ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く300


ウウウム、書くことないのう。
仕事、仕上げねばのう。

・・・・と、メールがあった。
(ネタが降ってきた!笑)

「お久しぶりです。
長らくお待たせして、突然で申し訳ないですが
うちは今週は大丈夫ですのでご都合どうかな〜?
と思ってメールしました」

ご近所の美人デザイナーさんからである!

昨年末、道でバッタリお会いし、その後、仕事が発生し
お宅にお伺いして打ち合わせをし、仕事も無事終わり
お借りしていた資料をお返しする時にバレンタインの
チョコをいただいたので、そのお返しに営業を兼ねた
イラストの絵を見ていただきたいとお願いしていたので
あったが、いろいろと用事が重なってしまい延び延びに
なってしまっておった件なのである。

ちなみに、ご近所の美人デザイナーさんは人妻である。
女優のジェイミー・ガーツ似だなぁと密かに思っている。
ご主人のことも知っていて、私と同い年である。
小学3年生のH君がいる。

今日でも良いのですか?では、昼ごはんを食べたら
行こうかなぁ・・・・と返事をすると
「大丈夫です」と来たので、行ってきた!






170624






ご主人(デザイナー)も交え、和やかに話をしながら
持参したイラストの原画や印刷物を見ていただいて
いるとH君が帰ってきた。
なんだろう?このツルツルっとした少年は?
小学3年生って、こんなに可愛いのか?

最近、おやっさんやオカンや年配の人と接する機会が
多く、小さな人と会うのは久しぶりという感じなので
キレイ!というのが実感であった。
(おやっさん、オカン、年配の人たち、スマン!)

H君は、ピアノもすれば書道もすれば、スイミングもする
多彩な少年で、今流行りのベイブレードのコレクションを
見せてくれた。(あれ、面白いねぇ。大人でもハマりそうだ)

しかし、私、肝心のお渡しするファイリングした自作品の
コピーを忘れてきてしまい・・・・(T_T)
まぁ、そっとポストにお届けに上がれば良いか。



追記に「ヘビ撮ったんか?マヂで撮ったんか?なら
見せてみいや!」との挑戦を受けたので、ヘビを
載せてやんよ!

















ホンマにグロいので、苦手な方は、ここでお引取りを。




















































まず、怪しい坊主男が出没するという田んぼ。










170625-p3










そして・・・・オタマ!(分かりにくいけど)










170625-p2










そして、いよいよ・・・・スネ〜クカモ〜〜ン!!






































































170625-p4










実は、ペッタンコのカエルちゃんも載せようかと思った
のでありますが、さすがに人の道を外れると思い
アップ前に踏みとどまって削除したです。









  1. 2017/06/25(日) 02:41:44|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く301 | ホーム | ブラリ散歩カメラ69>>

コメント

ジェイミー・ガーツをググった

それからベイブレードをググった。

この田んぼは農薬散布や農機具使用の際の埃・騒音管理に気を遣う立地やね。
奥に見えるのはとうもろこしか?

マルさんは蛇の種類知ってる?
これは「アオダイショウ」なんか?
画像検索でぐぐった、わからんかった。

この間ね、畑のかたずけをしたのよ。
トウモロコシ盗られた畑とは別の場所にある隣は林という畑ね。
その林との境に瓦が置いてあってそれを除けてたらなんか「シャラシャラ」音がするのよ。
で、よく見たら瓦の横にくっついて薄茶のぶよっとした蛇がいたの。

ワタシはその蛇に危害を加えるつもりはなくてその瓦をそこから持ち去りたいだけだから退いていただくためにそこら辺にあった笹竹でシッシとやったのだけど、ちょっと移動しても戻ってくるのよ。
今まで遭遇した蛇はシッシとするとスルスルと逃げていったしスルっとスレンダーだったんだけど、その蛇は直径3センチくらいあるのに短い感じの蛇だったんで「なんか違う蛇」
家に帰ってからどういう種類だったのかググりまくりました(''◇'')ゞ
…マムシだったのかなぁ?未だにわかんないんですけどね。


  1. 2017/06/25(日) 09:42:49 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん。
ドキドキしながらスクロールしましたー( *´艸`)
こんな蛇ちゃんに出会ったら
私なら驚いて田んぼに落ちちゃうかもかもーー
苦手なかえるさんなら尚更ーーー(/ω\)
  1. 2017/06/25(日) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

他にまだご近所で現存する田んぼがあるのやもしれませんが
ここ以外となると、自転車で30分以上走らないといけない
ところにしかもう田んぼはありません。
周りは住宅地なので、気を使われていると思われます。
奥はトウモロコシです。トマトや他もあります。

さてヘビですが、この写真のはそれほど大きくなく
1mないですね。たぶんシマヘビです。
体に沿って茶色い線の模様があります。
アオダイショウはシマヘビに比べて体が大きく
グレーっぽい青っぽい色をしています。

・・・・それ!マムシぢゃね?!
マムシは太めで短いヘビで体に丸っぽい模様があります。
もう全体からヤバイ!っていう雰囲気です。(笑)
頭が三角形っぽく思います。他のは楕円。
ヤマカガシっていうヘビも知っていますけど、他のヘビは
知りまへん。
お気をつけあれ!




ちょーかーさんへ

ドキドキするのに、なんで見るんですかぁ〜?!(T_T)
私の知っているブロガーさんもヘビは苦手なんですけど
写真なら撮れるということで、写真好きな方なので
そっちのヘビも見せてくれいとのリクエストにお応え
したですよ。
カエルはペッタンコになっているのを撮りました。
ちと、中身がウニョってなっていたので、モザイクを
かけてみたんですけど、それでもまずいと思って
載せるのは止めにしました。
なぜだか、フォルムに惹かれて写真を撮ってしまい
ました。
  1. 2017/06/25(日) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

田んぼが青々しだしましたね。
おたまじゃくし、可愛いですね。
カメラを持ち歩くのが楽しい季節ですね。
(^ ^)
  1. 2017/06/26(月) 00:48:38 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ネタに困ットッテデヤ?
ヤイバッテ オイもナガダッカ(T_T)

明日、
早ヨ起ギラナーイナガデー
もうチンヌットォ~!
↑↑これチンネタ。笑
  1. 2017/06/26(月) 01:02:15 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

そうですね。田んぼが青々です。
小さな生き物がいっぱいおりますね。
オタマがいて、カエルの鳴き声はするんですが
肝心のカエルの姿がまるで見えません。
ようやく少し時間ができて、さぁ外へ出るぞ!と思ったら
天気が悪いです。ちと、悲しいです。(uu)




アンサンへ

ババ〜マ〜ダ1時ヤッタットサ〜。
もうチン寝るデヤ?
体に悪ガダッカ?(笑)
早う起きなイナガデ〜・・・・やはり田んぼを紹介した
だけあって、稲が出〜!
  1. 2017/06/26(月) 01:59:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR