ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

迷路の仕事絵


アルキメデスのラフ(下描き)をやらないといけない
けれども、銀行や百均やスーパーへ行った。

この時期、気をつけていることがある。

・外出する時には、頭のマキマキをしない!

いやだってぇ〜日焼けがスゴイぢゃないですかぁ〜。
そんなに外出しない私でもサンダル履きの足が
指先と足の甲の真ん中あたりだけ変に日焼けしとる。
↓サンダル参考

「新サンダルさんだ」

この紫外線の強い時期に頭をマキマキして出て
みなさいや。
顔は日焼けの頭だけ真っ白っていう、鶯ボール
みたいになってしまいますやん?
だったらもう全真っ黒が潔うて、よろしいわ。






170621-1






ちょっとゴソゴソっとしてたら、以前仕事で描いた
永岡書店さんの幼児向けの迷路の絵のコピーが
出てきた。
印刷物もあると思うけど、たぶんゴチャゴチャの
机のどこかか?
まだ本屋さんで売っているんだろうか?






170621-2






百均で欲しいものがあったんだけど、どこも置いて
おらず、3軒ほどハシゴをした。
店員さんがいたので尋ねてみたら、凄く反応が鈍い。
なんぢゃ!この店員さん?
何をゴニョゴニョ言うとる?
はぁ?なんです?・・・・店員さんぢゃなかった!
平謝りである。メチャ恥ずかしかった。
なんか店員さんみたいな服を着てはるんやもん。

スーパーで食料品やトイレットペーパーを買って
帰りに公園でリバースのディップスをしようとベンチに
腰掛けてたら、お母さんが一人、二人、三人・・・・と
集まってきた。
小学校帰りの、お子さんのお迎えらしかった。
こんなところでハァハァやったら変質者丸出しである。

おはぎが10%割引だったので、あんこスイッチの入った
私は迷わず買って、いただいたのであった♡






  1. 2017/06/21(水) 02:02:24|
  2. ・仕事
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く299 | ホーム | サラサラと描く298>>

コメント

ン~デエ~!
アンガ言ウゴド頭のマキマキは
セン方がヨガドォ~!

毎日、カンカン照りの中を
アビデサイドル7分ズボンのオヤ足は
ツンブシ(膝)から下が日に焼けて
くるぶしまで真っ黒や。
ツラ(顔)も真っ黒くなって来たド。
↑↑それは酒焼け

迷路をやっていたら
目色が変わって来たのでもうチン寝る。
↑↑ひょっとしてオイは外国の血が入ってるんやないか?笑
  1. 2017/06/21(水) 02:50:34 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

絶対

あなたは店員さんに見えるという人
いますわよね。
お手洗いでも男子にしか見えないという方が
入ってきたりしますけど
ご本人も大変ですけどこちらもあせりますし
なんとかならんのかい??と思いますわ。

ママさんたちに囲まれたら怖いですわね。
退散したほうが勝ですわ。
熊さんだって子連れは危ないそうですから...
  1. 2017/06/21(水) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

白菜の次にアルキメデスっていうからさ

最近「ツタンカーメンの豆」っていうのもらったから
アルキメデスという野菜もあるのかと思ったわけよww

で、なんたる偶然!
迷路のイラストみてギョギョギョ!
子供達、今塗り絵がブームなので無料塗り絵を検索してて
迷路イラストも昨日、たくさんプリントしたばかり。

あんた、こっそりべちこの部屋覗いてるでそ?
  1. 2017/06/22(木) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

バッケナ〜!
アビデサグのが、すっかり日課ヤットガ?
ツラも足も腹も真っ黒デヤ?
↑ツラと足は言ったが、腹黒はイドラン!!

外国の血はワガランバッテガ、海外の血はハイットッテナ〜。
迷路で滅入ろになってしもうたわけですな。

オイハ、今日は、もうヌット〜。




ステキッッ!さんへ

なんだか着ている服が店員さんっぽく、しかも商品を
並べているように見えたのですよ。
さらに、すぐに「私は違います」と言うのではなく
別の店員さんのところへ連れて行こうとされるので
まだ慣れていない方なのだなと思ってしまいました。

いつも決まってそこで集まって待っていらっしゃるところへ
私が偶然ベンチへ座ってしまったということなんでしょうね。
えらい近いところに・・・・私のパーソナルスペースを
侵しとるがな〜と思いましたが、退散です。




べちへ

そういえば、野菜や花の種類ってのか名前に変なの
あるよねぇ。
ツタンカーメンの豆?そんなんあるんか?
こないだ紫陽花を見に行ってきたのであるが
マリーアントワネットだのダンスパーティだのいう名前
の紫陽花があるようだった。

まぁ、私の仕事は子供向けのものが多かったりする
のでな。
塗り絵の仕事もやったことあるけど、もう廃本になった
であろうと思われる。
  1. 2017/06/22(木) 02:26:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR