ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-34


とりあえずの第一弾小坊ーズ納期が、月曜日。
残り10P!
(現時点で)4P分はスミ入れ完了!
いや!ちょっと待て?
2P分は、出来たから送ったんだった!
だから残りは8P分だ!!
(なぁ〜んだ。楽勝やん)

でも、ダメだ!
筋トレがしたい!
(現実逃避がしたいだけだけど)
ダンベルが効いている気がする。
(思い込みが肝心だ)

筋トレは、自分との闘いだ。
筋肉に効かせて1回1回丁寧にやること。
例え10回でも効いていれば、100回雑にやるより
ずっと良い!

以前やっていた腕立ては、50回とか100回とか
やっていたけれど、体に効いていないスピード
重視のやり方だったなぁと今になってみて分かる。
TVなんかで、アクティブなタレントが出てきて
お笑いの人と並んで腕立てしたりするのを見た
ことがあるけれど、まさにあんな感じ。






170618






丁寧にゆっくりやれば、15回やるのもしんどい。
それを3、4セット。
試しに以前やっていた腕立てのやり方でやって
みたらヨユーで70回できた。
ムフフ・・・・筋力が上がっとるんでないかい?

筋トレ・・・・しんどい。
もうイヤだ!ウンザリだ!
・・・・なんて思うんだけど、またしばらくすると
やりたくなってくる。
筋トレハイか?(笑)


書くことがないので、また筋トレ話になってしもうた。

















ボツ!っていうのは、出ていないけれど

チョコチョコした修正は、とってもある。

向こうの都合の修正もあれば、こちらのチョンボ

で、聞いておったのに忘れとった!

というのが、量が多くてパニくっていると発生する

率が高いようにも思う。

農家のお父さんが上を向いて驚いている!との

指示だったのが、頭から抜けておった。






170618-b






アナログで描いているとすると、完全に描き直しに

なってしまうけどPCなので、頭の部分を切り取って

回転させて上向かせてチョチョっと線をつなげて

修正完了!



(細かいこと言うと)修正前のこの絵は、世には出ない

ので、ここに出してご供養である。

*ちなみに、左手にトマトが乗っかります。









  1. 2017/06/18(日) 03:40:25|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く297 | ホーム | サラサラと描く296>>

コメント

Wi-Fiの調子がおかしい・・

と思ったけど
あれ? パソコンでは つながった。
なんで?スマホはWi-Fiで繋がらなかったぞ。

そうそう、まえから聞こうと思ってたけど
最近、庭仕事でクワをつかったのね。
そしたら翌々日、忘れた頃(若くないからか?)に
腕、背中が痛くて起きられない。
なにか悪いもんでも食ったか?と心配になったけど
「そういえば一昨日、クワ使ったんだった」
と思い出した。

こういう庭仕事も筋トレになるの?
じゃあ、農家のおばさん達、みんなマッチョだよね。
という疑問質問新左衛門。
  1. 2017/06/18(日) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

調子がおかしいべちへ

わいふぁいのことは、さっぱり分からん。
それあったら、どこでもノートPCとか使えるのんか?
・・・・・ワイの質問に対するお返事は?・・・・ふぁい!

筋トレというと、バーベルやダンベルなどの器具を使って
やるのが筋トレと思われがちであるが、要は筋肉に
負荷をかけてやって刺激を与えるということなので
別になんでやっても良いわけである。
例えば、ジャッキーやラルフ・マッチオが良い例であろう?
(映画だけど)
生活の中に取り入れる、それが良いと思うのよ。

農家さんでポッチャリさんはあまり見かけないイメージがある。
やはり日々、体を使ってらっしゃるので、それがエクササイズに
なっとるんとちゃうか?

残り4Pである!!
  1. 2017/06/18(日) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

筋トレセンジン
仕事バハヨセンガサ!笑

べちはオイダーイの
ジイサンの名前(新左衛門)バ
知ットッタゲ~?
一昨日、トンガ(クワ)バ ツコデ
カヤンサーッタ(筋肉痛になった)デヤ?
  1. 2017/06/18(日) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

父の日おめでとう!

アンサンのジイサンの(カタカナにするとヤヤコシイナ)
名前知ってたよ〜。
チチの日おめでとう。
長生きジイサンの記録を超えるように頑張ってね。

少しだけ芝生を掘り起こして花壇にしようと思い
エンヤコラ掘ったら 翌々日アイタタタターーー。
クワの事、トンガっていうんだ。  メモメモww
  1. 2017/06/18(日) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

トンガ(国)の
トンガ(クワ)は
尖(とん)がってるそうな?

オトンがそう言うとった。

(鍵コメにした方がよかったかな? m(__)m)
  1. 2017/06/19(月) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. アン△△ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

これは、二人で会話しているのであって、私の返信は
いるのか?(笑)




アンサンへ

筋トレ話はシトッタイバッテガ筋トレはシトランド〜。
もう1週間はしとらん。
ああ、筋トレしたい。ダンベルが泣いている。

クワをトンガデ言うデヤ?
なになに?リアルタイムで次のコメントが来たど?
うっっ!同じ事バ書くところヤッタダッカ〜。
ということで、書くことがナガダッカ・・・・(笑)




べちへ

ナッケ〜アッコはアンサンのジサンの名前バ知っトッドガ?
長生きしたデ話はしとったバッテガ。

正直ばーさんが庭を掘っとったら、近くでマルが
大騒ぎしてたんぢゃないのか?
某ヨンホンさんも、それで体を鍛えなすっとる。
時々そうやって庭を掘り返しては広背筋を鍛えるが
よかろう。(で横では、マルが大騒ぎと。笑)
  1. 2017/06/19(月) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR