ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く298


小忙ーズが終わった。
よしっっ!
少しヨユーできた!
筋トレしよう!!(笑)

このところハクサイばっかり描いていた。(笑)
次は、アルキメデスだ。
これもあまり時間はないけれど、スイッチが入って
いるので、この調子で上げていこう。
楽勝でやってやんよ!






170620






小忙ーズの時「今頃あんこ休憩をとっているであろう?」
的なコメントをいただいた。
私は、甘いものは進んで食べない方だけど、あんこ♡は
別だ!!

でもハタと気がついた。
このところ、あんこスイッチが切れとったぞ。
あまり欲しいと思わなかった。
しかし、ご心配をいただいたことで、スイッチが入った。

どこぞからお土産としていただいた新潟のあんこを挟んだ
お菓子と、あんパンと、冷凍のタイ焼きを食った!


フフフフ・・・・余は満足ぢゃ。

















昨日、イラストを描くにあたって安易なコピペに
走らないようにしたいことを書いた。

しかし!

コピペした方が良い場合もある。
ってか、コピペしないといけない場合もある。

今回の仕事は、なんだかたくさん修正が入った。

その中で上下の絵をリンクさせるというものがあった。
だったら先に言えよと思うのだが、別描き(苦労)して
「修正してください」と言われるのは、なんだか・・・・

ウネを鎮圧すると適当な水分が保持されるというもの
らしい。上下とも同じウネということになる。
水分の保持されるところ(濃い茶色)も同じところと
いうことらしい・・・・
ウネの高さを合わせたり、タイヤで凹んだ位置を
合わせたり・・・・つまり上のウネをコピペして他の
余計なものは取るという修正。






170620-b1






ハクサイと根っこの関係が逆だったようで、根っこの
位置はそのままに上のハクサイを入れ替えるという
修正である。






170620-b2






ピーマンは白い花ということで、グレーの線で描いたが
黒の線にしてくれと。
葉っぱは(自然な感じを出そうと)波打たせたが
なめらかな線の葉っぱにしてくれとの修正。
(病気の葉っぱを想像させるからなのか?)






170620-b3






他にも細かい修正が、どういうわけだか今月は
たくさん発生したのだった。
担当さんの機嫌が悪かったのか?(笑)

でも、ようやく終わったのである。
さぁ!次だ!次!!









  1. 2017/06/20(火) 02:06:07|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<迷路の仕事絵 | ホーム | サラサラと描く297>>

コメント

終わったのですか?

お疲れさまでしたわ。
筋トレにアンコ
イイ!
ワタシも日本人なのでアンコがダイスキですわ。
日本人でヨカッタ
そう思えるものってタックサンありますわよね。
ミョウガとか
ゆずとか
花より団子ですわ。
  1. 2017/06/20(火) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

 餡子好き人生、「餡コロジー」と人は言う。



おフランスの女性は餡子が嫌い。

マリー・アンクワネット



大島では木に餡子が成るよ!

アンコツバキ




雀士の夢

スーアンコ





この程度かうみねこ・・・もう終わったな。
小学館の「小学一年生」の付録級じゃよ・・・。(真顔) 
  1. 2017/06/20(火) 15:44:07 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

これまでは

雑誌のイラストって
誰が書いているのかなんて気にもとめなかったのに
最近は、これも誰かが書いているんだろうな〜と
思いながら見るようになった。

ましてや、ボツになったイラストを見れるなんてスゴイよねww
なんか〜自分も編集に係わっている気持ちになる 笑

で、「歩き芽Death」 って何デスの?
  1. 2017/06/20(火) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

日本人で良かったっっ!!
ありますあります!
大根おろし、それにジャコ入れても良いい!
刺身、醤油、わさび!お寿司!
白い炊き立てご飯!!卵かけご飯!ああ・・・・
(お腹すいてきました。笑)

実は、今日もあんこ食べてしまいました。(笑)




とうちゃんへ

とうちゃんならやれる!あんこーる!
え?あん♡凍るですと?
そんなことゆわんとぉ〜。
アン!このとおり!!m(__)m
・・・・・
ダメだ!暗黒面に落ちて行く・・・・ああ・・・・

どうせボクちん、よいこの付録さね・・・・(T_T)




べちへ

アップしているのは修正前の絵だけど、どこが
変わってん?っというくらいの微妙な修正である。
なんだかそんな細かい修正が今月は一杯発生した。
印刷されるものには、そんなちとあしぇとなみだと
こんちくしょう〜が詰まっており、それでようやく日の目を
見るのである。
編集さんの変なこだわりであろうと思われる。

亜流鬼眼出巣は、アルキメデスですよ。
お風呂に入って閃いた!人です。
こんな人ですよ〜という紹介のイラスト5カットです。
  1. 2017/06/21(水) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR