ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く294


ちょっと小忙ーズ週間に入りました。
皆さんのところへの訪問を自粛気味でいこうと
思います。
また通常に戻りましたら、遊びにまいります。
(忙しいと言いつつ、ブログは更新する私・・・・)



ネタがないので、筋トレ話でも。(笑)
↑またかいっ!

昨日(月曜)、起きたら筋肉痛だった。
イデデデデ・・・・
自重でやっていても、なかなか最近は筋肉痛に
ならなかったので、やはりダンベル!さすがぢゃ
と思わずにはおれません。

肩とお尻が異様に痛い。
んん?
お尻はエエ。でも、肩?なんで?






170613






前日(日曜)にやった筋トレメニューは
・20kg×2でスクワット3回←おいおい!
・10kg×2でスプリットスクワット10回×3セット
公園へ行って
・懸垂10回×3セット+オマケ10回
・リバースのディップス30回×3セット
・ディップス10回×3セット
・鉄棒にぶら下がり足を上げる腹筋10回×3セット

公園メニューは、2ヶ月ほど日曜には行っている
自重の筋トレなので、あまり筋肉痛にはならないし
背筋や3頭筋狙いなので、肩?

ってことは、家でやったスクワットで20kgを両手に
持ったのが来たってことやな?
あの短時間にダンベルを持っただけで、こんだけ
肩に来るんかい?
やはり20kg×2という重量、恐るべしやな。

これを苦もなく操れる日が来るのであろうか?

・・・・やってやんよ!

















ボツ!った。



似顔絵である。

似顔は難しい。



1、2枚の写真から描くのだけれど、その写真自体が

本人に似ているかどうか?という問題もある。

だから、資料はなるべくたくさん欲しいものだ。



今回のボツ!は、またそれとは違って、こちら側の

問題である。

似顔を描く場合、盛って描く=美化して描くという場合と

その人の特徴をデフォルメして、美化とは逆の

言葉は悪いが醜化(?)して描くという場合があると思う。

風刺画なんかは、その例だろうと思う。

この場合は、本人が怒って来るなんていうくらいになると

成功と言えるのかもしれない。



送られて来た写真が、笑顔の良い感じの男性であった。

目尻のシワやホウレイ線に味が出ている顔だった。

少し頭髪に特徴がある気がして、そのあたりを少し強調して

描いた・・・・

↓ら「ちょっと老けすぎですね」とボツ!った。

実際は40歳台の男性だけれど、写真ではシワが

見えていても絵にすると老けて見えてしまう。






170613-b1






言われると、60歳台に見えなくもない。

この絵を触って、なんとか若く・・・・

描き直して、送った。

↓ら、再度、ボツ!った。(T_T)






170613-b2






一から描き直した。

送った。

もう帰って来んなよ!!









  1. 2017/06/13(火) 03:26:01|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<ブラリ散歩カメラ68 | ホーム | マルのヒトリゴト235>>

コメント

描きやすい距離は1〜2m?

かなり近くない??
バレない? 

60代から40代へ〜〜。
間違い探し〜。
どこが変わったでしょうか?

正解、
法令線が短くなった。(法令線の漢字あってるか?))
額が禿げ上がり面積が狭くなった。

で、言っとくけど
おまい、、40台とか60台とか、、
漢字間違っとるからなww

ここでクイズ
青森からトラックが400台
東京からトラックが600台出発しました。
さあ、どこで合流したでしょうか。

答え 仙台

そういえば、桃の模様のタンブラー拾ったよ。
川上からタンブラコー、タンブラコーと流れてきてた

じゃ、おやすみ。
  1. 2017/06/14(水) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

時差ボケは完全に取れてるけど
カルチャーボケがまだまだ取れてないコテっちゃんです(笑 

筋トレご苦労さんどす❗
私ね、マルさん「骨皮筋衛門」やと思ってたんですよ。

ケド、「あっ! B棟;C棟!D棟!!💦」って超ビックリథ౪థしてて
横にいたマルさんの腕をムンずっ!と触ってしまったとき(ゴメンネ;)
「げっ、以外と筋肉質」とココロの中で驚いていましタ(笑 
健康一番❗トレーニング頑張ってチョ♪
  1. 2017/06/14(水) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ボツですかぁ。

「ボツボツいきますわ絵日記」になっちゃったのね!

ボツをたくさん掻き集めて捏ねて捏ねて捏ねまわして
ろくろに乗っけてツボに仕上げて釉薬をかけて坩堝で焼き上げると
これがアナタ、いわゆるその~「ボツボ」っつうやっちゃな・・・。
VOLVOちゃうで、BOTUBOや!

ぼうつ憎けりゃ袈裟まで憎い!

(ガラガラガラ・・・)私の中で何かが壊れていく・・・。(タシケテクレ~)



  1. 2017/06/14(水) 02:14:37 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

目を思えば、1〜2mで描きたいところである。
バレた!と思ったら、すぐに目をそらし別のことをする。
そこは真剣勝負である。
そして演技力である。

間違い探しは80点。
鼻の大きさも小さくしておる。

いえいえ、どちらもいけるようですぞ。
例えば、40歳の大台に乗りましたと言うであろう?
まぁ一般的には「代」が使われることが多いと思うが
つい最近、調べたところなのでまちごうとらんと
思うんだけど・・・・

なぜに問題を出して答えを言う?




コテっちゃんへ

カルチャーボケって言うのか、やっぱり郷愁感でしょう?
私も帰阪した時は、こっちへ戻ってきても1週間以上
ボーーッとするもの。
しかし、あのD棟には笑ったねぇ。
お疲れ様でしたな。

ムンズ!が、上半身だったからだヨォ。
私の下半身は骨皮筋衛門なのよ。
でも、下半身ムンズ!はヤバイよね。(笑)




いつもと変わらない、うみさんへ

ここで更に上乗せして返せば良いんだろうけど
無理っっっ!
頭のヨユーなす!
小忙ーズバリバリだぜい!!
(意地でもブログは更新したいところだが、果たして)
ああ・・・・いかん!もう寝るど!
明日はドバドバなのだ!
体調を整えねば・・・・
ボツ!土左衛門ですぅ〜になってしまう。
  1. 2017/06/14(水) 02:57:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/14(水) 09:16:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご指摘、ありがとうございます。
「つまんない」って、なんやねん。(笑)
そうなのよ。仕事がね、珍しく忙しいのよ。
がんばるのよ。

私はビールは、たぶん1年くらい飲んでおらん。
  1. 2017/06/14(水) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR