを売りにしていこう〜!と思った。

1ヶ月ちょっとで挫折した。
過去モノをゴソゴソしだしたのである。
(ストックもやりだした)

先日、この時期に頭をマキマキしていると頭が日焼け
せず、顔だけ日焼けしてしまい、鶯ボールみたいに
なってしまう!と書いた。
その時、鶯ボールという商品名が出てこず、昔懐かしい
お菓子・・・・で検索をかけて調べた。

そうすると、お菓子のパッケージがたくさんヒットした。
その中に、Kバヤのプチパステルという商品があった。
まだ、この商品は市場にあるのかなぁ?
私は会社員時代、お菓子関係のパッケージのデザイン
をする会社にいたので、懐かしい気持ちになった。






170629






うちの家は、かなりのゴチャゴチャだ。
収納に収まりきれず、モノが溢れ出している。
収納の一つに、開けられずの扉がある。
観音開きの扉の前に三段ボックスを置いてしまい
その周りにモノが溢れてしまったので、簡単には
開けることができないのだ。

右は、どうにかすれば開けられるけれど、左の扉を
開けるには、かなりの気合がいる。
たしか、その左扉の向こうには、グループ展で出した
大きめの絵や、昔の会社員時代にデザインした古い
お菓子のパッケージなんかを入れたような記憶がある。

もう過去モノをヂャンヂャン出してしまっているので
あれって、ネタ的にはいけるんぢゃね?と思っている。
たしか、プチパステルのパッケージもあったと思った。
(まさか、あんなもんが役に立つとは思ってなかった)


けれど、あの扉を開ける根性はまだないのである。






  1. 2017/06/29(木) 02:47:42|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:6
<<缶、瓶、ボトルを描く4 | ホーム | ボーズトレーニング>>

コメント

初志貫徹

なんて死後ですわね。
明日と昨日のはざまの今日がいったいどんな日に
なるのか安穏としないような今
ゆったりとした時が流れていた頃が懐かしく
でもそんな時代に生まれてくる子たちもいるのですから
頑張らなくっちゃね

といいながらもワタシも開かずの箱(アート引っ越しセンターの
おかげで開かずというより行方不明の箱)や開けられない
トビラ(下駄箱ですがカビていて使えません)
気になるような気がしても取り急ぎやれることをやり
ウン エライ!(ちっとも偉くないんですけどね)自分を
自分でヨイショしないと前へ進めないですわ....
マル殿の過去ものお待ちしますよ~~~
  1. 2017/06/29(木) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

私は、年明け早々の一年の目標みたいなモノって
たてたことがありません。
達成できるわけがありませんから。(笑)
無謀にもブログを始めた当初、描き下ろしで更新して
いこうなんて思っておりました。
ですが、週1回更新できれば良いなぁくらいのペース
を思っていたです。
まさかこんなに毎日のように更新するとは思っても
みなかったので、無理っちゃあ無理です。
過去モノをバンバン出しておりますが、あの扉を
開ける勇気はまだありません。(過去モノはまだ
たくさんあるので、困っていないというのもあります)
いつになるやら分かりませんが、開けた時には
遠慮なく出そうと思いまぁ〜す。
  1. 2017/06/30(金) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

クエックエクエチョコボールではないの?

鶯ボールって知らない。。
毛沢東の頭みたいなお菓子なんだね〜ww

で、
カバヤのプチパステルのパッケージデザインしたとか?
  1. 2017/07/02(日) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

毛沢東?うううむ・・・・さすがの発想ぢゃ!
梅の花→鶯というネーミング改正である。
元は、爆弾ボールとかって商品名だったようだ。
森永のチョコボールほどのメジャー商品ではないが
私は好きです。
表面は固めのカリントウ(小麦)そして中は、甘辛い
サクサクあられ(お米)の2種の食感が楽しめる。

検索して出て来るプチパステルは(今もあるのか知らんが)
どれも私の知らんものばかりである。
だいたいお菓子のパッケージなんか、食べたら捨てる
ものであるからして、そんな初期のものをとっている
人間なんぞおるわけがない。
そう!私が、一番はじめのプチパステルのデザイン
(イラスト)担当者である。
  1. 2017/07/02(日) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうなんだーーー

すごい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

カールじいさんとかの絵も
マルボーズっぽいのにねー。
先に描いたもん勝ちかな。
  1. 2017/07/02(日) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

採用されたものより没った方がはるかに多かった。
しかもパッケージなんて名前が出る仕事ではないので
誰がやったかなんて分からんもんだ。
(商品化された時は店に行ってはニヤニヤしてたけど)

そんな中にあって、カールじいさん!!
ひこねのりおで検索してみそ。
知ったようなキャラクターがゴロゴロ出て来るど。
キャラクターの世界では第一人者である。
  1. 2017/07/02(日) 01:16:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR