ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

迷路の仕事絵2


近所に田んぼがあります。
たまに行っては、ボンヤリ眺めたりしています。
昨日も買い物の途中で寄ってみたです。
トンボやアメンボ、オタマジャクシなど小さな生き物が
そこにはおりました。

まるで姿は見えないのですが、カエルの鳴き声も
聞こえます。
ヘビもおったです。

こういう景色は、子供の頃は珍しくもなんともなかった
のですが、今の横浜ではあまり見ることができません。
ひょっとして、カエルっていうのは小さな人には見える
生き物だけれど、大人になってしまうと見えなくなって
しまうのではないだろうか?なんて思うほど姿を見つけ
ることができないです。






170623-1






永岡書店さんの迷路絵の続きであります。
コピーは、まだあった気がしますので、またスキャン
したらアップしたいと思います。






170623-2






平日の昼に、素頭さらしたおっさんが田んぼを眺める
図というのは、ちと怪しいかもしれんなぁと思いつつ
カエルを目で探してみました。
たぶん、アマガエルなんだろうけど・・・・
なぜ、道路でペッタンコになった状態でしか現れては
くれないの?

カエルよ。カエル。カエルさん!
みんなに会わせてくださいな。
ソ〜っと会わせてくださいな。

いつまでもずっと変わらずにいて欲しい風景ですが
この地元の半農家のお父さんも結構年配になられて
きているようで「もうワシも年や!米作りは止めや!」
と宣言される日も、そう遠くない未来なような気がして
おります。






  1. 2017/06/23(金) 02:55:45|
  2. ・仕事
  3. | コメント:2
<<ブラリ散歩カメラ69 | ホーム | サラサラと描く299>>

コメント

奥行7メートルの冷蔵庫

そうそう、コンテナみたいな…間口60センチでは奥に仕舞たモンは金輪際出てこんやろなぁ(^◇^)

昼間に田んぼを眺めているのはなんも怪しくないです、田んぼ作っとる人が他人の田んぼの出来具合を観察しとるんやろな、くらいデス。未明とか、夕方から夜間だと格段に怪しくなります。
うちの畑(本家からの借り物)角がゴミ集積所になってて田舎とはいえ程々人通りもあるのにトウモロコシ15本ばかり盗まれました。
皆から「盗まれたんやって?あんたとこは人目があるから大丈夫やと思とったのになぁ。いつ盗ってったんやろ?」と言われたようです(ババ様談)

  1. 2017/06/23(金) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

重箱の隅をつついてしもうた。許せ!

近所に田んぼは、そこしかありません。
夕方や夜中に見ていることも時々ございます。
でも私は盗人ではありません!(T_T)
家のヤゴとアメンボを放流しに行こうかなぁとは
思うとりますが・・・・
トウモロコシが盗られたとな?15本も?
ヒデイ!またやられるんだろうか?・・・・心配!
これを、モロコシ苦労という。(チャンチャン!)
  1. 2017/06/24(土) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR