ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く299


アルキメデスのラフ(下描き)が通った。
アルキメデスは、あのアルキメデスです。お風呂に入って
閃いて、そのまま街を走ったという昔の偉い人です。(笑)

さぁっっ!
筋トレしょうか?
↑おいおい!本描きせんのかいっ!

今となっては、発注から納品まで1週間という
フツウの出され方だけど、先日までやっていた
ドタバタのレギュラー仕事からすると、とっても
親切な日程である。
1週間日程が早かったら、お断りしとったところ
やったな。
タイミングが良かったわ。

(昨日)えらい雨も降っとるし、外にも行かれへん。
百均は、明日(今日)にしよう。






170622






となると、やっぱり筋トレか?
(どんだけ話題がないねん?)
20kg×2のダンベルが到着して早々、20kgに
セットしてスクワットしてみたところ撃沈した。
その後、怖気ずいて10kg×2でコソコソとやっとる。

おぉおし!
動画で研究もしたし、再度20kgに挑戦である。

・・・・いかん!・・・・やっぱり・・・・重いっス!!

なんとか10回2セットまでやったが、命の危険を
感じたので、12kgに落として3セット目は15回。
↑ひ弱ぢゃ!(T_T)

いや、足はダイヂョブなのだが、20kgを持つ為の
肩ができとらんわ。
言い訳するが、両肩に古傷がありましてな・・・・
それが疼き出しとるのである。

右肩は、中坊の時に柔道部で乱取り中にチューザイ君
から体落としをかけられ、しっかり巻き込んでくれたら
良いものを、そのままの状態で倒れて二人分の体重が
私の肩へと。
打撲で整骨院での電気治療に2ヶ月ほどかかった。

左肩は、ブログを始める前に自転車に乗っていて土手
から空を飛び、コロンコロンと転がり落ちて左アバラを
折った時に一緒に打って、ちと骨が飛び出とる。

両肩とも回すとゴキンゴキンと音がして、このところ左肩
の調子が今ひとつなのである。
だから、無理は禁物。
じっくり肩を作る作戦である。


相変わらずの華奢〜ンである。
シンド〜(でも)逃げん!華奢〜〜ン!






  1. 2017/06/22(木) 02:37:58|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<迷路の仕事絵2 | ホーム | 迷路の仕事絵>>

コメント

アビドッタラ ガラレダ。
「歩き メッ!です。」笑

筋トレもほどほどに!

オイもチン寝る。
  1. 2017/06/22(木) 03:03:53 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

頑張りすぎて腱鞘炎にならんよーにね〜💦
  1. 2017/06/22(木) 03:29:10 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ダンベル

あげてるんですか?
自宅で??
気をつけてくださいよ

うちなどとっちらかってますから
そのようなものがあり 筋トレしていたら
たぶん救急隊が出動になるやもしれません。
今朝もご近所に救急車きてましたけどね。
きなれてるかな...
そうそうダンベルで手前で肩壊した人がいたと
聞きますからyoutubeなどでじっくり研究されて
身体と相談してくだされよ。
  1. 2017/06/22(木) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
後頭部がぴょんはねの人を見ると
オウムとかインコに見えて
可笑しくてしかたがないワタクシです( *´艸`) 
じっくり肩を作る・・・って表現が
かっこよくて きゅきゅーん 華奢ーん♪
  1. 2017/06/22(木) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

肩壊さんようにね

先日冷蔵庫を買い替えまして、その際、古い冷蔵庫の内部清掃と前面及び天面の掃除はしたんですが背面の掃除は放棄したんです。
重くて動かせなかったから。(60センチ幅、奥行き695センチ、高さ173センチの物件)
それを配送のお兄さん、収めてある空間からひょいと引きずり出したの、思わずおぉ~と声上げましたわ。

勝手口から搬出、新しい冷蔵庫の搬入も二人掛かりとはいえ割と軽々としているように傍目には見えて、仕事柄とはいえ鍛えてはるんやなぁ。

通販で買ったダンベルの配送は軽々としてはりました?
  1. 2017/06/22(木) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

相変わらずの深夜にチン寝るアンサンへ

「歩き メッ!です」←良い!これ、良い!
オイガ考えたことにしてクレンガ?(笑)
でもマヂで、お互い怪しい容姿のようなのでガラレン
ように気をつけて歩きましょうね。

ソネン、筋トレばっかりやっとらんダッサ。
ただ・・・・書くことがナガデヨ。(笑)




コテっちゃんへ

左肩の筋肉ではなく、関節がちと痛むので休み休み
やろうと思います。
やっぱり5kgの鉄アレイ(今で家にあった)と20kgの
ダンベルでは全然違いますな。
↑当たり前や!




ステキッッ!さんへ

今までは、自重で腕立てだとか、5kgの鉄アレイで
やっていたのですが、ちと刺激が欲しくなりポチって
しまいました。
体と相談して無理せずやろうと思いますが、せっかく
安くないものを買ったので、有効に使おうと思います。
さぁ・・・・漬物をつけるかぁ?
↑おいおい!




ちょーかーさんへ

ピシッとキメキメのお兄さんだったので、後頭部の
ピョン部がなんともおかしく・・・・
オウムやインコをソーゾーさせますよね。

そんな1日や2日で体が変わるはずもなく、じっくり
じっくり(2回言ってみる)華奢〜ンを解消していこうと
思うちょります。体は、変えられます!




ネコスン君へ

奥行き700せんち??どんな、れいぞうこやねぇ〜〜ん!
とツッコミを入れてみる。(笑)
いや、分かります。
今のところに引っ越すのに引越し屋さんを頼んだのですが
うち、割と本が多いのですよ。(献本でいただくので)
で、ダンボールに詰めたら20kgくらいになって、こりゃ
まずいなぁと思って、改めて出して、服なんかを半分
詰めたりして軽くしたんです。
そのダンボールを3つ重ねて持ちよりましたからな。

ダンベルを持ってきてくれたのはS川のイケメンさん
でしたのよ♡
  1. 2017/06/23(金) 02:45:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR